あひるの空(アニメ)4話5話動画フルを無料視聴!見逃し配信をスマホPCで見る方法!


TVアニメ『あひるの空』第4話ですが、もう一度見たい!と思っている方や見逃したので見たい!という方がいると思います。

今回はそんな方々の為に『あひるの空』第4話5話のフル動画を再放送や見逃し配信として無料視聴する方法をご紹介します!

動画を無料視聴する方法
まず結論から言うと無料視聴するならFODです!しかしそれって有料サイトで登録も面倒でしょ!それならDailymotionやPandoraのように違法アップサイトで無料で見たい!という方もいるかと思います。

しかし、ちょっとだけお待ち下さい!FODのような正式な動画配信サービスは無料期間がある為に一切お金がかからず無料で動画を視聴できます。

さらに登録もとても簡単スマホやPCでどこでも視聴可能です。違法アップサイトのように動画が消えることもなく、ウイルスに感染するリスクもありません。

詳しくは記事の中で説明しますが、この手順で『あひるの空』の動画を最新話まで無料視聴することができます!

<<無料視聴する手順>>

FODの1ヶ月無料キャンペーンに登録
『あひるの空』の動画を無料視聴
無料期間中に解約で一切お金がかからず0円で退会

▼今すぐ『あひるの空』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼

『あひるの空』第4話5話を無料視聴する方法

今回『あひるの空』の第4話5話のフル動画を無料視聴する方法ですが、『動画配信サービスの無料期間』を利用して無料視聴することができるんです!

手順は以下の通りです!

動画を無料視聴する方法
①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『あひるの空』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

こちらの手順で一切お金がかからず視聴できます!動画配信サービスには、それぞれ登録時の無料期間が存在するために、これを利用しない手はありません!

この無料期間を使うことによって『あひるの空』のみならず多数のアニメの動画を無料で見ることができます。

ちなみにDailymotionやpandoraなどの海外サイトで見れないのか?と疑問を持つ方もいると思いますが、低画質低音質で広告が邪魔だったり、ウイルスに感染したりなどのリスクがありますので、絶対に公式な動画配信サービスの利用をお勧めします!

ということで『あひるの空』が配信されている主要動画配信サービスはこちらです。

サービス名配信状況無料期間月額料金
31日
1990円
1ヶ月
888円
2週間
933円
31日
500円
31日
400円

ということで、このようなサービスで「あひるの空」が視聴できることがわかりました!

それぞれのサービスの無料期間中は1話〜最新話まで全て見ることができるので、見逃した場合や再度見たいと思った時は何度でも動画を見返すことができますよ。ですので次回5話も無料期間中に配信されるので同じように無料で視聴することが可能です!

ただ、これだけあるならどこのサービスに登録しても同じじゃないか?と思う方もいると思います。そこで、全てのサービスを利用してみて使い勝手がよく、メリットが複数があるのがFODになります。

そしてFODは登録から1ヶ月間無料ですのでこの期間を利用して1話から最新話まで無料で見ることができます!そして何度でも動画を見返すことができ、TV放送を見逃しても後から視聴できます。スマホやPCでも見ることができるのでベッドの中でも視聴可能ですよ!

お勧めはFODですが、お好きなサービスを選び無料期間を利用してお金をかけずに「あひるの空」を視聴しましょう!

▼今すぐ『あひるの空』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼
>>>FODは『あひるの空』1話から最新話まで配信中!

FODの登録・詳細はこちら
U-NEXTの登録・詳細はこちら
dTVの登録・詳細はこちら
Huluの登録・詳細はこちら
dアニメストア[PR]の登録・詳細はこちら

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

『FODプレミアム』の登録方法


動画を無料視聴する方法

①FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに登録する
②『あひるの空』は見放題作品なので一切お金がかからず視聴可能!
③『あひるの空』以外の見放題で人気有名アニメ作品もたくさん見ちゃおう!

▼今すぐ『あひるの空』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼
>>>FODは『あひるの空』1話から最新話まで配信中!

『あひるの空』第4話のあらすじ

#4 初めての飛翔

丸高の不良たちが百春たちに恥をかかせるために画策し、丸高バスケ部との練習試合が決定。

千秋を除いた4人が試合に出てくれることになり、初めて5対5のバスケができると張り切る空。

そして、練習試合当日。キャプテンの千葉、エースの常盤と、神奈川でも5本の指に入るといわれるほどの実力者を擁し、全員がバスケに有利な高身長の丸高バスケ部が登場。

そんな不利な状況にもかかわらず、空は「秘策がある」と宣言。ついに、空にとって初めての試合開始のホイッスルが鳴り響く。

引用:Yahoo!テレビ番組表

『あひるの空』第4話のネタバレストーリー

第4話は、丸校と対戦することになった九頭校。冒頭、入院中の母親へ空が近況報告として送ったメッセージ。

身長が0.02ミリ伸びたことやバスケ部に入部し、試合へ出られることになりそうだという事、そしてバスケ部の先輩は良い人達ばかりなので心配しないでという内容。

しかし、同じバスケ部員であろうメンバーと撮った添付画像を見た母親は…心配しかない。そんな始まり方をしたが、空はやはりどう考えても、ちあきの戦力が必要であると必死で頼み込むが「めんどくさいじゃん」の一言で片づけられてしまう。

