【即金財テク】月1万円は楽勝!メルカリ・ラクマ・ZOZOフリマなどのフリマアプリで手軽にお小遣い稼ぎをしよう!メリット・デメリット・出品方法やアプリ比較も!

Sponsored Links
Sponsored Links

やばい!お金が足りないって時こそ

✓月末でお金がたりない
✓もう少しお小遣いがほしい
✓月に後数万円あれば・・・

などと思っている主婦の方、サラリーマンの方、もしくはお金に困っている方々。

今回はそんな人達のためにお手軽にお小遣い稼ぎができる方法をお伝えします!

お金に困ったらフリマアプリ!

皆さんもうCMで流れまくっているのでご存知かもしれませんが、今回は「フリマアプリ」でお小遣い稼ぎをする方法を教えたいと思います。

さて、フリマアプリを知らない人の為に簡単に説明すると、

自身が持っている不必要になった物を他人に販売できるフリーマッケットのアプリです。

メルカリだとかヤフオクだとかそういった所が有名だと思います。

が、ヤフオクなどのオークション系は今回のお話から外そうと思います。

フリマアプリでは、「価格が固定額」
オークションでは、「価格が入札制」

という違いだと思います。

本当に売れるの???
うるふ
大丈夫です!本当に売れます!ちゃんと利益が出るように売れますので安心してください。売れますよ。

安村ギャグもぶっこんだ所で、ではどういう商品が売れるのか?という話ですが、気にせず要らなくなったものをどんどん出品しましょう!

例えば私はこれまでに、テーブル、テレビ、マンガ、テニスラケット、服、靴、バッグなど売ってきています。1点2000~15000円くらいの利益が出ています。

売れるかどうかは商品の載せ方だけです!売れやすくする話は別の記事で紹介しますね。

それに出品や取引も簡単です。

フリマアプリ3ステップ
①カメラで商品を撮影
②商品の説明や金額を決める
③出品

大まかにはこの3ステップでOKです!簡単ですよね?

では、今の世の中フリマアプリはたくさんあります。どのフリマアプリを使えばよいのか?これを紹介していきます。

フリマアプリ比較一覧

それでは現在どんなアプリがあるのか?見ていきましょう!

ロゴ アプリ名 説明
mercari メルカリ メルカリはスマホカメラからすぐに出品できる購入時も安心な独自システムのアプリです。フリマアプリ人気ナンバー1
zozofrima ZOZOフリマ ァッション通販サイトZOZOTOWNが運営するファッションフリマアプリ。ZOZOTOWN内の服の画像を使用できる
rakuma ラクマ 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ
fril フリル フリマアプリ満足度No.1。ファッションフリマアプリ
shoppys SHOPPIES 女の子のためのフリマ・コーデアプリ。約300万点のファッションアイテムから、毎日格安商品を見つけよう!
各フリマアプリのメリット・デメリット

では、それぞれどんなメリットがあるのでしょうか?
まず先に色々なフリマアプリがあるので、どれを選ぶのかが重要です!

アプリ名 メリット デメリット
mercari 知名度が高いのでユーザーも多く売れやすい ・入金サイクルが少し遅い
・○○様専用と出品が多くやりづらい
・販売手数料が10%とられる
zozofrima ・ZOZOTOWNで販売されている服の画像を検索して使用できる
・入金が取引が終了して2,3営業日で入金
ZOZOの商品画像がないものは売れにくいイメージ
rakuma ・入金日が激早い
・手数料無料
fril ・利用者が多い ・利用者が多いのに出品数が少ない
・専用出品での出品もある
shoppys ・10~20代の方がよく利用している
・109ブランドや流行物、化粧品がよく売れる
ギャル文字を使う人がいる
いつ振り込みされる?

フリマアプリによって売れた商品の売上金がいつ振り込みされるのか違います!

