死役所1話2話のドラマフル動画を無料視聴!見逃し配信をParaviでネタバレ感想も



今回はドラマ『死役所(4マリ)』1話のフル動画を再放送や見逃し配信として動画配信サービスで無料視聴する方法をご紹介!

さらに1話のネタバレ感想や2話も無料視聴する方法なども一緒に載せていきます。

今すぐ『死役所』のフル動画を視聴する方法

Paraviの30日間無料体験に登録
『死役所』の動画を視聴
Parav内にある見放題作品も視聴可能
最新ドラマから過去作まで多数配信中

※この時点で料金はかかりません。31日後にはじめてかかります。期間中の解約で一切料金はかかりません。


▼今すぐ『死役所』見るなら▼
▼Paraviで30日間無料体験実施中▼

『死役所』第1話2話を無料視聴する方法

「死役所」のフル動画を無料で視聴する方法ですが、「動画配信サービス」の無料期間を利用すれば、一切お金がかからず見ることができます!

動画を無料視聴する手順
①動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『死役所』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

この手順で無料視聴することができます!

ではどの動画配信サービスで配信されているか見ていきましょう!

サービス名1話配信日無料期間
Paravi
TV放送後すぐ
30日間
U-NEXT
×
31日間
FOD
×
1ヶ月間
Hulu
×
2週間
dTV
×
31日間
TSUTAYATV
×
30日間

ということで「死役所」はParaviの見放題動画として配信されていることがわかりました!無料期間中に配信されている話数を1話から最新話までを全て見ることができます。ですので次回2話も同じように無料期間で見ることが可能です!

動画配信サービスは、スマホアプリやパソコンで見ることができますのであなたがどこにいてもネットさえ繋がっていれば見ることができます!このようにParaviの無料期間を利用してお金をかけずに「死役所」を視聴しましょう!

ちなみにParaviではこのような人気作品も配信されているのでお勧めですよ!

ドラマによっては、ディレクターズカット版なんてものもあるのでTVでは放送されなかった部分も見られるドラマもあると思います!

Paraviで配信中の人気作品
・死役所(今期新ドラマ)
・グランメゾン東京(今期新ドラマ)
・グラグラメゾン東京(グランメゾン東京スピンオフ)
・ハル総合商社の女(今期新ドラマ)
・死役所(今期新ドラマ)
・ミリオンジョー(今期新ドラマ)
・孤独のグルメseason8(今期新ドラマ)
・死役所(今期新ドラマ)
・ノーサイドゲーム
・極楽レストラン
・凪のお暇
・きのう何食べた?
・わたし、定時で帰ります。
・スパイラル〜町工場の奇跡〜
・集団左遷!!
・初めて恋をした日に読む話(はじこい)
・中学聖日記
・大恋愛〜僕を忘れる君と〜
・逃げるは恥だが役に立つ
・アンナチュラル
・マツコの知らない世界
などなど…

▼今すぐ『死役所』見るなら▼
▼Paraviで30日間無料体験実施中▼

本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『Paravi』のサービス説明

Paravi(パラビ)は、TBSの最新ドラマをはじめ映画やアニメなども見ることができ、スマホやPCなどでも気軽に見ることができる動画配信サービスです。

Paraviは月額925円(税抜)で利用でき、初月30日間無料体験が適用されるのでこの期間を利用すればフル動画を無料で見ることが出来ます!

『死役所』は見放題作品ですので無料期間中なら何度でも視聴可能です。もちろんこの30日の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりませんよ。

10月1日に加入すると10月31日まで無料期間があり、11月1日に課金されます。キャンペーンを適用した翌日から30日間無料ということだそうです。

Paraviは月額料金が925円(税抜)ですが、1日に換算すると1日約30円しかかかりません。ですのでこう見るととても安く利用できる動画配信サービスですよ。

このように無料期間や人気ドラマも多数配信されていますので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

『Paravi』の登録方法


Paraviの登録方法
①Paraviにアクセスし無料体験はこちらをクリック
②お好きなアカウントを作成
③必要情報を記入し登録ボタンをクリック
④登録完了!

