シャーロック(月9日本版)2話3話のドラマフル動画を無料視聴!見逃し配信をdailymotionやpandora以外の動画配信サービスで見る方法!


日本版月9ドラマ『シャーロック』第2話ですが、もう一度見たい!と思っている方や見逃したので見たい!という方がいると思います。

今回はそんな方々の為に『シャーロック』第2話のフル動画を再放送や見逃し配信として無料視聴する方法をご紹介します!

さらに2話の感想、次回3話も無料で見る方法なども一緒に載せていきます。

▼今すぐ『シャーロック』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼
>>>海外版『シャーロック』もシーズン1〜4まで配信中!

FODプレミアムの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.05

『シャーロック』第2話3話を無料視聴する方法

今回『シャーロック』第2話のフル動画を無料視聴する方法ですが、『動画配信サービスの無料期間』を利用して無料視聴することができるんです!

手順は以下の通りです!

動画を無料視聴する方法
①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『シャーロック』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

こちらの手順で一切お金がかからず視聴できます!動画配信サービスには、それぞれ登録時の無料期間が存在するために、これを利用しない手はありません!

この無料期間を使うことによって『シャーロック』のみならず多数のドラマ等の動画を無料で見ることができます。

ちなみにDailymotionやpandoraなどの海外サイトで見れないのか?と疑問を持つ方もいると思いますが、低画質低音質で広告が邪魔だったり、ウイルスに感染したりなどのリスクがありますので、絶対に公式な動画配信サービスの利用をお勧めします!

ということで『シャーロック』が配信されている主要動画配信サービスはこちらです。

サービス名2話配信日無料期間
FODプレミアム
TV放送後すぐ
1ヶ月間
U-NEXT
31日間
Hulu
2週間
dTV[PR]
31日間
TSUTAYATV
30日間

ということで、FODの独占配信「シャーロック」が視聴できることがわかりました!

動画配信サービスの無料期間中は1話〜最新話まで全て見ることができるので、見逃した場合や再度見たいと思った時は何度でも動画を見返すことができますよ。

ですので次回3話も同じように無料期間で視聴することが可能です!

ということでFODの無料期間を利用してお金をかけずに「シャーロック」を視聴しましょう!

▼今すぐ『シャーロック』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼
>>>海外版『シャーロック』もシーズン1〜4まで配信中!

FODプレミアムの登録・詳細はこちら

FODプレミアムの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.05

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

『FODプレミアム』のサービス概要

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスで、月額888円(税抜)で最新ドラマや映画、アニメなどを見ることができます。(一部有料作品あり)特にフジテレビのドラマやFODオリジナルドラマが豊富なのが特徴です。

そしてFODは1ヶ月間無料キャンペーンを行っている為に、Amazonアカウントで登録することによりキャンペーンが適用されます。そして1ヶ月間は見放題動画を全て無料で視聴することができます。

『シャーロック』は見放題作品ですので、1話から最新話まで見ることができますよ!もちろんこの期間中に解約すれば一切お金がかからず0円で辞めることができます。

さらにFODでは、登録時に100ポイント、8のつく日(8、18、28日)に400ポイントずつもらえて1ヶ月間の無料期間中に最大1300ポイント(1300円分)取得できます。このポイントを使って有料作品のドラマや映画、漫画なども無料で見れちゃいます!

さらにFODは書籍を購入すると20%還元ですので、500円の漫画なら100円還元ですので、6巻目を購入する時には500ポイントが還元されています。ですから6巻目は無料で購入できるんです!これは一般的な書店ではありえない還元率で書店のポイントカードよりかなりお得です。

これだけの特典がありますので、一度お試しで登録してみてはどうでしょうか。

『FODプレミアム』の登録方法


FODプレミアムの登録方法

①FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに登録する
②『シャーロック』は見放題作品なので一切お金がかからず視聴可能!
③『海外版シャーロック』も見ちゃおう!
④『シャーロック』以外の見放題で人気有名ドラマ作品もたくさん見ちゃおう!

