[今夜はナゾトレ]深津天馬(ふかつてんま)君はどんな人物?天才ピアノ少年が通う江戸川学園取手小学校はどんな学校?

Sponsored Links
Sponsored Links

2017年8月29日(火)放送のテレビ「今夜はナゾトレ」にて天才小中学生チームとして、深津天馬(ふかつてんま)君が出演しますが、どんな人物なのか調べてみました!

こちらの記事もどうぞ!

[今夜はナゾトレ]菅原響生(すがわらひびき)はどんな人物?勉強法やwiki、勉強好きになる育て方は?将来の夢は数学者かプログラマ?

2017.08.29

中2で数検1級を合格した「菅原響生」君が通う数学教室「和」(なごみ)とはどんな塾?

2017.08.29

[今夜はナゾトレ]宮本アロハさんはどんな人物?天才小中学生の出身や学校wikiなど天才の理由を調査!

2017.08.29

[今夜はナゾトレ]星野悠稀くんはどんな人物?東大以上のIQ145の天才はベルマークが好き?

2017.08.29
深津天馬くんはどんな人物?

深津天馬くんは現在小学4年生で、茨城県に在住みたいです。小学4年生ということは、10歳の歳になるということですね。

彼の通う小学校のお知らせに2017/02/13でピアノのコンクールに入賞でその時が3年生と書かれてあったので、4月が過ぎた今は、4年生になっているかと思います。

そして、彼が通う学校はどこかと言うと、「江戸川学園取手小学校」です。





江戸川学園取手小学校とは?

深津くんが通う江戸川学園取手小学校はどのような学校なのでしょうか?

まず、小・中・高の12カ年一貫教育ということで、小学校卒業後はそのまま中学校に上がり、中学校卒業後は、高校に上がるという一貫校になっています。

中学3から高校の内容で授業をしたり、高3では志望大学ごとのクラス編成と選択授業などが増えて入御を受けるようです。ただ、自身で、勉強をするだけでなく、学校も一緒になって受験を応援するような体制になっているんですね。

系列・附属中学校 市進偏差値という項目では、男女ともに58でした。詳しくはこちら

小1から英語も勉強科目に入っており、かなり先進的かと思います。

というか、学費を見るとやはりとんでもないですね。小学校からこんなにお金がかかるなんて、やはり親はすごいです笑

ピアノの実力は?

さて、ピアノの実力者として、話題になっている深津くんですが、どのような実力なのでしょうか?

学校のHPのお知らせにはこのような記録が、『第4回 Kkidsピアノ・ヴァイオリンコンクール』第1位 3年 深津くん

そして、この音楽コンクールのHPにもちゃんと載っています。詳しくはこちら

見てみると、このコンクールは中学生まで含めて全体の順位を決めるものなのでしょうか?とすれば、小学3年生で優勝する深津くんはすごすぎませんか!?

たまたま動画がアップされていたので、こちらもご覧ください。

なぜ天才チームに?

ピアノの天才ということはまずわかりますが、番組に出るにあたって頭が良くないと行けないと思います。

情報によると全国統一小学生テストで深津くんは、茨城県で2位、全国で22位という結果だったみたいです。

深津くんの場合は、やはり学校教育で頭が良くなった部分が強いのでしょうが、他の生徒を差し置いて、この結果ですから、やはり家庭教育でも何かしらやっているのでしょう。

音楽は色々な才能を開花させるとも言いますから、ピアノをやっていること自体とても良いことなのかもしれませんね。

まとめ

いやーピアノも出来て、頭もよい。しかも結構可愛い感じなので。これは将来モテそうですよね!

まだ小学生ですが、これから中学生、高校生となって、どんどんおとなになっていくに従い、素敵な男性になっていくのだと思います。

これからの深津くんにも期待ですね!

こちらの記事もどうぞ!

[今夜はナゾトレ]菅原響生(すがわらひびき)はどんな人物?勉強法やwiki、勉強好きになる育て方は?将来の夢は数学者かプログラマ?

2017.08.29

中2で数検1級を合格した「菅原響生」君が通う数学教室「和」(なごみ)とはどんな塾?

2017.08.29

[今夜はナゾトレ]宮本アロハさんはどんな人物?天才小中学生の出身や学校wikiなど天才の理由を調査!

2017.08.29

[今夜はナゾトレ]星野悠稀くんはどんな人物?東大以上のIQ145の天才はベルマークが好き?

2017.08.29

それでは!

Sponsored Links
Sponsored Links