俺の話は長い(ドラマ)2話3話のフル動画を無料視聴!見逃し配信をdailymotionやpandora以外の動画サイトで見る方法!


今回は生田斗真さん主演のニート男性が家族と共に絆を深めていくドラマ『俺の話は長い』第2話3話のフル動画を再放送や見逃し配信としてdailymotionやpandora以外の動画配信サービスで無料視聴する方法をご紹介!

さらに2話のネタバレストーリーや感想なども一緒に載せていきます。

▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『俺の話は長い』第2話3話を無料視聴する方法

今回『俺の話は長い』の第2話3話のフル動画を無料視聴する方法ですが、『動画配信サービスの無料期間』を利用して無料視聴することができるんです!

手順は以下の通りです!

動画を無料視聴する方法
①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『俺の話は長い』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

こちらの手順で一切お金がかからず視聴できます!動画配信サービスには、それぞれ登録時の無料期間が存在するために、これを利用しない手はありません!

この無料期間を使うことによって『俺の話は長い』のみならず多数のアニメの動画を無料で見ることができます。

ちなみにDailymotionやpandoraなどの海外サイトで見れないのか?と疑問を持つ方もいると思いますが、低画質低音質で広告が邪魔だったり、ウイルスに感染したりなどのリスクがありますので、絶対に公式な動画配信サービスの利用をお勧めします!

ということで、『俺の話は長い』が配信されている動画配信サービスを見ていきましょう!

サービス名2話配信日無料期間
Hulu
TV放送後すぐ
2週間
U-NEXT
31日間
FODプレミアム
1ヶ月間
dTV
31日間
TSUTAYATV
30日間

そして今回「俺の話は長い」Huluの見放題動画として配信されていることがわかりました!

そしてHuluは登録から2週間無料ですのでこの期間を利用して1話から最新話まで無料で見ることができます!そして何度でも動画を見返すことができ、TV放送を見逃しても後から視聴できます。次回3話も同じように無料期間中に視聴できますよ!

スマホやPCでも見ることができるのでベッドの中でも視聴可能ですよ!

ということで、Huluの無料期間を利用してお金をかけずに「俺の話は長い」を視聴しましょう!

動画を無料視聴する方法

●Huluの2週間無料体験に登録
●『俺の話は長い』の動画を視聴!
●2週間以内に解約で一切お金はかかりません


▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『Hulu』の登録方法

Huluの登録方法
①まずはHuluのサイトにアクセス
②Huluサイトより「無料トライアルを開始」ボタンをタップ
③支払い方法を選択してください。docomo、auかんたん決済、クレジットカードより選択可能
④登録内容をそれぞれ入力
⑤Eメールアドレスを確認
⑥支払い情報登録後登録完了!

※この時点で料金は発生しません。2週間後の無料期間後にはじめて発生し、期間内に解約すると一切お金はかからず解約できます。

▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『俺の話は長い』第2話のあらすじ

其の三 焼きそばと海

岸辺家と綾子(小池栄子)一家の同居が始まった。春海(清原果耶)が登校拒否をしていたのは、好きだった同級生の陸(水沢林太郎)が、親友と付き合いだしたのが理由だとわかる。

そんな中春海が学校を再び休むと言い出し、綾子が満(生田斗真)に成功報酬5千円で説得を頼んでくる。行きたくない理由はフォークダンスの練習で、陸と彼女が踊るのに耐えられなかったのだ。

「婆ちゃんをこれ以上悲しませるな。無職の息子だけならまだしも不登校の孫まで家に残して一生懸命働いてるんだぞ?どんな気持ちか考えろよ」「婆ちゃんのことを悲しませるのはオレ一人で十分足りてるんだよ」「満兄ちゃんこそハローワーク行きなよ」と返り討ち合う満。

そして迷っていた春海は…。

ところがその晩、就職しない満に不満がいっぱいの綾子は、成功報酬の5千円の支払いを巡り、満と壮絶なバトルを繰り広げる。

満「好きな男に手を握られるだけでも心を掻き毟られるような辛い時間なのに、男とその彼女が仲睦まじく踊る姿を間近で見るという地獄のような時間を春海は見事耐え抜いた。つまりあの授業に出席させた働きは五千円の報酬に十分値するんだよ」

引用:俺の話は長い公式サイト

其の四 コーヒーと台所

満は寝る前の朝5時半に、起きてきた房枝(原田美枝子)に珈琲を入れるのを日課にしていた。その習慣に文句をつける綾子。以前珈琲の店の起業に失敗した時の道具が入った段ボールを満がまだ捨てずにいるのを目撃し、再起業への未練を疑っていたのだ。

珈琲を入れるのは、未練ではなく親孝行だと譲らない満だが、綾子は「珈琲を淹れて貰うことと息子が定職に就くこと、どっちがお母さんにとって幸せか分かるでしょ?」「男の人に珈琲淹れて貰ったことないクセにどっちが幸せかなんてどうやって判断するの?」「淹れて貰ったことありますが!」「どうせインスタントだろ?そんなの淹れて貰ったうちに入んないから」

