区立イタリア公園で乳児遺体汐留殺人事件の犯人は母親で特定?名前や顔画像も


東京都港区東新橋の区立イタリア公園で生まれて間もない乳児(赤ちゃん)の遺体が発見されたとして、ニュースになっています。

今回は区立イタリア公園についてや犯人に関して調べてみました。

Sponsored Link

区立イタリア公園で乳児の遺体が見つかる

8日午前、東京・港区の公園で乳児の遺体が見つかり、警視庁は何者かに遺棄されたと見て捜査しています。

警視庁によりますと、8日午前10時45分ごろ港区東新橋の区立イタリア公園で、「乳児とみられる遺体が埋まっている」と110番通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、体の大半が土の中に埋められて頭と右腕だけが見える状態になっている乳児の遺体が見つかりました。

性別などは分かっていませんが、生まれて間もないとみられるということです。

引用:NHK

このように港区新橋にある区立イタリア公園で頭と右腕だけが見える状態の乳児の遺体が発見されたとのことでした。

この状況からはっきりと隠すということはしなかったのでしょうか?誰かに見つけてほしかったのかもしれません。

生まれて間もないのに遺体ということは死後数時間なのか数日なのか。。。しかし区立イタリア公園は人が多く訪れるようですから数時間ではないでしょうか。

一応女の子の赤ちゃんだったということです。

Sponsored Link

区立イタリア公園とは?

区立イタリア公園が港区が管理している公園で、日本における2001年を記念してイタリアから寄贈された公園だそうです。

本格的なイタリア式庭園の外観だそうで、イタリアの彫刻や噴水があるそうです。

ポケモンGOでも人が集まる場所のようです。

調べると乳児が埋められていたのか以下のピンを刺した場所です。結構目立つ場所っぽいです。


Sponsored Link

乳児遺体の犯人は母親?

そして今回の犯人ですが十中八九この女の子の母親ではないでしょうか?

妊娠したけど、中絶するお金もない、育てるお金もない、といった所ではないでしょうか?でないと生まれたばかりの子供を捨てるなんてことはしないのではないでしょうか。

親にも言い出せず一人暮らしをしている女性がこのようなことをしたのかもしれません。

しかし、ずっとお腹の中で生まれるまで育ててきたというのは、かなりの時間ありますから、その間に何かできたかもしれませんね。

現時点で犯人の名前や顔画像はわかっていません。

Sponsored Link

ネットの声

 

DUGA DUGA