しかも、今朝間違えて入ったソラのクラスメイトの可愛い子の情報収集をしておけと指示までしてきた。空は呆れながらも「あの短時間でこの人数を…?」と千秋の空間把握能力の高さに感嘆していた。

一方、百春達バスケ練習組はなんと毎日の練習終わりにフリースロー3本対決をして、ペナルティを課すことでシュート成功率を上げる特訓をしていた。

エルボーに毒に鉄板という物騒な会議も開催されているが…。そして練習終わりを待っていたソラに円が声をかける。ここで母親と空のミニバス時代の回想へ。背が高いからという理由で自分よりも下手なメンバーが選ばれたと涙します。

そこで、母親は「空の努力はまだ身長差に勝ててないんじゃない?小さくたって出来ることはあると思うよ」とアドバイス。円は空に、自分にも近況報告を欲しいと連絡先を聞いてきた。

練習試合当日、なぜか九頭校と対戦を決めた丸校主将は「気になるやつがいる」と言っていましたが、それは千秋の事だったようです。そしてなんと空は公式戦?初出場という驚愕の事実が判明。

「なんとかなります」と言っていた空。百春のジャンプの高さ、ハーフラインからの3ポイントという先制攻撃にて「バスケは高さだ」という相手に「小さいからって舐めてかかると痛い目見ますよ」
と知らしめます。

そして物騒な会議をしていた3人は、ドリブルが出来ないかわりにパスワークを磨き、見事にボールを回していきます。

何とか意外性を見せつける事で第一クウォーターを乗り切った空達でしたが、第二クウォーターに入り何やら丸校に空の弱点を見抜かれたようで…第4話終了。

▼今すぐ『あひるの空』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼

『あひるの空』第4話の感想

うるふ
今回の第4話は、百春の類まれなジャンプ力とチンピラ3人組の意外なパスワーク、そして空の初の試合出場という事が大きな軸となって展開していきました。

空と出会って、空に真っ直ぐな言葉をもらった百春は大きく影響を受けてバスケに再び向き合う決断をしました。そして、バスケなんて初心者であったであろうチンピラ3人衆も空のまさかの約束実行により、練習を始めてくれました。

なんとも不良にありがちな、約束を守る義理堅さと空を認めてからの優しさが微笑ましかったです。空は空で、お母さんがバスケの日本代表選手であったという事が今回判明。

そしてまさかの円さんの連絡先ゲットという展開で、円さんとどんどんお近づきになって欲しいと期待します。

初めての実践試合出場という驚愕の事実がありましたが、緊張しているとは見えないほど試合を楽しんでいるようで、主人公とはいえこれは大物になりそうだという予感がしました。

しかし、やはり大きな戦力となりそうな千秋との距離がまだまだ遠いようです。ネットで連絡を取っているというゆりちゃんという存在は、本当にあう会う約束をしているのでしょうか?

河川敷で待ちぼうけをしては、「もう試合始まってる頃だろうな…。」とつぶやくシーンがあったり、練習試合を承諾した新丸子高校の主将は「あいつは来てないのか…。」とまるで千秋を待っているような言葉がありました。

ちあきにはまだ何か、コートに再び戻るまでには時間がかかりそうだと感じました。

なぜバスケをする事を「めんどくさい」で片づけるのか、いったいどんな「めんどくさい」事があったのか、それは空によって変えることはできるのか。

ギャグシーンだけでなく、空のカッコいいシーンもありあっという間の30分でした。

『あひるの空』第4話の考察・次回5話予告

うるふ
次回第5話は、意外性のみで圧倒し何とかしのいだ第一クウォーターでしたが、空が何故か敵を避ける選択をせずひたすらに向かっていく癖のようなものを見抜いた丸校の常盤。

この常盤が「弱点気づいちゃったんで」という言葉通り、攻撃の要であり唯一の存在である空が封じ込められてしまうようです。

百春のディフェンスだけではポイントは取れない状況、空が始めての実践試合の中で弱点と言われた点を克服するもしくわ試合中に新たな技を身に着けるといった成長を見せてくれる展開を期待しています。

そして千秋のまるでヒーローのようなタイミングでの登場を予想します。

▼今すぐ『あひるの空』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼

『あひるの空』第4話のネットの感想

まとめ

ということで、『あひるの空』の動画を無料視聴する方法や感想を紹介しました!

動画配信サービスに登録して無料期間を利用し『あひるの空』を無料で見ましょう!

無料期間中は一切お金がかかりませんので、安心してご利用できます!

動画を無料視聴する方法
①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『あひるの空』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

※この時点で料金はかかりません。無料期間終了後にはじめてかかります。期間中の解約で一切料金はかかりません。

▼今すぐ『あひるの空』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼
>>>FODは『あひるの空』1話から最新話まで配信中!

FODの登録・詳細はこちら
U-NEXTの登録・詳細はこちら
dTVの登録・詳細はこちら
Huluの登録・詳細はこちら
dアニメストア[PR]の登録・詳細はこちら