光司(安田顕)も実は綾子に内緒で、バンド時代のベースを隠し持っていた。そのため段ボールを捨てられない満に理解を示すが…。

引用:俺の話は長い公式サイト

▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『俺の話は長い』第2話のネタバレストーリー

早朝、満は母親に自家製コーヒーを入れてあげていました。そこで母親は春海が学校に行ってくれて安心したと話します。朝、店で母親は常連客から春海の不登校の理由をおしえてもらいます。

春海は親友に好きな人を取られたからだとわかります。その事を満たちに教えて絶対に本人には話さないと約束します。翌朝、姉が満に春海がまた学校に行かないと言い出したと相談してきます。

なんでも姉が不登校の理由を喋ってしまったからだと言います。姉はお金で満を説得して春海を学校に行かせる約束をします。満は早速春海と話して行かせようとしますが失敗します。

その後、満は昼食に焼きそばを作り春海と一緒に食べます。そこでも満は説得して春海は学校まで車で送ってくれたら行ってもいいと言ってくれます。

満は春海を車で学校まで送り家に帰ると姉が帰ってきておりお金をくれますが約束していたお金より額が少なくて満は不満を爆発させます。

そして姉を納得させて約束の金額をもらい満は春海を車で迎えに行きます。二人は少しドライブをして海に行きます。失恋した人がなぜ海に来るのか少しわかったと話す春海。

そして満に焼きそば作ってくれてありがとうとお礼を言うのでした。朝、日課である母親にコーヒーを作っていました。すると姉がやってきて毎朝母親にコーヒーを入れるんだったら就職して安心させろといってきます。

そして、姉はコーヒー屋に未練があるとけしかけるが満は未練はないと言いコーヒーの道具を今度フリーマーケットに売るつもりだったと言います。ある日、満は草野球の審判をしていました。

店に春海の好きな男子生徒がやってきてオムドライを注文します。その生徒は来たことを春海には言わないでくれと頼みますが母親は早速、春海に言ってしまいます。

その頃、バーで光司は満にコーヒー屋に未練があるのか確かめると満はあるのかないのかわからないと言います。すると店員が「無理に切り離そうとしなくていいんじゃないですか」と提案してくれます。

翌朝、満は母親にコーヒーを入れませんでした。そして、満は常連客から軽トラを借りてコーヒーの道具を売りに行きます。

買取金額が35000円ですと言われると売るかどうか悩み「売ります」と決断するのでした。

『俺の話は長い』第2話の感想

満が自分が働かない事を正当化しながら春海を説得させて学校に行かせようとするシーンがとても面白かったです。あの大量のセリフをよく噛まずにすらすらと言えますね。

とても感動してしまいました。自分だったら何回噛んでいた事でしょう。満の話はとてもわかりやすくて例えを交えながら話してくれるのでとても面白いです。

春海は満とは仲が良くて一番心を開いている存在に見えました。満といるときが一番明るい感じがします。満が作った焼きそばはとても美味しそうでした。

カレー粉を隠し味に入れるとはやった事なかったので今度作った時に入れてみようと思いました。春海も悪くないと言っていましたが絶対に美味しかったと思います。

カレー粉が入っているということは少し辛いのでしょうか。辛いものは大好きなので今度作る時が楽しみです。満が姉にお金のことで自分を正当化しようと話す場面はとても筋が通っていて話がとても達者だなと思いました。

あの姉ですら丸め込んでしまいましたからとてつもない話術ですね。あの才能をどこかで役立てないでしょうか。何か天職があると思いました。満のコーヒー屋の道具を売り払ってしまいましたがとても驚きました。

とても大事なものではなかったのでしょうか。自分はコーヒー屋の道具は売らずにまた店を出して使うのかと思っていたので残念でした。

売るんでしたらあの店で売るよりもっと高く買い取ってくれるところを探してから売ったほうがいいと思いました。早く決断しすぎです。

自分だったらまずネットで調べてからメルカリにでも出しますかね。その方が高価に買い取ってもらえそうです。

満は早朝にコーヒーを入れる習慣をやめてしまいましたがその事を若干後悔していると思いました。

▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『俺の話は長い』第2話の俳優女優・関係者の声

次回はハロウィンの話だそうなので満はハロウィンが嫌いでどうして仮装をして街を練り歩かないといけないのかという事を永遠と語りそうです。

それを聞いて姉がまた反論して口喧嘩に発展していくような気がします。ですがそれを見ていた春海が丸く収めてくれると思います。どっちの意見も汲んでくれていい着地点を見つけそうです。

その時の光司さんはあたふたしてなだめているだけなのが想像できます。満はコーヒー屋の道具を売り払ってしまった事を後悔して買い直すような気がします。

ですが値段が上がっており結局お金を損しただけになりそうです。

母親に朝コーヒーを入れる事をやめたことが自分の中で気持ち悪くなっていきまた始め出すと思います。

『俺の話は長い』第2話のネットの感想

まとめ

ということで、『俺の話は長い』の動画を無料視聴する方法やネタバレ感想を紹介しました!

今後見逃しても見直せるように動画配信サービスに登録して視聴しましょう!

Huluなら2週間無料ですから気軽に利用してみてください!

動画を無料視聴する方法
●Huluの2週間無料体験に登録
●『俺の話は長い』の動画を視聴!
●2週間以内に解約で一切お金はかかりません


▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら