Dr.STONE(ドクターストーン/アニメ)16話17話のフル動画無料視聴!Dailymotionやpandora以外と再放送見逃し配信も


TVアニメ『Dr.STONE』第16話ですが、もう一度見たい!と思っている方や見逃したので見たい!という方がいると思います。

今回はそんな方々の為に『Dr.STONE』第16話のフル動画を再放送や見逃し配信として無料視聴する方法をご紹介します!

さらに16話の感想や次回17話も無料視聴する方法なども一緒に載せていきます。

動画を無料視聴する方法
まず結論から言うと『Dr.STONE』を無料視聴するならU-NEXTです!

しかしそれって有料サイトで登録も面倒でしょ!それならDailymotionやPandoraのように違法アップサイトで無料で見たい!という方もいるかと思います。

しかし、ちょっとだけお待ち下さい!U-NEXTのような正式な動画配信サービスは無料期間がある為に一切お金がかからず無料で動画を視聴できます。

さらに登録もとても簡単スマホやPCでどこでも視聴可能です。違法アップサイトのように動画が消えることもなく、ウイルスに感染するリスクもありません。

詳しくは記事の中で説明しますが、この手順で『Dr.STONE』の動画を最新話まで無料視聴することができます!

<<無料視聴する手順>>

U-NEXTの31日間無料体験に登録
『Dr.STONE』の動画を無料視聴
無料期間中に解約で一切お金がかからず0円で退会

▼今すぐ『Dr.STONE』見るなら▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼
※無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXT(ユーネクスト)の登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

『Dr.STONE』第16話17話を無料視聴する方法

今回『Dr.STONE』の第16話のフル動画を無料視聴する方法ですが、『動画配信サービスの無料期間』を利用して無料視聴することができるんです!

手順は以下の通りです!

動画を無料視聴する方法
①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『Dr.STONE』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

こちらの手順で一切お金がかからず視聴できます!動画配信サービスには、それぞれ登録時の無料期間が存在するために、これを利用しない手はありません!

この無料期間を使うことによって『Dr.STONE』のみならず多数のアニメの動画を無料で見ることができます。

ちなみにDailymotionやpandoraなどの海外サイトで見れないのか?と疑問を持つ方もいると思いますが、低画質低音質で広告が邪魔だったり、ウイルスに感染したりなどのリスクがありますので、絶対に公式な動画配信サービスの利用をお勧めします!

ということで『Dr.STONE』が配信されている主要動画配信サービスはこちらです。

サービス名配信状況
U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV[PR]
dアニメストア[PR]

ということで、このようなサービスで「Dr.STONE」が視聴できることがわかりました!

それぞれのサービスの無料期間中は1話〜最新話まで全て見ることができるので、見逃した場合や再度見たいと思った時は何度でも動画を見返すことができますよ。ですので次回17話も同じように無料期間で視聴することが可能です!

ただ、これだけあるならどこのサービスに登録しても同じじゃないか?と思う方もいると思います。そこで、全てのサービスを利用してみて使い勝手がよく、メリットが複数があるのがU-NEXTになります。

U-NEXTが他よりも良い理由
・31日間の無料お試し期間がある
・登録も解約も簡単で安心安全に利用できる
・過去から最新のアニメまで見放題作品数が最多
・漫画も雑誌も同じデバイスで見られる
・600円分のポイントが登録時にもらえる
・毎月1200ポイントもらえる
・このポイントで漫画や映画等の有料作品も無料で見られる
・動画視聴がとてもしやすくスムーズ
・スマホでもPCでもいつでもどこでも見られる

このような理由からU-NEXTが見逃し配信動画を見られる一番お勧めのサービスになります。

お勧めはアニメ配信数が圧倒的に多いU-NEXTですが、お好きなサービスを選び無料期間を利用してお金をかけずに「Dr.STONE」を視聴しましょう!

▼今すぐ『Dr.STONE』見るなら▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼
>>>今すぐU-NEXTの31日間無料体験をしてみる
※無料期間中に解約すれば一切お金がかからず辞めることができます

U-NEXT(ユーネクスト)の登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

『U-NEXT』の登録方法

登録方法

U-NEXTのサイトにアクセス
②メールアドレスなど必要事項を入力
③決済方法を指定して登録

※この時点で料金はかかりません。31日後にはじめてかかります。期間中の解約で一切料金はかかりません。

▼今すぐ『Dr.STONE』見るなら▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼
>>>今すぐU-NEXTの31日間無料体験をしてみる
※無料期間中に解約すれば一切お金がかからず辞めることができます

