【佐藤美弥】選手が可愛い!正確な早いトス!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

Sponsored Links
Sponsored Links

2017年9月5日から開催のバレーボール ワールドグランドチャンピオンズカップ。通称グラチャンバレーですが、女子日本代表の佐藤美弥選手について色々と調べてみました!

他メンバーの記事はこちら!

【岩坂名奈】選手が可愛い!美人な彼女の得意プレーはブロック!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【新鍋理沙】選手が可愛い!女子力がチームイチ!日本ハムの榎下選手と仲が良い?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【荒木絵里香】選手が可愛い!娘が大好き!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【石井優希】選手が可愛い!カステラが好き?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.05

【島村春世】選手が可愛い!少しオタク気質?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.06

【冨永こよみ】選手が可愛い!手先が器用で字が達筆?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールを紹介!

2017.09.09

【鍋谷友理枝】選手が可愛い!尊敬する人は川崎宗則?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09

【佐藤美弥】選手が可愛い!正確な早いトス!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09
佐藤美弥選手のプロフィール

佐藤 美弥(さとうみや)
背番号:12
生年月日:1990年3月7日生まれ
年齢:27歳
身長:174cm
体重:61kg
血液型:A型
ポジション:セッター
所属チーム:日立リヴァーレ
出身地:秋田県出身
出身校:嘉悦大学(東京)
最高到達点:スパイク284cm/ブロック280cm

佐藤選手が、バレーをはじめたきっかけは、小学4年生の時に友達に誘われたからだそうです。そこから秋田県の市立土崎中に入学。特に実績等はなかったようで、聖霊女子短大付属高校に入ってからは、春高バレーなどを経験し、バレーの強豪校でもある嘉悦大学に入学。その後日立リヴァーレに入団しました。

趣味は、ショッピングだそうです。女の子ですね。長所と短所は欲も悪くもマイペースだそうです。勝負メシは納豆だそうです。ネバネバしていますね笑

バレー以外で気になることは、今日のご飯がいつもきになるようです。



佐藤美弥選手のバレーボールの実力は?

先ほども少しご紹介しましたが、聖霊女子短大付属高校では、インターハイや春高バレーに出場しました。日本代表の経験もある江畑幸子選手とは、同級生だそうです。

嘉悦大学在学中に全日本代表に登録されました。日立リヴァーレでは、入団し、昇格したシーズンでは、チームの正セッターとなり、再び日本代表に招集されました。

飛び抜けた実績はありませんが、セッターで長身ということは、セッター以外のこともできるという期待が込められているのだと思います。

佐藤美弥選手の得意なプレーは?

グラチャンバレーのアンケートで、得意プレーは、トスだと記載がありました。

セッターなので、当たり前なんですけどね笑

身長が、セッターの中では高い方の、174cmありますので、長身セッターとして、期待されているそうです。



好きな男性のタイプは?

グラチャンバレーのアンケートで、好きな男性のタイプは、よく笑う人だそうです、楽しく生活したいという気持ちが読み取れますね!

今まで一番幸せだったことは、毎年誕生日が幸せだと回答していますが、誕生日をきちんと男性が祝ってあげたら喜ぶでしょうね。

まとめ

アンケートを見ると若干変わった人かな?という印象です。

勝負メシが納豆ですし笑

好きな曲はケツメイシのカーニバルだそうで、試合前によく聴くそうです。

これからも活躍に期待しましょう!それでは!

他メンバーの記事はこちら!

【岩坂名奈】選手が可愛い!美人な彼女の得意プレーはブロック!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【新鍋理沙】選手が可愛い!女子力がチームイチ!日本ハムの榎下選手と仲が良い?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【荒木絵里香】選手が可愛い!娘が大好き!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.03

【石井優希】選手が可愛い!カステラが好き?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.05

【島村春世】選手が可愛い!少しオタク気質?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.06

【冨永こよみ】選手が可愛い!手先が器用で字が達筆?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールを紹介!

2017.09.09

【鍋谷友理枝】選手が可愛い!尊敬する人は川崎宗則?趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09

【佐藤美弥】選手が可愛い!正確な早いトス!趣味や性格、男性のタイプ、プロフィールをご紹介!

2017.09.09
Sponsored Links
Sponsored Links