【大竹壱青】好きな女性のタイプは?ももクロの大ファン?趣味や性格、プロフィールをご紹介!

Sponsored Links
Sponsored Links

グラチャンバレーに日本代表メンバーとして登録されている大竹壱青選手について、プロフィールや趣味、性格など色々と調べてみました!

グラチャンバレーのアンケートへの回答に沿ってご紹介!

【藤井直伸(バレー)】好きな女性のタイプは?彼女はいるの?趣味や性格、プロフィールをご紹介!

2017.09.14
大竹壱青選手のプロフィール

大竹 壱青(おおたけいっせい)
背番号:1
生年月日:1995年12月3日生まれ
年齢:21歳
身長:201cm
体重:100kg
ポジション:オポジット
所属チーム:中央大学4年
出身地:神奈川県出身
出身校:東亜学園高校(東京)
最高到達点:スパイク330cm/ブロック320cm

まだ21歳なのに代表なんてすごいですね!身長もすごくたかいですが、体重もすごいwwバレーは体重が重くても大丈夫なんでしょうかw

ポジションはオポジットですが、あんまり聞かない名前ですね。調べてみると、別名スーパーエースとも言われ、守備に参加せず、常時攻撃のみ専念するポジションだそうです。バックアタックの能力が重視され、ジャンプ力、スパイク、スタミナ、全てが要求されるポジションだそうです。代表でこのポジションだなんてすごいですね。

高校は、ミラクル東亜学園と呼ばれる、奇跡を起こす活躍で有名になった高校です。過去に春高バレーを何度か優勝している高校です。優勝は経験しなかったものの、活躍していたみたいです。その後は、中央大学に進学し、現在4年生で日本代表へ。



バレーを始めたきっかけ

大竹選手がバレーをはじめたきっかけは、父親がバレーをしていたからだと言います。その父親である大竹秀之さんは、過去に全日本代表で活躍していた選手であり、オリンピック、世界選手権、ワールドカップなど多数の世界大会に出場。そして、全日本のコーチとしても貢献をしました。その父の身長は208cmです。

姉も全日本の経験がある大竹果歩選手です。現在も現役で活躍しています。

趣味・特技は?

録画したバラエティを見ることだそうです。

21歳というまだ若いですから、お笑いにも興味がある年代でしょう。日本代表というくらいですから、練習ばかりでテレビを見る時間がないでしょうから、録画しているのだと思われます。

どんなバラエティを見るのか気になるところですね。

長所と短所は?

長所は、程よく適当で、何か自分に起きても何も気にしないことだそうです。

程よく適当というのが肝ですよね。長所といえるのかは、状況によって微妙ですが、小さに事はきにしないというのは、スポーツ選手にとってはポジティブで良いかもしれませんね。

短所は、考えすぎる時は、考えすぎてしまうことだそうです。

謎なのが、長所と反対のことを言っていることですねw長所で気にしないのに短所で考えすぎる時があると。これって結構みんなに当てはまりそうな占い師が言いそうなやつですよねw

モットー・座右の銘は?

何事も全力で!だそうです。さすが若くて活気がある回答ですね。

全力でやってきた結果が今になるのでしょうか。



試合の前に聴く曲・好きな曲は?

ももクロの『Chai Maxx Zero』と『走れ!』だそうです。せっかくなので、YOOUTUBEを共有しておきます。


今の若い世代はももクロ好きですからねー!

勝負メシは?

カレーライスだそうです。めっちゃ男の子って感じですね笑

カレーは甘口が好きなのか辛口が好きなのか、どっちでしょうかね笑

宝物は?

イタリアに行った時にもらったチームのユニフォームだそうです。ちなみになぜイタリアに言ったかといいますと、2017年に、イタリアのセリエA2所属のトゥスカーニアに練習生として1か月間の短期留学したそうです。

その時にもらったユニフォームということは、トゥスカーニアのユニフォームということでしょうか。こういうものって嬉しいんですよね。

尊敬する人は?

イタリア代表のイバン・ザイツェフだそうです。このイバン・ザイツェフの父は、ソ連時代のセッターで、モスクワオリンピックの金メダリストだったそうです。

彼自身の戦績ですが、2012年のオリンピックでは銅メダル。2010年の世界選手権では4位、2011年のワールドカップでは4位という結果です。最高の結果は残していませんが、現在はロシアのディナモ・モスクワというチームでウイングスパイカーとして選手をしています。

ちなみに最初は父と同じセッターをしていたようですが、イタリアのクラブに所属していた時の監督の勧めでウイングスパイカーに転向したとのことです。

一番得意なプレーは?

ライトからのスパイクだそうです。

大竹選手のスパイク映像です。

てかこの動画すごいですねwボールが天井まで飛んでますw

好みの女性のタイプは?

好みの女性のタイプは笑顔が素敵な人だそうです。

これはわかりますね-!やっぱり女性は笑ってこそですね!いい笑顔で笑ってくれると、こちらも素敵な気持ちになりますもんね。



気分転換・息抜きの方法は?

寝たり、ももクロのLIVEを見ることだそうです。

ということは完全にDVDを持っているかんじですねこれは笑

それはYOUTUBERでも徘徊しているのでしょうか?

本当にももクロファンなんですね笑

今までで一番幸せだったことは?

まだ見つかっていないのでこれから見つけます!

とのことでしたが、バレーで結果を残したことが幸せではなかったのでしょうか笑

優勝は経験していないので、やはり頂点に立つと違うのでしょうね。

バレーボール以外でやたらと気になることは?

プロ野球だそうです。

これは以外wwwwここで野球とかwwwももクロではないんですねww

どこのチーム応援しているのでしょうかね?今話題の高校野球ではなくて、プロ野球ということがミソですね。

お休みの時にやりたいことは?

日光浴、散歩、睡眠、スーパー銭湯に行くことらしいです。

なんか平和すぎませんかねw日光浴なんて言葉、久々に効きました笑

かなーる普通の人みたいですw

自分に起こった最近のビッグニュースは?

2日間もももクロのLIVEに行けたことらしいです。チケットが2日分当たったんですね。それはファンにとってはかなり嬉しいことでしょう。

アンケートの中で3回もももクロのことがでましたね。さすがです。

まとめ

色々と普通なのか普通ではないのかわからない感じになってしまいましたが、簡単にまとめると、体格が強烈に良い、ももクロファンという感じでしょうか。

とにかく印象がももクロしかありません。

身長2m越えのももクロファン。

これだけいうと怖いですねww

とにかくバレーを頑張っていただきたいですね。応援してます。

【藤井直伸(バレー)】好きな女性のタイプは?彼女はいるの?趣味や性格、プロフィールをご紹介!

2017.09.14
Sponsored Links
Sponsored Links