この時点で料金はかかりません。30日後の無料期間終了後に初めて料金が発生し、無料期間中の解約で一切お金がかからず辞めることができます。

▼今すぐ『死役所』見るなら▼
▼Paraviで30日間無料体験実施中▼

『死役所』第1話のあらすじ

目を覚ました三樹ミチル(黒島結菜)は、見知らぬ場所にいた。ここはどこなのか?戸惑うミチルに声をかけたのは、総合案内係として働くシ村(松岡昌宏)だった。シ村の言葉で殺されたことを思い出したミチルは、他殺課でイシ間(でんでん)に「どうすればあの女に復讐できるのか」と訴える…。

その頃、シ村はベンチに座る中学3年生の鹿野太一(織山尚大)に声をかけていた。

シ村は、曲がった脚を見て、自殺課へ連れていく。成仏するには、成仏許可申請書に具体的な自殺理由を書かねばならない。ためらいながらも書き始める太一だったが、自殺の要因となった陰湿ないじめ、無関心な両親など嫌な過去が蘇り錯乱してしまう。そんな中、太一はシ役所である人物と遭遇する…。

引用:死役所公式サイト

『死役所』第1話のネタバレストーリー

子供の死体を前に、右手から血を滴らせながら立つ男がいます。

場面変わって薄暗いロビーで目覚める女性がいます。彼女はここがどこかわからず歩いてみますが、すれ違う人たち皆どこかしらが欠損していたり折れていたりしています。

ビクビクしながら歩いていると、スーツの男の人が話しかけてきました。男はシ村と名乗り、ここはシ役所で自分は総合案内の者だといいます。「今日はどのように殺されましたか?」と聞くシ村に「女性は殺された」と答えます。

シ村は他殺科に案内し、他殺科のイシ間に任せます。次にシ村は耳から血を出して手足の曲がった少年に声をかけます。少年は自殺しているため、自殺科に案内します。しかし、自殺科担当のニシ川に忙しいから代わりに手続きをするようにと言われます。

手続きをするために、少年に自殺申請書、勝負津許可申請書を渡し、記入を促します。少年の名前は鹿野太一。自殺方法は自宅マンションからの飛び降り、自殺理由はイジメでした。辛くても、自殺内容は詳しく書くように言われ、鹿野は記入します。

鹿野は同級生にトイレで殴られ、服を脱がされたり、その際に写真を撮られて拡散されていました。また、義父からお金を盗んできては渡すように要求されていました。鹿野は、これらの事実を書きたくなくて怒りますが、成仏するためには必な手続きだと言われます。

次に、遺書代わりに日記から、内容について聞かれます。日記の内容は、イジメの事、そして家族の事でした。

鹿野は、一年前に母と再婚した父は、息子に無関心でいじめられていることに気付いていたのに、何もしてくれないことが不満でした。そのため、家にも学校にも居場所がないと思っていました。

シ村は、両親は日記を世間体を気にして捨てるかもと言います。イジメは、やった方はすぐに忘れてしまうため、死んでも意味がないと伝えます。鹿野は席をはずして階段で考えていました。すると、自分をいじめていた少年が上がってきます。

なぜ死んでいるのかと聞くと、鹿野の父に引き殺されたことが発覚します。鹿野を殴り始めるいじめっこの少年をシ村が止めました。そして、手続きを死語49日までに終わらせないと永遠に冥土の道でさ迷うと伝えます。

いじめっこの少年は、鹿野に「永遠にさ迷え、俺は天国にいく」と言い捨てて去ります。鹿野はシ村と手続きをしながら、なぜ義父は殺したのかシ村に聞きます。シ村は、「何もしなかったのではなく、何も出来なかったのでは?」「最善の方法がわからなかったのでは?」と言います。父を見て逃げている息子に声をかけられない父。

「日記を読んで後悔したかも 」と言うシ村に「お父さんと会いたいです。少し行き交えって話をさせてください。」と頼みますが、現世に戻ることは不可でした。冥土の道でさ迷って父を待つことも出来ないため、シ村に伝言を託します。

