【一人暮らし】今日はヒマだ!やる事がない!とお勧めの一人でできる暇つぶし7選!

Sponsored Links
Sponsored Links

あ〜暇だよ〜

ヒマヒマヒマヒマヒマ!暇で暇でやる事がない方!

せっかくのお休みなのに、暇だと本当につまらないですよね?

ましてや一人暮らしなんかであれば、お話しする相手もいない。今日は友達との予定もない。

そんな方に今回は一人でできるお勧めの暇つぶしをご紹介します!!

これで趣味に目覚めちゃうかもですね。笑

映画のDVDを借りる

movie1
License: (license)

いや、借りに行くの面倒くさい!そんなあなたでも大丈夫!行くのだけは我慢してください!返す時はコンビニのポストなど最近はボックスが設置されている所もあります!

映画は見ない!という方もこの機会に見てみては?あなたの好きなジャンルの映画はなんですか?僕は洋画が好きで邦画は全くと言っていいほど見ません。ハリーポッターやスターウォーズ、24なんか見た時には次の巻が気になり過ぎてまとめて借りていた時もあります。プリズンブレイクなんかも面白いらしいです。24はハマったら危険です笑

でも映画って凄く暇つぶしになりますよ。そんでもって、一人で映画館に行くなんてのもどうでしょうか?通常はレンタルビデオ屋で借りて家で見ると思いますが、一人で映画館に行って見ても結構楽しめます。実際誰かと一緒に映画館に行っても、なんか隣が気になって安心して見れません。笑

一人なら何も気にせずまったり見ることができます。あんまり人が多い映画館は行きにくいですが、ナイターや遅い時間だと人が少なくてお勧めですよ。

Sponsored Links
Sponsored Links

漫画喫茶に行く
mangakisa

つまり漫画を読みましょうということです。漫画喫茶は今やどこにでもある施設で、数時間いても1000円ちょっとくらいしかとられないと思います。それで漫画が読み放題なんですから素晴らしいです。漫画を買うと1冊500円くらいはしますかるね笑

コスパ最高です笑

漫画が好きじゃないという方もいると思いますが、この機会に読んでみては?人気コーナーなどもある漫画喫茶もあるので、その漫画中心に読んでみてもいいかもしれません。漫画喫茶の良いところは漫画が読めるだけではありません。

ゴロッと寝っころがれるフラットシートの席や、ドリンク飲み放題、ソフトクリームもある漫画喫茶もあります。ですので、とってもくつろげて静かで眠くなっちゃうような施設です。笑ちょっと男よりになってしまいますが、お勧めの漫画、有名どころならキングダム、ワンピース、ハンターハンター、はじめの一歩、黒子のバスケ、スラムダンクなどでしょうか。

キングダムなんて、はじめはあまり興味がなかったのですが、読み進めていくうちに面白すぎてほんとのめり込んでしまっちゃいました。是非、漫画喫茶で読んでみてください。

こちらもお勧め↓

スマホアプリをやってみる
smahoapri

みなさんスマホを持っていることだと思いますから、家にいてWi-Fiがあるんだったらどっぷりスマホアプリをやってみましょう。

パズドラ、モンスト、白猫プロジェクト、黒猫のウィズ、グランブルーファンタジーなど、CMでやってるやつは人気なので、まだやっていなければ、やってみてはどうでしょうか?

ちなみに僕はスマホアプリのゲームは全くやりませんw何度かやるんですけど、なぜかすぐに飽きてしまいますw友達た勧められてモンストやり始めるも、リセマラで挫折w

そんな感じです。笑

Sponsored Links
Sponsored Links

バッティングセンターに行ってみる

出典:http://find-travel.jp/article/10932
batting-min

近くのバッティングセンターを調べて、言ってみてはどうでしょうか?

ストレスはバッティングでふっ飛ばしましょう!笑

スポーツ経験のある人だったら、ちょっと挑戦してみてもいいと思います。バッティングセンターは一人でいくようなもんですから、他の人も同じです。

うまく当たったら気持ちいいですよ〜〜〜^^

カフェで読書
dokusyo

もしあなたが読書好きであれば、たまには落ち着けるようなカフェに行って、読書してみてはいかがでしょうか。

読書が趣味の人はもうしているかもしれませんね。書店に立ち寄ってみて、読みたい本があればそこで買ってからカフェに行って読んでみるもの良いでしょう。読書をするのに重要なのが、場所です。

うるさい場所だったりすると気持ちよく読書ができません。大衆が利用する一般的なカフェだと、ファミリーや若者が多く、うるさいかもしれませんので、チェーン店などは避けたほうが良いと思います。

ですので、読書する場合は、しましょう。チェーン店以外のカフェがいいかもしれません。エクセルシオールカフェなんてチェーン店ですが、結構静かな印象があります。

Sponsored Links
Sponsored Links

一人カラオケ
karaoke

カラオケが好きなあなた。もし、まだ一人カラオケに行ったことがないのであれば、はじめは恥ずかしいかもしれませんが、この機会に行ってみてはどうでしょうか。

僕自身も昔は一人カラオケによく行っていました。都心のカラオケ屋はひとが多いので、避けてあまり人がこないような地域のカラオケ屋に行くと、あまり人もいないので入りやすいと思います。

実際一人でカラオケに行くと普段は周りを気にして歌えなかったような歌も何も気にせずに歌うことができます。歌う時間も自分の自由なので、歌うときに曲を入れれば良いのです。

友達とカラオケに行くよりもずっと気楽でいいですよ笑

ゲーセンに行ってみる
gamecenter

大人の人はあまり行かないかもしれませんが、ゲームセンターに来ている人は、ほとんどが一人で来ていると思います。

なので、一人で入りやすいと思います。レースゲームや格闘ゲーム、プリクラ、音ゲー、色々あります。

やり過ぎたらお金がかかるかもしれませんが、余裕のある方は行ってみてもいいと思います。

暇つぶしまとめ
himatubushi2-min

いかがでしたでしょうか?

人それぞれ暇つぶしの方法は違いますが、今回ご紹介した方法でやっていないものがあれば、ぜひ取り組んでみてくださいね。

暇すぎても人生つまらないですから、自分に合う暇をつぶす方法を見つけていきましょう。

それでは!

Sponsored Links
Sponsored Links