この無料キャンペーンの期間中に解約すれば一切お金はかかりませんよ!

▼今すぐ『シャーロック』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼
>>>FODでは『シャーロック』1話から全話見放題で配信中!

>>>海外版『シャーロック』もシーズン1〜4まで配信中!

FODプレミアムの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.05

『シャーロック』第2話のあらすじ

事務所兼住居が上の階からの水漏れにより宿無しになった誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、ある事件で、重要参考人として知り合い、その後、職無しとなった若宮潤一(岩田剛典)のマンションに勝手に移り住んだ。翌朝、若宮が大きな音で目覚めると、獅子雄が怪しげな実験をしていて、早速同居を始めたことを後悔する若宮。

そんなところに、獅子雄のスマートフォンが着信する。相手は、捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)だ。新宿駅で列車に轢かれて亡くなった女性の話をし始める江藤に、興味を持てない獅子雄。だが、江藤は、“魅力的なホトケ”だと獅子雄を誘い出す。

遺体安置室で女性の遺体と対面する獅子雄。若宮も無理矢理連れてこられている。江藤に獅子雄と一緒にコンビを組むのか問われた若宮は、即座に否定するのだが…。その傍らで、獅子雄は小暮クミコ(山田真歩)にとがめられながらも、勝手に遺体を調べ始める。遺体の手首には“0314”と番号が貼られている。

遺体は、所持品から高橋博美という女性とみられると江藤から説明があるも、獅子雄は身元が推測されながらも、身元不明遺体を示す番号が付けられている矛盾点に気づく。そして、それが江藤の言わんとする“魅力的なホトケ”であると指摘。高橋博美として死んだ女性は、全くの別人なのだ。果たして、死んだ女は一体誰なのか?そして、本物の高橋博美とは?

こうして“成り代わり”遺体の謎を追うこととなった獅子雄は若宮を助手扱いして、博美の身辺捜査を始める。婚約者の佐々木守(内村遥)や、過去のある一件で博美の弁護を担当した弁護士・青木藍子(菅野美穂)たちに話を聞きに行く。

藍子の事務所で、獅子雄は、アルバイトの河本美沙(岸井ゆきの)の様子を見て彼女をマークし、若宮を絡めた“ある計画”を始動させるが…。

引用:シャーロック公式サイト

『シャーロック』第2話のネタバレストーリー

捜査一課の江藤から誉のところに電話が来た。新宿駅で若い女性が列車にひかれてなくなったらしい。誉と強制的に助手にさせられている若宮は警察に行き、女性の遺体を調べた。その女性の名前は高橋博美のようだが、腕に314番と記載された物が付けられていた。

誉はこの女性が本当に高橋博美本人なのか怪しいと思い、早速調べを始めた。亡くなった女性の部屋に行くと、なぜか高橋博美のことが細かく記載された手帳などが残っていた。本人ならばそこまで書く必要はなく、やはり別人が高橋博美に成り済ましていたのではないかという線が濃厚になってきた。

以前、高橋博美と交際していた男性を訪ねた。彼は高橋博美が不倫をしていたことを隠していたことがきっかけで、彼女と別れたらしい。そこで、博美の案件を担当した弁護士の青木藍子に話を聞きに行った。彼女は高橋博美の運転免許証の写真を見て、本人だと話した。

その時、青木の事務所で働いている河本美沙の様子がおかしいことに誉は気付いていた。美沙は若宮のタイプだと気付いた誉はそれをうまく利用して、若宮と美沙が二人で出会えるように仕向けた。

そこで、若宮は誉から美沙と会った時に真実を聞く出すように言われていた。美沙は免許証の写真の女性が高橋博美ではないことを若宮に告げた。誉の方でも博美の件を調べていて、その事実が分かってきた。亡くなった女性は山下佐和子という女性で、彼女が高橋博美に成り替わってきた。

