同期のサクラ2話3話のドラマフル動画を無料視聴!見逃し配信をdailymotionやpandora以外の動画配信サービスで見る方法!


高畑充希さん主演のTVドラマ『同期のサクラ』第2話ですが、もう一度見たい!と思っている方や見逃したので見たい!という方がいると思います。

今回はそんな方々の為に『同期のサクラ』第2話のフル動画を再放送や見逃し配信として無料視聴する方法をご紹介します!

さらに2話の感想、次回2話も無料視聴方法する方法なども一緒に載せていきます。

▼今すぐ『同期のサクラ』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料▼

Huluの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

『同期のサクラ』第2話を無料視聴する方法

今回『同期のサクラ』の第2話のフル動画を無料視聴する方法ですが、『動画配信サービスの無料期間』を利用して無料視聴することができるんです!

手順は以下の通りです!

動画を無料視聴する方法
①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『同期のサクラ』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

こちらの手順で一切お金がかからず視聴できます!動画配信サービスには、それぞれ登録時の無料期間が存在するために、これを利用しない手はありません!

この無料期間を使うことによって『同期のサクラ』のみならず多数のドラマの動画を無料で見ることができます。

ちなみにDailymotionやpandoraなどの海外サイトで見れないのか?と疑問を持つ方もいると思いますが、低画質低音質で広告が邪魔だったり、ウイルスに感染したりなどのリスクがありますので、絶対に公式な動画配信サービスの利用をお勧めします!

ということで『同期のサクラ』が配信されている主要動画配信サービスはこちらです。

サービス名2話配信日無料期間
Hulu
TV放送後すぐ
2週間
U-NEXT
×
31日間
FOD
×
1ヶ月間
TSUTAYATV
×
30日間
dTV
×
31日間

ということで「同期のサクラ」はHuluで視聴できることがわかりました!

そして、Huluでは無料期間中は1話〜最新話まで全て見ることができるので、見逃した場合や再度見たいと思った時は何度でも動画を見返すことができますよ。

ですので次回2話も同じように無料期間で視聴することが可能です!

ということでHuluの無料期間を利用してお金をかけずに「同期のサクラ」を視聴しましょう!

▼今すぐ『同期のサクラ』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料▼

Huluの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

Huluの登録・詳細はこちら

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「Hulu」のサービス説明

Huluは、日テレの国内ドラマを中心に海外ドラマや映画、アニメなども見ることができ、スマホやPCなどでも気軽に見ることができる動画配信サービスです。

Huluは月額933円(税込)で全ての動画が見放題で視聴でき、登録から2週間無料で利用できます。

登録から15日目に料金がはじめて発生しますが、無料期間の2週間以内に解約すれば一切料金がかかりません。

『同期のサクラ室』はもちろん見放題ですので2話から最終回までHuluに登録すれば全て無料で見ることができますよ!

無料期間もありますので、お気軽にHuluをお試ししてみてははいかがでしょうか!

『Hulu』の登録方法

Huluの登録手順
Huluのサイトにアクセス
②「今すぐ無料でおためし」をクリック
③必要事項や支払い方法を選択し「入会する」をクリック
④登録完了

※この時点では料金は発生しません。2週間の無料期間中に解約で一切お金はかかりません。

▼今すぐ『同期のサクラ』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料▼

Huluの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

『同期のサクラ』第2話のあらすじ

眠り続けるサクラ(高畑充希)の病室。サクラの意識が戻ると信じて見舞いに訪れた菊夫(竜星涼)は、「自分にしか出来ないことをやるよ」と話しかけ、社会人2年目のある出来事に思いを馳せていた……。

2010年5月―。サクラは花村建設人事部で社会人2年目を迎えていた。その忖度できない性格は相変わらず。修羅場中の隣人カップルに空気を読まないクレームを入れたり、社内エレベーターで大声で電話する管理職風の上司に堂々と注意したり……。そして、「故郷・美咲島に橋を架ける仕事に関わる」というブレない夢も持ち続けていた。

その日、人事部では「経費削減のために無駄な残業時間を減らせ」という上からのお達しを、部長の黒川(椎名桔平)がすみれ(相武紗季)とサクラに丸投げする。「何故、残業してはいけないのか?」という疑問を黒川にぶつけるサクラだが「社員の健康と環境を守るため」という答えに納得すると早速各部署にメールを打ち始める。

面倒な仕事は何でも押し付ける黒川と、意見をハッキリ言うあまりトラブルの種になりかねないサクラに挟まれストレスを感じるすみれだが、サクラと一緒に各部署に残業削減をお願いして回ることに……。

調子よく仕事をする都市開発部の葵(新田真剣佑)、男性社会の会社で不満と不安を隠しながら働く広報部の百合(橋本愛)、雑用ばかりで意見を聞いてもらえないことが不満の設計部の蓮太郎(岡山天音)、と同期の仲間たちと久々の再会をしたサクラ。

