慎重勇者(アニメ)5話6話の無料動画をフル視聴|見逃し配信リンクまとめ

2019年10月から放送されているアニメ『慎重勇者 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』

今回はアニメ『慎重勇者』5話6話のフル動画を無料視聴できる見逃し配信リンクをまとめました。

さらに5話のネタバレ感想も一緒に載せていきます。

『慎重勇者』を無料視聴する方法
①U-NEXTの31日間無料体験に登録
②『慎重勇者』の動画を視聴
③31日間以内の解約で一切料金はかかりません

『慎重勇者』5話6話を無料視聴できる見逃し配信リンク

『慎重勇者』は基本的に下記のサイトで最新話を無料視聴することが可能です。

AbemaTV
ニコニコ動画
GYAO!

配信期限については最新話は基本的に1週間となっており、それ以降は視聴することができないと思われます。

ただ、ニコニコ動画とGYAO!については最新話の配信日が1週間ほど遅いようです。

上記で見れない動画や1話から最終回まで期限なしに全話視聴するには、公式なVOD(ビデオオンデマンド)サービスでしか視聴することができません。

そこで『慎重勇者』が配信されている管理人お勧めの主要VODサービスを調べました。

さらにVODサービスを利用して無料視聴する方法もご紹介しますので、見れなかった方はそちらを利用してみてください。

『慎重勇者』5話6話を配信期限なしで無料視聴可能なVODサービス

サービス名5話配信日無料期間
11/14(木)
31日間無料
11/14(木)
1ヶ月無料
11/14(木)
2週間無料
11/9(土)23時半
31日間無料

調べると『慎重勇者』は上記サービスで配信されているようです。普通に登録してしまえば料金がかかってしまいますが、それぞれの無料体験期間があります。

そこでこの無料体験期間を利用すれば、AbemaTVやニコニコ動画やGYAO!で見ることができなかった話数も無料視聴することが可能です。

『慎重勇者』を無料視聴する手順は以下になります。AbemaTVやニコニコ動画やGYAO!で見逃してしまった方は利用してみてください。

また、管理人が一番お勧めできるのは全てのVODサービスの中で一番アニメ配信数が多いU-NEXTです。ご自身でお好きなものを選んでも良いですが特にお勧めなのがU-NEXTですよ。

『慎重勇者』を無料視聴する手順
①U-NEXTの31日間無料体験に登録
②『慎重勇者』の動画を視聴
③31日間以内の解約で一切料金はかかりません

U-NEXT(ユーネクスト)の登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

U-NEXTの登録・詳細はこちら
FODの登録・詳細はこちら
Huluの登録・詳細はこちら
[PR]dアニメストアの登録・詳細はこちら

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。

『慎重勇者』5話のあらすじ

第5話この女神が不気味すぎる

聖哉はマッシュとエルルを仲間にするも、いつものように神界へ。

今度は不気味すぎる軍神アデネラに稽古をつけてもらった後に、

伝説の武器を求め、竜族の村へ向かうのだが……

引用:慎重勇者公式サイト

『慎重勇者』5話のネタバレストーリー

セイムルの街でマッシュが目を覚ましました。勇者は荷物持ちとして二人を仲間にします。

するとマッシュは自分たちと勇者ではレベルの差があることを痛感して弟子にして欲しいと懇願します。案内したい場所があると話しそこは龍の洞窟だと言います。

そこには最強の武器ががあることがわかります。勇者はプラチナソードを作ったのにと残念がり行かなければならないところがあると話します。

二人を神界に連れて行きセルセウスに二人を会わせるとセルセウスは剣神をやめて料理を作っていました。勇者はマッシュを鍛えようとセルセウスに頼みます。

そして、エルルに火の女神ヘスティカを紹介して炎の魔法を教えようとします。その後、勇者は自分の稽古相手を探していると破壊の女神ヴァルキュレに遭遇してしまいます。

リスタルテに因縁をつけて去って行きます。勇者はヴァルキュレから凄まじいパワーを感じて稽古を頼むが喧嘩になってしまいます。

そこにアリアがやってきて仲裁してくれます。アリアは勇者に稽古相手としてアデネラという人物を紹介してくれます。セルセウスより格上の女神らしいです。

レン撃剣という技を教えてくれると話します。マッシュは順調に修行をこなします。そしてアデネラは勇者のことを今までの勇者と全然違うと話し稽古を思い出してニヤニヤします。