彼女は兄が罪を犯した件で、嫌がらせを受けるようになり、別人に生まれ変わりたいと思っていた。それを青木弁護士に依頼したようだった。

高橋博美はすでに亡くなっていたが、青木弁護士がその犯人だった。美沙が事務所で青木弁護士に追い詰められている所に、誉と若宮は乗り込んできて、すんでのところで美沙を救うことができた。

青木弁護士は誉の前で本性をあらわにした。誉は彼女のことを偽善者だと言い、青木もようやくそれを認めたようだった。本物の彼女を見た誉は、今の方が美しいと言った。そして彼女は警察に連行されていった。

『シャーロック』第2話の感想

弁護士の青木藍子は誉の前で、ようやく本性を現すことができたのだと思いました。彼女はずっと母親の呪縛があり、そこから逃れたいと思って、弁護士になったのかもしれません。

人のことを助けることによって、自分が救われるかもしれないと思っていました。しかし、手を貸しすぎると、人は相手に依存をしてしまい、逆効果になってしまいます。

時には相手のことを本当に思うのであれば、自律させるように仕向ける必要があると思いました。青木弁護士が言っている、他人の過去の過ちをゆるすことが大切だと言っていました。

誉が言うように、日本ではそのような人を救済する制度が不十分なのだと思います。

裏社会で戸籍が取引されていて、弁護士はその事情も良く知っているのかもしれません。青木弁護士の表と裏の顔が交錯していて、今までは裏の顔が隠れていました。

しかし、それを表に引き出すきっかけとなったのは、美沙だったのかもしれません。彼女は青木が嘘をついていることを、そのまま黙っているわけにはいかなかったのだと思います。

ですが、美沙は自己破産の手続きをした時、青木弁護士に助けてもらっていて、その恩がありました。おそらく、青木弁護士も美沙にその理由を突き付けて、自分の裏の顔を隠ぺいしようとしていたのだと思います。

美沙は勇気ある決断をし、若宮と誉が彼女を助けることができました。青木弁護士も本当は高橋博美を消そうとは思っていなかったのではないかと思います。

ですが、高橋博美の言動で頭に来てしまったのも事実です。青木は自分を全否定されてしまったように思ったのでしょう。

別の見方をすれば、青木の歪んだプライドがなかったら、このような事件にはならなかったかもしれません。

『シャーロック』第2話の考察・次回予想

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1183772295392706561

次回は地面師詐欺の事件のようです。実際にもこの詐欺は発生していますし、あってもおかしくないような内容になりそうです。

毎回、江藤刑事は誉に調査を頼んでいます。次回もそのような展開になるのでしょう。江藤は誉のやる気を起こさせるのが上手いと思いました。「つまらない事件」だと言えば、誉は逆にやる気が出てくるという彼の性格を上手く利用しています。

江藤は誉に事件を解決させ、自分はその手柄だけも貰っています。紺関係が果たしてウィンウィンなのかどうかは本人たちでないと分からないでしょう。若宮がそれを指摘したのも、無理はないと思いました。このドラマの中では今のところ、一番まともに見えるのが若宮です。

しかし、若宮が彼らに巻き込まれることで、彼も変人に変わっていくのではないかと少し心配です。

まとめ

ということで『シャーロック』の動画を無料視聴する方法や感想を紹介しました!

動画配信サービスに登録して無料期間を利用し『シャーロック』を無料で見ましょう!

無料期間中は一切お金がかかりませんので、安心してご利用できます!

動画を無料視聴する方法
①FODの1ヶ月無料キャンペーンに登録
②無料期間中に『シャーロック』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

※この時点で料金はかかりません。無料期間終了後にはじめてかかります。期間中の解約で一切料金はかかりません。

▼今すぐ『シャーロック』見るなら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼
>>>FODでは『シャーロック』1話から全話見放題で配信中!

>>>海外版『シャーロック』もシーズン1〜4まで配信中!

FODプレミアムの登録・詳細はこちら

FODプレミアムの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.05