【恋活アプリwith(ウィズ)攻略】プロフィールの書き方やいいねを押される自己紹介文を調査!マッチング数増加の鍵はこれ!

Sponsored Links
Sponsored Links

恋活アプリであるwithですが、いったい男性はどうすれば、マッチングできるのでしょうか?

今回はプロフィールに焦点を当てて、どんなプロフィールにすればよりマッチングができるかご紹介!

多くの女性はプロフィール重視!?



男性のほとんどが、顔だけでこの女性が良い!と判断している中、女性は顔ももちろん含まれていますが、プロフィールをちゃんと見ているんです。

なぜかというと、女性は男性に比べ、ありえないくらいのいいね数をもらっているため、顔だけでは、どの人が良いか決め兼ねてしまうんです。

なので、顔の次に重要なのがプロフィールなのです。プロフィールが空欄だったり、簡素であたりざわりのないものだったら、いいねされる回数はかなり減りマッチングも全然できないでしょう。

と、いうことで、ではどのようなプロフィールにすれば良いのでしょうか?

つぶやきは気になるようなことを書く



プロフィールもそうですが、検索画面で、写真の下に1文だけ紹介される文章がありますよね?それをつぶやきと言います。

まず、プロフィールまで行く前にクリックされないといけませんよね?

検索画面では、写真+年齢+住み+つぶやきが載っていますので、ここで判断されるわけです。

年齢と住みはどうしようもないので、つぶやきで目を引くしかありませんね!ですので、普通のことを書くより、より気になることをかくべきなのです。

例えばNGなのが、
・気軽に飲みに行きましょう
・はじめまして!
・よろしくお願いします
・こんにちは
など、ありきたりなのは辞めましょう。

これは、自分が女性のどのようなつぶやきに反応したのか見れば良いですね。

後は、トップに出る写真にまつわるようなことです。例えば、みんなでBBQをしている写真だったら、『実は焼いてる肉、こんにゃくなんです』とか。

他は、最近の時事ネタや女性が注目しそうなことです。『ご飯の好き嫌いは全くありません!』『友達には言えませんが実は恋ダンスマスターしてます』『こう見えてマグロ捌けます』『幸せのパンケーキ食べに行きません?』『ワンピース歌舞伎面白かったので行きません?』

色々考えてみましょう!あまりにもふざけすぎている内容だと、恋活に真剣でないと捉えられてしまいますので、あくまで参考程度に。

必ず入れておくべき項目は?

これは、入れておいたほうが良いな、という項目をいくつかピックアップしました。

・性格
・仕事
・趣味

です。ひとつずつご紹介します。

・性格
この人はどんな性格だろう?私と合うかな?と思うように、やはり自分との相性を確かめる上でも性格の紹介は必須です。

例として『天然だったりマメだとよく言われます。基本的に明るい性格です!』『人見知りしないので、誰とでも明るく話せる性格です』『仕事柄責任感があるとよく言われます』『平和主義で怒ることが基本ないので温厚です』

・仕事
やはり女性にとってはどんな仕事をしているのか重要です。人によってはわからない人もいるので、具体的にいうより誰でも分かる言葉で書くことが大切です。

例えば、『商社』といってもわからない人がいたりすので、上場企業と大きいくくりで言った方が良いです。

『消防士として、日々東京の平和を守っています!恋人の安全は私が守ります!』『IT系企業でディレクターとして働いているので、パソコンのことなら何でも聞いて下さい!』『上場企業の工場で働いています。力仕事が多いので、力のいることは僕に任せて下さい』『中小企業で営業職をしています。困ったことが合ったら、営業で鍛えられた聞くスキルで何でも相談に乗ります!』

ただ職業を紹介することなら誰でもできますが、その職業を通じて、恋人になる人に何ができるのか?それを一言加えるとグッと印象が良くなりますので、考えてみてくださいね。

自分の職業を言いにくい場合は、こちらも大きなくくりで言えばOKです。

・趣味
やはり同じ趣味を持つ人はマッチングしやすいですし、興味をもたれやすいです。

『ライブやフェスによく行きます!最近は◯◯や◯◯といったアーティストが好きです!』『横浜の釣り職人と呼ばれる私ですが(笑)、釣りを体験したい方はイチから釣るところまで優しく教えます!』『漫画を集めることが好きで、最近は進撃の巨人やハンターハンターを集めています!』『月に1回程度フットサルをしています。たまに試合にも出ています!』『旅行が好きで、海外にも行きます。今年はシンガポールやイタリアにも行く予定です!』

こちらも職業とやはり同じで、趣味+趣味を通じて恋人にしてあげられることも書けたら寄りGOODですね!趣味によっては書くことが難しいので、なくてもOKです。

あと、注意したいのが、自慢を書くことです。『◯◯賞を受賞した経験もあります!』『優勝経験があります!』など女性は男の自慢が大嫌いです。辞めましょう。

さらに、趣味のしすぎで時間がないように書くのはNGです。『毎週お休みには草野球をしています!』だと毎週ってことは私と遊ぶ時間なくない?と思ってしまいますね。

どんなデートが好きかを書こう!



やはり、この人と恋人になったらどんなデートができるのだろう?と思う女性もいます。ですので、自分が好きなデートや理想のデートを書きましょう。自分が好きなデートなので嘘はいってはいけませんよ?

『水族館やプラネタリウム、美術館など静かにアートや鑑賞ができるデートが好きです。落ち着いた性格なので、静かな場所のデートが好きです』『カフェや美味しいご飯が好きなので、男性だけでは入りにくいような美味しいものがあるお店にもぜひ一緒に行きたいです。』『ドライブが好きなので、景色が良い場所や普段電車では行けないような穴場スポットに一緒に行きましょう。』『映画が好きで、毎月新しい映画を見ています。一緒に映画がたくさん見たいです。』

デート経験が少ない方は、理想で良いです。

真面目にかつ、ユーモアを加えて

恋愛において、真面目すぎるのもNGです。一緒にいて楽しいと思えなければ、やはり女性の気を引くことは難しいでしょう。落ち着くだけでは、物足りなくなります。

ですのでプロフィールにも真面目な部分を取り入れつつ、ユーモアを交えることが大事です。

真面目なコメントとしては以下を入れるとよいでしょう。
『将来を考えて真剣にお付き合いできる方を出会えたら嬉しいです。』『中々出会いがないので将来を見据えてはじめてみました。』『真剣に恋活しています!』『結婚ができるような相手と出会えることを少しだけ期待しながらはじめてみました。』

ユーモアについては、こんなものはどうでしょうか。
『料理な上手な女性ならたくさん食べて太っちゃいます><でもダイエット頑張ります!笑』『腕を鍛えすぎてムキムキなのですが、両腕に子供を乗せて立ち上がることができます。』『体型は少しぽっちゃりしていますが、マシュマロ並の柔らかさには定評があります。』

自虐ネタは、やりすぎるのはよくないので書く場合は、やんわりと。

顔文字や絵文字を使いすぎない



顔文字や絵文字を多用すると単純にチャラいと思われてしまいます。ですので、『。』や『!』くらいに留めておいて、かなり一般的な顔文字だけ使用しましょう。

使うならこんなところでしょうか。 (*^^*)(^^) ^_^

(笑)も多用するのは厳禁です。使うなら1,2回でしょう。

まとめ

今までのことを参考にプロフィールを作成してみてくださいね。

上記のことを気をつけるだけでもいいねされる数が増えることでしょう!

ぜひ試してやってみてくださいな!

運命より、確実。
恋愛婚活「with」

Sponsored Links
Sponsored Links