それぞれの労働環境を熱心にメモしながら、営業部では多忙ながらもやりがいを感じている様子の菊夫に再会する。しかし、そこに菊夫の上司で営業部長の桑原が現れる。なんと桑原はサクラがエレベーターで注意した横暴な男。慌てたすみれが間に入り、角が立たないように残業削減を頼むものの、桑原は聞く耳を持たない。サクラは明るく振る舞う菊夫のことを不安げに見つめ……。

その夜、菊夫は担当する建設現場の工期を1ヶ月早めるよう桑原から無茶振りを受け、高圧的な桑原と悲鳴をあげる下請け業者の板挟みにあってしまう。問題を抱え込む菊夫は1年目にサクラに教えてもらった喫茶店へ。偶然来ていた同期のメンバーたちと顔を合わせ、社内でも有名な嫌な上司・桑原の下についたことに同情される。

しかし、サクラだけはなぜか何も言わずにさっさと帰ってしまうのだった……。

1週間後。人事部では営業部の残業時間が減るどころか増えていることが問題に上がる。苦手な桑原を避けて自分から動こうとしない黒川に代わり、自分が営業に行くと申し出るサクラだが、思わぬ騒動を巻き起こしてしまい……。

心身ともに追い詰められた菊夫を助けるため、自分の夢を諦めないため、忖度しないサクラが進む道とは……!?

引用:同期のサクラ公式サイト

『同期のサクラ』第2話のネタバレストーリー

意識が戻らないサクラに菊夫は話しかけ、入社2年目のお話が始まります。

サクラは人事部に出社するためにエレベーターに乗ります。その時、大きな声で話をする男の人に注意をしてしまいます。人事部に出社し仕事を始めると、人事部部長より残業を圧縮するように、社内メールと各部の管理者に直接説明をしに行くように言われます。

残業をするのは悪いことなのかと口にするサクラに、社員の健康を守るためには必要だと言われます。女性上司と共に各部署をまわり、会社の方針で残業の圧縮をしてもらうように伝えていきます。営業部にて同期の菊夫と話しをすると、菊夫は図書館の建設の責任者に抜擢されていました。

営業部部長の桑原部長に、残業の圧縮を伝えると、無理だと怒鳴りながら断られます。

一方で、桑原部長は菊夫に、図書館建設の下請けの人たちに工期を1ヵ月早めるように伝えてこいと命令します。脅迫してでも伝えてこいと言う桑原部長に、菊夫は従います。しかし、下請け業者にも断られ、困ってしまいます。

サクラが仕事に出社すると、営業部の残業時間が改善されていないこと、2~3年目の若手は増加傾向にあることを聞きます。

サクラは、営業部に残業時間の改善を伝えにいきます。営業部に着くと、図書館の工期が短くなっていないことで菊夫が怒られていました。下請け業者から納期の短縮の承諾を貰うまで帰ってくるなと言う桑原部長。菊夫は諦めて行こうとしますが、サクラが菊夫を早く帰らせるように伝えます。

「口を出すな」と怒鳴られますが、サクラは「会社の人が働きやすい環境を作るのが人事の仕事だから無理」と言い返します。

翌日、会社の前でサクラは菊夫を待ち構えます。桑原部長や菊夫に残業の改善を促しますが、桑原部長に怒鳴られます。残業のために外に出ていく菊夫に、サクラは夢を語り、その夢のためには菊夫に体を壊して辞められると困ると伝えます。

しかし、菊夫は部長に逆らえず行ってしまいました。帰宅後、サクラはじいちゃんに、大人になるってどういうことかを聞きます。

夜も遅くに菊夫が倒れたと電話がきました。病院にて目覚めた菊夫は、図書館の完成図を夢中で見ているサクラを見つけます。

菊夫は、サクラと自分を比較して、何をしているんだろうと言います。辞めたくても家族に仕送りをしないといけないから辞めれず、でも、毎日怒鳴られてばかりで会社に行きたくないと泣きます。菊夫は、自分はどうしたらいいのかとサクラに聞きます。サクラは、わからないと言って帰ろうとします。

帰ろうとするサクラは、じいちゃんに言われたことを言います。「菊夫君は、大人になったんだと思う」「大人になるとは自分の弱さを認めることだ。たぶん」「会社の皆を応援したいと思う菊夫君はすごい。でも、今一番応援しないといけないのは自分自身」と言います。

そして、「一生懸命、自分のおしりを叩いてください、それができるのは菊夫君しかいない」と言って帰ります。翌日、会社のエレベーターに乗ると同期に会います。各々が菊夫を心配する中、菊夫から「自分の考えを伝えにいく」とメールが来ます。

そのメールを見て、全員で菊夫を見に行きます。菊夫は、桑原部長が他の社員を叱りつけている姿を見て、営業部に入れないでいました。

「おしりを叩こうとしてるけど、叩けない。さくらちゃんやって」と菊夫は言います。それを受けてサクラは、ばしん、と思いっきり叩きます。勇気が出た菊夫は、桑原部長に話しかけにいきます。

