【汗対策】夏に顔のテカリが気になる男性はベビーパウダーで肌をサラサライケメンに!


夏・・・汗・・・テカる・・・

暑い時期になってきましたね!そんでもって汗もかきやすい時期に・・・

私は特に元が汗っかきなので、歩くだけでも汗がダラダラです><

ほんと体質治したい!!!でもそう簡単に治るものではないですよね?

身体はともかく周りに見える顔だけでもサラサラにしよう!!!

ということで、今回は「ベビーパウダー」を使って顔をサラサラにする方法を教えます!

こちらの記事も参考に!

ベビーパウダーって?

babypowder
子供の頃は親に使われていたかもしれません。私自身も使ってもらってた記憶があります!

子供は代謝が良いので汗っかきです。なので、お風呂あがりとかに使っていた記憶があります。

そのまんまなのですが、汗をかいている部分、かきやすい部分に「ベビーパウダー」をパフパフするんです。

今回私たちはそれを顔にします。

ベビーパウダーはサラサラの粉なので、すぐに顔もサラサラになるはずです!

サラサラだけど白くなる!!

babypowder2
サラサラになるのはすごく良いです!!!

しかーし!!!このふくろうのように顔が真っ白になります笑

こんな真っ白な状態で外を歩けませんよね?笑

ですから、顔全体にパフパフした後は、軽く拭き取りましょう!

しっかり拭き取ってしまうとせっかくサラサラになった状態が撮れてしまうので、適度に白くなっている部分がなくなれば、よしとしましょう!

ヒゲが濃い人は結構ヒゲに粉が引っかかって、白い部分が残ります。なので、そこは入念に白い部分を拭き取りましょう!

白いのが残っていると、周りの人からなんか白いよ?って言われます笑

私自身言われたことがあります。笑

スポンサードリンク




適度にパフろう!

例えば会社に行く前に家でパフるとします。しかし、時間が経つとやはり汗でサラサラがなくなります。

なので、トイレなどでまたパフりましょう!!

結構粉が飛び散るので、場所には気をつけましょうね。

あと、手で塗ることができますが、ちゃんとパフを使ってやったほうが綺麗に粉を塗れるのでいいですよ(^o^)

ベビーパウダーはどこで売ってるの?

これは普通にそこら辺のドラッグストアに売っています。

幾つか種類があるかもしれませんが、ジョンソン&ジョンソンの丸い形のものが主流でしょう。

これはパフがついていないので、近くを探してみましょう。パフ付きのベビーパウダーも売っている所もあります!

値段も200〜300円ほどなのでかなりお手頃です!!!!

 

必要なものはこれ!

まずは、ベビーパウダー。顔にパフる為のパフ。そして、それを拭き取るタオル。さらに鏡です!

これだけあれば十分でしょう。

鏡は、顔がどのくらい白くなっているのかの確認の為に必要です。

なんか女の子の化粧みたいで気持ち悪いですが、ベッタベタのテッカテカよりはいいですよね?笑

ベビーパウダーは基本的に微香料の良い匂いが少しするのですが、トイレで使うとトイレに匂いが飛び散るのでパフる場所は選びましょうね。笑

また、粉が落ちやすいので、ズボンや服につかないように配慮してください!

特に首元に顔に付着した粉が、擦れた時についてしまうので、よく鏡を見て拭き取りましょう!

まとめ

babypowder3
これは是非汗っかき男子にはやっていただきたい内容です!

サラサラの顔は自分で触ってもても気持ちが良いので、最高です!笑

できればヒゲを綺麗に剃ってからパフパフしましょう!

夏は肌からイケメンに!

あなたの汗ライフが気持ちのよいものになりますように!!

こちらの記事も参考に!

それでは!