【顔汗がヤバすぎる人必見】顔のテカリを簡単に抑えるお勧め商品5選!夏の肌を今すぐサラサラに!

Sponsored Links
Sponsored Links

特に夏の時期、顔の汗が酷くて顔がべったりするなんて人も多いと思います。男の人なら顔の油分が多い人が多いので尚更きつい・・・そして元から汗っかきの人もつらいです。

実際汗をかく量は人によって違いますので、汗をかく事自体、化粧水や乳液などで抑えることは難しいかもしれません。しかし、それでも肌をサラサラにする商品は存在します。

そこで今回は、顔汗や顔のテカリを抑えられる商品を色々と調べてみました!

サラフェプラス

多くの美容メディアやスキンケア大学などにも掲載されている利用満足度が97%と言われている薬用制汗ジェルです。なんとメイクの上からでも利用できるとのことで、女性も使えそうです。

汗を抑える成分フェノールスルホン酸亜鉛という物質が毛穴から出る汗に吸着し流れ出ないようにし、汗を抑えることで、匂いやテカリを抑えてくれるとのことです。他にもお肌に優しい成分が入っているとのことで、茶エキス、ソメイヨシノ葉エキス、オウゴンエキス、アミノカプロン酸、ダイズ種子エキスなど多数の成分でトータルケアしてくれます。

お勧めの使用方法は、洗顔した後にサラフェプラスを使用し、UVケアをしてメイクをするという流れです。ちなみに名前はサラサラなフェイスにしたいということで「サラフェ」だそうです。6,000円以上なので、少し高いかもしれませんが、夏を乗り切るのに試してみては?





テックスメックス オイルコントロールジェル

こちらの商品は、顔につけて伸ばすだけで、かなりサラサラに透明になるジェルです。多少汗をかいても持続してくれますし、朝つけると夕方くらいまではサラサラです。お値段も1000円ほどなので、軽く試してみるくらいの気持ちで使用しても良いと思います。男性に特におすすめです。

Amazonのレビューでも評価はかなり良い方で、脂汗で困っていた人も救った商品だと書いている人もいます。世界レベルの脂の顔の方でも1~2時間は、脂はでないとのこと。効き目がないとは言えない素晴らしい商品です。

運動したり、汗をかくようなことをすれば、汗はでてくるので、抑制という部分ではあまり効果がないかもしれませんが、例えば一度汗をかいて、涼しい室内へいってこちらをつけるようなことをすれば、サラサラが継続します。ピカイチにお勧めの商品です。

こちらの商品は店頭にないことが多いので、購入はAmazonがおすすめです。

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース

こちらの商品は女性に人気で、下地に使うと良いということが書かれています。透明のベールをかけたように毛穴をカバーしてくれるとのこと。Amazonのレビューも4.7と超高評価。

汗や脂でファンデーションがよれてくるところも、これがあれば、1日大丈夫との口コミも。他にも化粧崩れが減ったとか塗ってからすぐ乾燥しサラサラになるので、ベタつきもなさそうです。値段も1000円ちょいなのでお手頃。7mlなので、ちょっと少ないかもしれません。

汗をかくひとは毛穴も大きい傾向にあると思います。ですからそこをしっかりカバーしてくれるような液みたいです。口コミの評価からして信頼できる商品だと思われます。女性だけでなく、男性も使用してみれば合う人もいるかもしれません。





マットマックスM

出典:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005HN1ZJU?ie=UTF8
mat

こちらの商品は、先程のテックスメックスのオイルコントロールジェルでも物足りないという人にとってお勧めだそうです。私的にはテックスメックスでもかなり効果的だったのですが、こちらはさらに効き目があるようです。Amazonレビューも4.5とかなり高め。

中身は硬めのグレーのクリームで先がチューブになっています。テックスメックスはジェルなので、すぐに消耗し、なくなるという感じですが、こちらのマットマックスは、長続きするようです。

化粧水や乳液を付けたあとにつけると良いでしょう。値段は2000円弱ということで、テックスメックスより高いですが、長く使えるということで、値段的には同等でしょう。しかしながらレビューを見るとかなり効果は期待できそうな商品です。

テカリ防止 皮脂吸収さらさらクリーム オイルブロッカーEX

こちらの商品もAmazonレビューで4.5と高めです。なんと皮脂を吸収する以外にも毛穴や小じわ、にきび痕なども隠してくれるらしいです。

男性の不快な肌にお勧めとのことでしたが、レビューを見ると女性の使用者が多数。1日に4,5回化粧直ししていた方も化粧下地として使うことで、化粧直しをほとんどしなくなったとあります。

使用者の7割がリピートしているらしく、レビューでもそれだけのことはあるという方もいらっしゃいました。値段は5000円ちょいですので、ちょっと高めです。しかしレビューを見るだけでも効果があるのはわかるので、良いお買い物になりそうです。

まとめ

色々紹介しましたが、汗をかくことは抑えることは中々難しいですが、かいたとしてもサラサラを持続できる商品が今回紹介したものです。ですので、何もしないよりは絶対に良いです。

特にお勧めはマットマックスとオイルブロッカーでしょう。男性も女性もぜひ今回紹介した商品を試してみてください。リピートして購入しちゃうと思います。

それでは!

Sponsored Links
Sponsored Links