桑原部長は、「図書館に工期を早くしろと伝えてこい、だめなら定時までずっと土下座してろ」と言います。

菊夫は、弱々しくも断ります。菊夫は、夢や目標がなくて、自分の意見を言えなかったこと、それは自分の仕事に向き合っていないことだと伝えます。そして、自分の担当している建物を愛していないことでもあると言います。目の前の仕事をやらされるんじゃなく、やるべきと思ったことをやりたいと伝えます。

桑原部長は、「覚悟は出来てるのか、お前みたいなやつ潰すのは簡単」と言いますが、タイミングよく図書館の下請け業者から水道管が破裂したと連絡がきます。吹っ切れた菊夫は、自分が行きますと言って出掛けていきます。

お昼休みになり、サクラは、差し入れをもって図書館に向かうと、下請け企業に混ざって作業をしている菊夫を見つけます。差し入れを食べながら、下請け企業の人たちは菊夫に感謝し、菊夫のためなら出来るだけ納期を早めると言いますが、いい仕事ができるように今まで通りでいいと伝えます。

そして、サクラの趣味のカメラで写真を撮りました。

次に出社すると、人事部では次の人事異動についての書類ができていました。サクラは、人事部に残留です。そして、桑原部長はサクラの移動希望である土木部役員になったことを知ります。

そして、桑原部長には、自分がいるうちは土木部にサクラを入れないと宣言します。

そして、現在に戻ります。図書館で撮った写真を見ながら菊夫は、目覚めないサクラに早く目覚めて色々な話をしたいと訴えます。

『同期のサクラ』第2話の感想

桑原部長は、絵にかいたようなパワハラ上司でした。2年目3年目の言い返せないし、要領よく仕事をすることもできないような子を洗脳して、いいように扱いたいタイプだと思いました。自分に自信を持ちすぎて、他人のことを省みれなくなっている上司だとも思いました。

他人の仕事の成果を掠め取っているタイプじゃないかとドラマ中ずっと疑ってしまいました。また、仕事以外でも平気で人を呼び出して、遊びにも付き合わせています。実際に倒れさせてしまって、管理者としてはダメダメだと思います。パワハラ通り越して、人としてもどうかと思いました。

それはともかく、菊夫はフレッシュで若手社員らしい子だなと思いました。上手く、ずるく逃げることが出来ないのは、性格もありますが、社会経験がない以上仕方のないことだなと思いました。怒鳴られ慣れてもなさそうです。その上であれだけの残業過多をしていては、頭も回っていないです。こ

れじゃあ、あのパワハラには勝てないですよね。でも、最後にパワハラ上司にちゃんと自分の意見を伝えてます。吹っ切れた菊夫君は、仕事相手の企業にちゃんと信頼される人になっていました。パワハラ上司には出来ないことですよね。菊夫君は、頑張りました。

それと、じいちゃんの言っていた、「大人とは自分の弱さを認めることだ」と言う言葉にはじーんと来ました。大人になるにつれて、自分の弱点は見たくないし、認めたくないし、晒したくないと思うんです。

でも、それと向き合えた時、菊夫くんのように強くなれるんだなと思うと、私も、もう少し自分の仕事とか色々な事に向き合ってみようかなと思いました。

あと、サクラみたいに怖い上司に平気で立ち向かっていくのはすごいですよね。夢や信念があるから立ち向かっていけるんでょうか。夢って強いなと思います。

▼今すぐ『同期のサクラ』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料▼

Huluの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

『同期のサクラ』第2話の考察・次回予想

じいちゃんは心臓が弱いみたいですし、橋の建設はまだまだ進んでいないです。その上で、あのパワハラ桑原部長が土木部の役員になってしまいました。そのうち、じいちゃんが心臓発作になってしまい、橋の建設が間に合わなくて本土に連れていけませんでした。

そして、そのままお亡くなりになりました。とかになるんじゃないかと、ちょっと冷や冷やしています。

次回は女性にとってシビアな問題、結婚とキャリアです。端から家庭に入りたくて2~3年、と決めている人はあまり気にならないと思います。ですが、夢のある女性や目標のある女性、仕事をしていたい女性はぶつかることの多い問題です。

サクラは、きっと結婚して仕事をやめるという発想がないと思います。なので、また疑問に思ったことをそのまま言って、キツいことを言われるのかなと思います。

サクラがどんなことを言うのかは全く予想がつきませんが。何を言うのか、どんな解決をするのか楽しみです。

『同期のサクラ』第2話のネットの感想

https://twitter.com/lisa_in_sunnySF/status/1184504718040551425


https://twitter.com/Lily04644093/status/1184492296932212736

まとめ

ということで『同期のサクラ』の動画を無料視聴する方法や感想を紹介しました!

動画配信サービスに登録して無料期間を利用し『同期のサクラ』を無料で見ましょう!

無料期間中は一切お金がかかりませんので、安心してご利用できます!

動画を無料視聴する方法
①Huluの2週間無料体験に登録
②無料期間中に『同期のサクラ』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

※この時点で料金はかかりません。2週間の無料期間終了後にはじめてかかります。期間中の解約で一切料金はかかりません。

▼今すぐ『同期のサクラ』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料▼

Huluの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.07

Huluの登録・詳細はこちら