【藤井直伸(バレー)】好きな女性のタイプは?彼女はいるの?趣味や性格、プロフィールをご紹介!

Sponsored Links
Sponsored Links

グラチャンバレーに日本代表メンバーとして登録されている藤井直伸選手について、プロフィールや趣味、性格など色々と調べてみました!

グラチャンバレーのアンケートへの回答に沿ってご紹介!

【大竹壱青】好きな女性のタイプは?ももクロの大ファン?趣味や性格、プロフィールをご紹介!

2017.09.13
藤井直伸選手のプロフィール

藤井 直伸(ふじいなおのぶ)
背番号:3
生年月日:1992年1月5日生まれ
年齢:25歳
身長:183cm
体重:78kg
ポジション:セッター
所属チーム:東レアローズ
出身地:宮城県出身
出身校:順天堂大学(千葉)
最高到達点:スパイク320cm/ブロック305cm

セッターなのに183cmだなんて、大型セッターですね!高い位置からトスが上がるということは、それだけスパイクを打つまでの時間が短くなりますし、クイックも素早くなると思います。これはかなりの武器だと思います。

出身は、宮城県石巻市で、高校は県内では強豪校だった宮城県古川工業高等学校に進学。その後順天堂大学を経てVプレミアリーグの東レアローズの選手となり、活躍中です。今回日本代表のメンバーに選ばれました。

バレーを始めたきっかけ

なんと中学がバレー部しかなかったらしいので、やったそうです。なんという奇遇な形でバレーを始めたのでしょう。

他のスポーツがやりたくてもバレーしかできないという笑

結局日本代表までなれているので、これは良かったとしか言いようがないですよね笑



趣味・特技は?

趣味は、YOUTUBEを見ることやドラマをまとめてみることだそうです。

やはりスポーツ選手は練習が多く、テレビは基本録画なのでしょうか?

YOUTUBEやドラマなんて現代っ子ですよね。

長所と短所は?

長所は優しいところとで短所は考えすぎてしまうところだそうです。

自分で優しい所と言ってしまうあたりが信じられるかが微妙なところですね笑

短所の考えすぎてしまう所ですが、やはりスポーツ選手にはこのような方が多いようですね。

でも、考えて様々な答えを見つけ出すのは良いことだと思います。

モットー・座右の銘は?

勝つべくして勝つ。だそうです。

勝つためのことをしてきたからこそ勝てるということですね。つまりそれだけの練習量やそれだけの自身や経験があってこそだということですね。

マグレで勝つようなことは思っていないような人だと思います。

試合の前に聴く曲・好きな曲は?

テンションの上がる曲全般だそうです。

かなり抽象的な答えですね笑



勝負メシは?

米だそうです。

いやーやはり力を蓄えるには白米ですよね!わかります!

ごはんがないと力でないですし!

宝物は?

自分の体、家族だそうです。

ん!大事なものがわかってらっしゃる!健康こそがスポーツ選手にとって大事なことですね!

体調管理もそうですし、健康でなければ本領も発揮できませんからね!

尊敬する人は?

両親、今までであってきた指導者の方々だそうです。

藤井選手は、感謝することの大事さをわかっている人のようですね!

一番得意なプレーは?

クイックだそうです。

やはり、長身セッターだけあって、高い位置からトスを出せるメリットがあるクイックがそうでしょうね。

好みの女性のタイプは?

かわいらしい人、家庭的な人だそうです。

これも私と同意見ですね!笑

スポーツ選手ですから、できれば食事から支えてほしいと思っていると思います。

これは、どのスポーツ選手も体調や健康の管理が大事だと思っていますからね。



今までで一番幸せだったことは?

Vリーグで優勝したことだそうです。

東レアローズは、2016/17シーズンで、8年ぶりに優勝しました。この時のことでしょう。安定したサーブレシーブにクイックを多用したトスで、チームを優勝に導き、そしてベスト6にも選ばれたそうです。

バレーボール以外でやたらと気になることは?

世界の絶景だそうです。

斜め上の回答ですね笑

いきなり景色が来ましたよ!どんな景色が好きなんですかね。気になります。

お休みの時にやりたいことは?

ドライブや景色のいいところへ行くことだそうです。

また来ました、景色!ドライブしながらのけしきもいいですよね。

いい景色を見ると癒やされるのでしょうか?

自分に起こった最近のビッグニュースは?

実家が新しくなったことだそうです。

大人になってから実家が新しくなるなんてレアですよね。今は実家に住んでいるのかわかりませんが、帰った時に自分の部屋が新しくなっていたらびっくりですもんね笑

まとめ

長身セッターとしては、かなり重宝される選手だと思いますので、これからにも期待です。

絶景が好きなのは、ちょっとおもしろいですよね。しみじみするんだろうな・・・と思うばかりです。

とにかく、バレーがんばってください!

【大竹壱青】好きな女性のタイプは?ももクロの大ファン?趣味や性格、プロフィールをご紹介!

2017.09.13
Sponsored Links
Sponsored Links