父が来たら迷惑をかけたこと、生まれ変わったらもっとよい親子になりたいこと。そして、もっとお父さんと色々話したかったことをです。準備が整うと、鹿野は扉の前で最後の署名をして自分の足で扉の中に歩いていきます。

場所が変わって、他殺科に案内されていましたが、他殺ではないため手続きができなかった女性は死刑科を見つけます。

そして中に入ると沢山のファイルが並んでいる他なの中に、職員の名前があることに気づきます。

『死役所』第1話の感想

死んだ人たちの姿が中々にグロくて、ホラー映画並みでした。肉とか崩れていましたし、頭の半分がない人もいました。すごかったです。薄暗いシ役所の中を、ズルズルと引きずりながら歩く人や包帯ぐるぐるの人が歩いていました。最初、戦時中の病院かと思い、見てるドラマ間違えたかと思いました。

松岡昌宏さんの演じるシ村は、原作通り胡散臭い笑顔でした。演技お上手ですね!話し方も淡々としていてとてもシ村でした。鹿野さんの話はとても悲しくなりました。自殺する前にちゃんと話し合ってほしかったし、いじめっこは許せないです。

鹿野さんの立場からすれば、あれだけ分かりやすくやってるんだから、助けてほしいと言ってるも同然だと思います。しかし、義父としては逃げる息子の背を見れば、何て声をかけていいかわからなかったと思います。

一緒に過ごし始めてまだ一年。立ち入ったことに話しかけにいくには、まだまだ歳月が足りていません。そして、息子は思春期真っ只中のお年頃です。難しいと思います。

でも、義父はよっぽど悔しくて、苦しくて、義理の息子を自分の子同然に愛していたんだと思います。憎いやつを轢き殺したくなり、実行してしまうくらいにはです。(あと何人か足りない気もしますが。)
鹿野親子には生まれ変わって、また親子として再会してほしいですが、それも難しそうです。悲しい結末です。

いじめっこはガッツリ天国にいく宣言をしていて、行けると信じて疑っていませんでした。すごいですね。どんな人でも、何かしらの悪いことを知らず知らずにしているかもと思っていると、思います。

普通は、「天国に行けたらいいなぁ。」だと思いますが、自分は絶対の善人だと思っていたのでしょうか。いじめている感覚もなかったのでしょうね。

シ村さんが言うように。結果はしっかり地獄行きでした。よかったです。

『死役所』第1話の考察・次回予想

次回は、シ役所職員が載っている死刑囚ファイルを見つけたことから始まるみたいです。死刑になった人たちが働いているってどう言うことでしょうね。大量に人を殺してしまうと、天国にも地獄にも、冥土の道にすらも行けないと言うことでしょうか?気になります。

また、次回の「お客様は仏様」はおくるみに包まれた赤ちゃんみたいです。赤ちゃんだと書類を書けない気がしますが、どうするんでしょうね。代筆とかですかね。

ちょっとそこが気になります。おくるみに包まれていると言うことは、水子とかではなくちゃんと生まれているみたいです。

また、綺麗なおくるみにきちんとくるまれているなら事故とかでもなさそうですけど、残酷な死因とかだと嫌だなと思います。

まとめ

ということで、『死役所』の動画を無料視聴する方法やネタバレ感想を紹介しました!

今後見逃しても見直せるように動画配信サービスに登録して視聴しましょう!

無料期間中の利用では一切お金がかからないので、気軽にお試ししてみても良いと思います!

今すぐ『死役所』のフル動画を視聴する方法

Paraviの30日間無料体験に登録
『死役所』の動画を視聴
Parav内にある見放題作品も視聴可能
最新ドラマから過去作まで多数配信中

※この時点で料金はかかりません。31日後にはじめてかかります。期間中の解約で一切料金はかかりません。

▼今すぐ『死役所』見るなら▼
▼Paraviで30日間無料体験実施中▼