U-NEXT(ユーネクスト)の登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

『Dr.STONE』第16話のあらすじ

第16話 幾千年物語

遂に完成したサルファ剤によって、病からの復活を遂げたルリ。

娘の命を救ったことでコクヨウからも認められ、千空は村の長となった。そして、巫女であるルリから、この村に代々受け継がれている百物語・其之100『石神千空』が語られる。

それは、今から約3700年前、宇宙飛行士で千空の父・百夜が、仲間たちと宇宙に旅立つところから始まっていた――。

引用:Dr.STONE公式サイト

『Dr.STONE』第16話のネタバレストーリー

御前試合に勝ち、ルリの病気を救う為に抗生物質を作り、見事に完治させた千空。ルリの父親のコクヨウから正式に千空を石神村の長として認められました。

千空が”石神村”と聞いてルリは悠久の時から千空の事を知っていて、本当の名前は”石神千空”だと言い当てます。

ルリは石神村から伝わる物語を後世に伝える為の村の巫女で千空に自分と関係する昔話を聞かせました。

そのお話の中の千空は小学生でこの頃から化学に関しての天才でした。その千空を支えたのは父親の石神百夜でした。百夜は宇宙飛行士になる事が夢でしたけど、訓練の水の中で泳ぐ事が大の苦手で試験は不合格です。

それでも夢を諦めずに千空を大切に育てながらチャンスを待ちました。そして数年ぶりに新しい宇宙飛行士の試験が行われる事を知りました。千空は学校の持ち物を勝手に持ち出し、友達の大樹と一緒にスパルタ水中スーツを作りました。

スパルタ水中スーツを着せた百夜を千空は後ろから蹴ってプールに落としました。しかも電流が流れてかなりのスパルタになり、「泳げるか。」と文句を言いました。

しかし水の深い所に落ちる時に自分の為に作ってくれた千空の為に必死で泳げるようになりました。

そして面接まで行ってついに百夜は夢の宇宙飛行士になって晴れてロケットに乗って宇宙へ旅立ちました。

宇宙へ行く時も息子の千空は中継を見ていないだろうと思っていましたけど、千空はちゃんと中継を見ていました。

待機している宇宙ステーションにはヤコフ、コニー、ダリヤ3人の乗組員がいました。百夜と共に歌姫のリリアンとシャミールも無事に到着して合流しました。

最初はリリアンの金持ちの嫌な態度で気まずい雰囲気になりましたが、それは単なるジョークだと百夜は見抜いて何とか数週間の宇宙の滞在が行われます。

宇宙で数日が経ち、地球の千空は世界で鳥が謎の石化による事件が発生していてその謎を解き明かそうとしています。更に数日が経ち、百夜達が宇宙で楽しい話をしている時に地球が謎の緑の光で覆われているのを目撃します。

最初は核戦争かと思ったが、復活した映像で人類が石化した事を知りました。ヤコフは助けが来る事を待とうとしたが、待つよりこっちから地球に向かって人類を助け出すと百夜は宣言します。地球にいる息子の千空の無事を信じていました。

『Dr.STONE』第16話の感想

「Dr.STONE」第16話はついに千空の父親の石神百夜が登場しました。ルリの話でずっと昔の石神村に伝わるお話の中で千空と百夜の事が話されていました。それには凄く大事な意味がある事が解ります。それがどう関わってどんな大切な意味があるかは次回で解ると思います。

今回は百夜の話が多かったですね。百夜は息子の千空と同じく変わった性格ですけど、根はいい人で息子思いのいいお父さんでした。いつかは宇宙飛行士になって宇宙に行く事を夢に持っていました。

ところが宇宙飛行士の訓練に必要な水の中で泳ぐ事が全く駄目で不合格になってしまいます。そこで小学生の千空は持ち前の科学の天才で電気によるスパルタ水中スーツを百夜の為に作ってあげます。

お父さんの為に作るのはいいですけど、学校の物を勝手に持ち出して作るのはちょっと不味いですね。しかもスパルタ水中スーツは水に入るとかなりの電流が走るから百夜の言うように「泳げるか。」とツッコミたくなりますね。

それでも息子が自分の為に作ってくれたからその想いに応える為に克服してついに宇宙飛行士の試験に合格して晴れて宇宙に行く事が出来ました。

宇宙の探索に行った百夜には5人の仲間が待っていました。その内の1人のリリアン・ワインバーグはアメリカ人で歌姫。しかも見た目が石神村のルリとコハクに似ていますからどう関係するのかも気になります。