修行二日目にマッシュと勇者が食事をしていました。すぐさま勇者は稽古に向かいます。そしてリスタルテがアデネラのもとを訪れるとアデネラが女の子らしく様変わりしていました。

そして勇者はとっくにレン撃剣を習得していました。修行三日目にはマッシュはレベル16にまで成長していました。エルルはレベル8でほとんど上がっていない。

火炎魔法のセンスがなかったらしい。そして勇者はアデネラから一緒に冒険に連れて行って欲しいと頼みケーキをプレゼントしてきます。勇者はあっさりとアデネラを振り冒険に出発しようとします。

それを聞いたアデネラが八つ当たりを始めてしまいます。リスタルテはすぐさま門を出して逃げます。

龍の洞窟に向かう一行は途中にオークと遭遇しますがオートマティックフェニックスという技を勇者は使っておりモンスターを感知して勝手に攻撃してくれるらしい。

そのことでマッシュたちの修行の成果が全く発揮できません。イザレの村に到着して松明を500本買おうとします。そして勇者は龍の洞窟に入って行きます。

行き止まりに差し掛かり勇者はレン撃剣を放ち壁を壊して進んで行きます。その先には魔法陣があり龍の里へ転送すると言われます。勇者はまずトカゲを乗せて試してみてから行くことにします。

龍の里に行くと龍人がいてラゴスという人物が案内してくれます。勇者は龍王母と会いマッシュは龍変幻のコツをおそわります。そしてエルルは、命を捧げることで最強の武器イグザシオンになると言われます。

『慎重勇者』5話の感想

うるふ
勇者はなんだか冷たいように見えてずっとキャラを観察していると見えない優しさを感じる時があります。マッシュに対してもきのこと罵ってはいるもののちゃんと仲間として認めていて修行をさせて強くしようと考えているあたり流石だと思いました。

そしてマッシュはセルセウスに稽古を頼み自分はアデネラに稽古してもらいレン撃剣をマスターしました。この技を簡単にマスターしてしまうあたりとてもセンスがあるんでしょうね。

普通だったら半年は稽古しないと身につかないようなすごい技でした。龍の洞窟で封印の扉をぶっ壊してしまうあたりかなりの破壊力なのでしょう。勇者が使っていたからなのかかなりかっこいい技でした。

あとオートマティックフェニックス通りという技を勇者が使っていましたがあの技のせいでマッシュの修行の成果がわからなかったのでとてもモヤモヤしました。きっとマッシュも技を色々と覚えていたと思うので見てみたかったです。

次回にはマッシュが戦闘で技を出すシーンがあると、とても嬉しいです。龍の洞窟でトカゲをまず魔法陣に乗せて転送するあたり慎重勇者そのものの姿を見たような気がします。

帰ってきたトカゲの状態を念入りにチェックしてる姿はとても面白かったです。そして何もないと確認して龍の里にやっと行きました。その龍の里の龍人の姿はモンスターそのものなのでとても不気味でした。

龍王母はマッシュに龍変幻を教えてくれてこれからの戦闘でとても頼もしい存在になるような気がしました。そして何と言っても最後にエルルが命を捧げることで最強の武器イグザシオンになるという話ですが、これは何だか可愛そうでした。命を失ってしまうのでしたら、そんな武器はいらないと思いました。

『慎重勇者』5話の考察・次回6話予想

うるふ
次回は勇者がエルルを最強の武器にするのかしないのか究極の選択を迫られると思います。自分の予想では勇者は冷たい性格ですけど以外と情には熱そうですのでエルルには武器にならなくていいと話すのではないでしょうか。

でもエルルも責任があると思い少し考えて悩んでしまうと思います。

でも勇者の強さだったら最強の武器がなくても普通に魔物たちを蹴散らしていけそうなので要らないんじゃないですか。決めるのは勇者ですから来週の決断を待ちたいと思います。

まとめ

ということで、『慎重勇者』の5話6話の動画を無料視聴する方法をご紹介しました!

AbemaTVやニコニコ動画やGYAO!で見れなかった動画は、お好きな動画配信サービスに無料登録して無料期間を利用し動画を視聴しましょう!

以下に無料視聴する方法をおさらいしておきますね!

『慎重勇者』を無料視聴する手順
①U-NEXTの31日間無料体験に登録
②『慎重勇者』の動画を視聴
③31日間以内の解約で一切料金はかかりません

U-NEXTの登録・詳細はこちら
FODの登録・詳細はこちら
Huluの登録・詳細はこちら
[PR]dアニメストアの登録・詳細はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)の登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

FODプレミアムの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.05

Huluの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07