アプリ名 取引後の入金サイクル
mercari 1日から15日までの申請:16日から数えて4営業日目
16日から月末までの申請:翌月の1日から数えて4営業日目
zozofrima ゆうちょ銀行:4~5営業日
ゆうちょ銀行以外:2~3営業日
rakuma <楽天銀行の場合>
0時00分~8時59分に振込申請した場合:当日中
9時00分~23時59分に振込申請した場合:翌営業日
<その他の金融機関の場合>
0時00分~8時59分に振込申請した場合:翌営業日
9時00分~23時59分に振込申請した場合:翌々営業日
fril 1〜15日までの振込申請分:当月の20日
16〜末日までの振込申請分:翌月の5日
※お支払日が土日・祝日の場合は次の平日のお振込
shoppys 平日の13:30までに振込申請をした場合→当日の13:30~15:00の間に振込み
平日の13:30以降、および土・日・祝日に振込申請をした場合→次営業日の13:30~15:00の間に振込み
お勧めのフリマアプリは??

僕的には、やはりメルカリでしょうか?知名度もすごくありますし、会員数も多いと思います。なので、売りやすいかなと。

ただ、値下げを要求してくるユーザーがかなり多いので、値下げをしなくても売る工夫をするべきです。このようなテクニックも別の記事で紹介しますね。

服を売るならZOZOフリマですかね。ZOZOフリマのユーザーの客層はかなりいいと思いますし、トラブルも少ないように感じます。なんて言ったって入金サイクルが早いので、すぐにお金が手に入ります!

僕は女性ではないので、女性用のフリマアプリは使ったことがないので、なんとも言えませんがこちらも行く行くは調べてみようと思います。

出品してみよう!

では、実際に出品してみましょう!

アプリ別に紹介していきますね!

他は随時追加していきます!
メルカリ
ラクマ
フリル
SHOPPIES

売れたらどうする?

売れたら取引に入ります!基本的に購入者がフリマアプリ側に入金したら通知が来るので、商品を梱包して発送します。

購入者が入金したら、相手の住所も公開されると思うので、そこに配送してください。

梱包の方法ですが、そんなに大きいものでなければ、ダンボールやちょっと固めの紙袋などで良いと思います。
もちろん綺麗に梱包すれば購入者も嬉しいと思いますが、これまでの経験上、商品自体が配送時にぐちゃぐちゃにならなければあまり関係ありません。

ダンボールは近くのスーパーで、紙袋はコンビニなどで手に入れましょう。

商品を発送し、購入者の手元に届いたら受取通知が来ます。受取日から時間が経っても通知が来ない場合は、購入者にメッセージをしてみましょう。

受取通知が来た後は、自分が取引完了ボタンをおして取引が終了となります。その後に売上金の入金申請をして、登録した口座にフリマアプリ側から入金されます。入金サイクルはフリマアプリによって違うので、入金サイクルを確認してみてください。

まとめると手順は以下です。

取引手順
①フリマアプリから購入通知が来る
②購入者の入金が完了したら通知が来る
③商品を梱包し、購入者の住所へ発送する
④購入者の手元に届いたら受取通知が来る
⑤取引完了ボタンを押して取引が完了
⑥売上金の入金申請をする

以上のステップでお金をゲットできます!

売る物がなくなったら?

売るものがなくなったら、、、もうしょうがないです。。。とは言わずにこういう時こそお友達の力を借りましょう!友達の服などいらなくなったものもらったり、僕は友達からテニスラケットをもらったりしました。テニスラケットでも物によりますが、利益が2000~15000万近くまででます。

友達にくれくれ言うとあまり良くないので、本当にいらないものだけもらいましょう。
それと、利益を少し渡すとかして話してみましょう。

ダウンロードはこちらから

それぞれのフリマアプリのダウンロード先は以下に記載しておきます!

アプリ名 AppStore GooglePlay
mercari btn_appstore btn_googleplay
zozofrima btn_appstore btn_googleplay
rakuma btn_appstore btn_googleplay
fril btn_appstore btn_googleplay
shoppys btn_appstore btn_googleplay
フリマアプリまとめ
うるふ
さていかがでしたでしょうか?他の記事でもフリマアプリで高く売る方法や売れる出品方法など紹介していきますので、そちらもご覧になってみてください。

では、レッツお小遣い稼ぎ\(^o^)/

Sponsored Links
Sponsored Links