そして数週間宇宙で楽しく滞在していた時にあの人類を一瞬で石化してストーンワールドになった最悪の日が訪れます。幸い百夜達は宇宙にいたから石化の影響は受けませんでした。

ネットで人類が石化した事を知って待つより百夜は自分達が助けに行くと宣言します。ここから石神村の誕生とどう繋がるか次回で明らかになりそうです。

ちなみに千空の父、石神百夜を演じたのはアイアンマンのトニースタークやしんちゃんの父親の初代野原ひろしを演じた藤原啓治さんです。いかにも天才の息子を持つ父親でどこかユニークがある人ですから藤原さんにピッタリです。

他にも百夜と共に宇宙で生き延びた最後の人類も豪華な声優陣で来週も盛り上がる事間違いないと思います。

百夜自体は割と早い時点で、千空の回想シーンから後ろ姿などで登場していましたが、ご尊顔までは今回が初めてとなりました。声優は野原ヒロシこと藤原啓治氏。実は藤原さんは1話のオープニングナレーションも務めていました。

百夜のお気楽というか明るい性格は、まさにヒロシの雰囲気ですが、いざという時のキリリとした時はまさに頼れる大人です。千空が宇宙飛行士になる背景も明らかになりました。あれだけの科学実験の数々は、以前百夜が自分の車を売却した時の軍資金を使っているのでしょう。

小学生でありながら電極装置を開発する千空のチート才能ぶりが末恐ろしです。しかし、百夜の千空好きが止まりません。JAXAの面接官をはじめ、他人との会話でも必ず2〜3分のうちに千空のことを話しています。

かといって普段百夜が千空にベッタリという訳でもなく、それでいて一緒にラーメンを食べに行ったりと、程よい距離感が感じさせました。そしてソユーズの打ち上げ。アメリカ式のロケットとは異なるロシア式のデザインがイカします。

それに同乗していたリリアン。第一印象は高飛車な女性かと思いましたが、実は演技。本当は人懐っこい明るい性格のようでした。確かにコニーがサインを欲しがるのも納得ですが、回想シーンからリリアンの幼少時代はあまり裕福ないことが、身なりで想像できます。

顔立ちを見るとルリやコハクに似ています。ということは2人の遠い祖先はリリアンの可能性がありそうです。リリアンのライブ配信を見る地上の人々の中に、これから登場するニッキーらしき女の子もいました。

石化現象の様子についてですが、宇宙空間に半球状の物体が広がっていたということは、地上には残りの半球分の光が広がったとも考えられます。

『Dr.STONE』第16話の考察・次回予想

ルリが千空の事を知っていたのは、石神村に伝わるお話から千空の名前がある事が解りました。そして千空達が石化したストーンワールドに変えられてしまった世界で偶然宇宙へ探索に行っていた千空の父親の石神百夜は知りました。

百夜は危険を冒してまで、人類を救う為にストーンワールドに変えられてしまった地球に帰還しょうとします。ここからいかにして百夜はルリ達がいる石神村とどう関わり、いつか蘇る息子の千空に何を思い託したのかが解る内容になっていそうです。

とりあえず来週は百夜らソユーズたちの地球帰還任務。それから千空たちに何を残せるのか百物語まで話が繋がっていくと思われます。自慢の息子ならば必ず復活すると信じている百夜の思いなどが語られるのを期待します。

ヤコブ夫婦はさておき、原作ではソユーズに残った6人が誰と誰が結婚したのか結構曖昧ですが、アニメではその先までの内容に触れるかが気になります。

恐らく百夜編は次回まで。その後は司帝国と科学王国の戦いが待っているでしょう。

まとめ

ということで『Dr.STONE』の動画を無料視聴する方法や感想を紹介しました!

動画配信サービスに登録して無料期間を利用し『Dr.STONE』を無料で見ましょう!

無料期間中は一切お金がかかりませんので、安心してご利用できます!

動画を無料視聴する方法
①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『Dr.STONE』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

※この時点で料金はかかりません。無料期間終了後にはじめてかかります。期間中の解約で一切料金はかかりません。

▼今すぐ『Dr.STONE』見るなら▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼
>>>今すぐU-NEXTの31日間無料体験をしてみる
※無料期間中に解約すれば一切お金がかからず辞めることができます

U-NEXT(ユーネクスト)の登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

U-NEXTの登録・詳細はこちら
FODプレミアムの登録・詳細はこちら
Huluの登録・詳細はこちら
dTVの登録・詳細はこちら
dアニメストア[PR]の登録・詳細はこちら