船橋駅でパソコンや勉強・読書にお勧めな静かなカフェ5選!

Sponsored Links
Sponsored Links

船橋駅でカフェ!

ぼく自身もよくパソコンをしたり読書をしたりするので、カフェにはよく行っていますが、やっぱりうるさいカフェだとまったりパソコンをや読書ができません。

そんな時にある程度静かで落ち着けるカフェがいいですよね。ということで、僕が厳選した船橋駅のお勧めカフェをご紹介します。

船橋駅はちょっとどこも混んでいるかもしれませんが、少し待てばすぐに空くので近くに住んでいる人は是非参考にしてみてください。

こちらの記事もどうぞ!

シャポー船橋改装後のランチでお勧めのカフェ・レストラン全18店舗!予約や食べログ情報も!

2017.11.18
サンマルクカフェ シャポー船橋店

IMG_9934-min
IMG_9932-min

結構な頻度でぼくも使っているカフェです。時間帯によっては中々混むのですが、ある程度の席数があり、気軽に利用できるカフェです。

ベトナムコーヒーが好きな僕にとっては最高のチェーン店です。笑

高校生やファミリーも多数いるので、少しうるさい時もありますが、ある程度まったりしてくつろげると思います。座るなら外側の席です。そちらだとあまりうるさくなくカフェが出来ると思います。

目の前には書店もあるので、書店で本を買ってからそのままサンマルクで読むということもできるので、流れがいいです。ぼくもそうしていますしね。笑

土日だと日中は混むイメージがありますが、18時、19時を過ぎると徐々に人が減ってきます。22時閉店ですので、行くなら特に夜がおすすめです。

場所が地下なので、ポケットWi-Fiを持っていく人は電波が強めでないと通信が悪いかもしれません!!

店舗情報
店名:サンマルクカフェ シャポー船橋店
場所:千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋 B1F
電話:047-426-2309
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし
喫煙:あり
リンク:食べログ
UCCカフェプラザ 西武船橋店

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/31918867.html
ucc1-min
出典:http://www.ufs.co.jp/shop-search/shop_id/404
ucc2-min

西武百貨店の9階三省堂書店の横に併設してあるブックカフェです。本を買ってそのまま読めますね。

というか、買おうか迷っている本も持ち込んで読めるみたいです!やったことないですが!

横にブックスタンドもあるので、人気の書籍を見たりもできます。店内は明るめなので、暗い照明でゆったりしたい人には不向きかもしれません。

席数もそれほど多いわけではないので、ランチタイムなどは混むと思います。

とりあえずワッフルがすごく良い匂いがします。笑

僕が横でパソコンをしていたのですが、隣の人がワッフルを頼みました。すると焼きたてのワッフルのすっごい良い匂いが横までくるんです!こんなのずるいです!パソコンに集中できません!笑

店舗情報
店名:UCCカフェプラザ 西武船橋店
場所:千葉県船橋市本町1-2-1 西武船橋店 9F
電話:047-460-1751
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:百貨店に準ずる
席数:38席
喫煙:なし
リンク:食べログ
ドトールコーヒーショップ 船橋駅南口店

出典:http://www.ando-shinsaku.com/doutor_hand_drip.html
doutor-min
doutor2-min

船橋駅南口のフェイスという建物の1階にあります。ドトールは普通にチェーン店ですね。

僕が一番感じたのが店内が広いことですね。ドトールでも結構狭いイメージしかなかったのですが、広々とした雰囲気を感じられました。

左奥の席にはカウンター席にコンセントがあるので、パソコン仕事をする人にはうってつけの場所ですね。

それとハンドドリップ専用のカウンターが入口付近にあります!ドトールでは機会を使わないこのような提供の仕方は他にはなく、全国で初だそうです!

出典:http://www.f-face.jp/shop/index.jsp?bf=1&fmt=6&shopid=8
doutor1

入り口が2つあって、外からとフェイスの中からとどちらでも行けます。

なんとなくうるさい雰囲気はないので、居心地は良いです。カウンター席は椅子に背もたれがないのでやっぱり疲れますね。笑

店舗情報
店名:ドトールコーヒーショップ 船橋駅南口店
場所:千葉県船橋市本町1-3-1 船橋FACE 1F
電話:047-460-8522
営業時間:6:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
喫煙:分煙
リンク:食べログ

スポンサードリンク




サンマルクカフェ 船橋北口店

出典:http://tabelog.com/
sanmarc1
sanmarc2

もしかしたらここは少しわかりづらい所にあるかもしれません。

行き方ですが、船橋駅の北口方面に出ると目の前にある歩道橋へ登ります。歩道橋はエスカレーターと階段から登れます。

登ると前方にはイトーヨーカドー、左側には東武百貨店が見えます。そのままイトーヨーカドー方面にまっすぐ歩いていきます。突き当たると右側にプラウドタワーというマンションが見えますが、そのマンション方面に向かって歩くとサンマルクカフェがあります。

この場所的に、ここのマンションに住んでいる人御用達のカフェになってそうですね。

サンマルクは先程も紹介したので2店舗目の紹介ですが、僕的に落ち着けるカフェなので好きです。

ここのサンマルクはあまり大きくないので、席数は少ないですが、日曜日の昼間に行っても空いていました。場所的にも見つけにくい場所にあるので、人が少ないのかもしれません。

ちなみに、東武百貨店には、星乃珈琲やカフェがいくつもあるのですが、どこも混んでいて、外の席に並んで座っていますし、人も多いので、勉強や仕事には向かないと思います。

店舗情報
店名:サンマルクカフェ 船橋北口店
場所:千葉県船橋市本町5-4-5 プラウドタワー2F
電話:047-420-6309
営業時間:7:30~22:00
定休日:年中無休
席数:?
喫煙:あり
リンク:食べログ
ミスタードーナツ イトーヨーカドー船橋ショップ

出典:http://tabelog.com/
misdo1-min

ここも何度か行ったことあるのですが、ミスドでやはり良いのが、カフェオレが飲み放題ということ!昔高校生の頃勉強でミスドに行った時カフェオレを飲みまくっていた記憶があります・・・

僕の地元北海道の函館では、ミスドの商品の値段の殆どが100円以下!上京してこっちの値段の高さにびっくりしました。同じお店でも物価がこんなにも違うんですね。笑

ヨーカドーのミスドに座るなら外の席ですかね?

なぜかというと中はクーラーが効きすぎていて、すごく寒いイメージです!笑

入口手前の席の上にちょうどエアコンがあるのですが、まじでそこの席は寒いですww

クーラーが遠い一ならちょうどいいかもしれませんが、暖かい時期なら外の席が一番いいと思います。

店舗情報
店名:ミスタードーナツ イトーヨーカドー船橋ショップ
場所:千葉県船橋市本町7丁目6-1 イトーヨーカドー船橋店 東館2階
電話:047-426-8731
営業時間:10:00~22:00
定休日:?
席数:?
喫煙:禁煙
リンク:食べログ
最後に

今回はチェーン店ばかり紹介しましたが、やはりパソコンを広げるとなるとチェーン店が一番やりやすいです。笑

スタバもいいのですが、僕的にはいつも混んでいるのでゆったりできるイメージがないんです。笑

空いている時間を狙ってぜひカフェしてみてください!

では!

こちらの記事もどうぞ!

シャポー船橋改装後のランチでお勧めのカフェ・レストラン全18店舗!予約や食べログ情報も!

2017.11.18
Sponsored Links
Sponsored Links