俺の話は長い(ドラマ)1話2話のフル動画を無料視聴!見逃し配信をdailymotionやpandora以外の動画サイトで見る方法!


今回は生田斗真さん主演のニート男性が家族と共に絆を深めていくドラマ『俺の話は長い』第1話2話のフル動画を再放送や見逃し配信としてdailymotionやpandora以外の動画配信サービスで無料視聴する方法をご紹介!

さらに1話のネタバレストーリーや感想なども一緒に載せていきます。

▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『俺の話は長い』第1話2話を無料視聴する方法

今回『俺の話は長い』の第1話2話のフル動画を無料視聴する方法ですが、『動画配信サービスの無料期間』を利用して無料視聴することができるんです!

手順は以下の通りです!

動画を無料視聴する方法
①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『俺の話は長い』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

こちらの手順で一切お金がかからず視聴できます!動画配信サービスには、それぞれ登録時の無料期間が存在するために、これを利用しない手はありません!

この無料期間を使うことによって『俺の話は長い』のみならず多数のアニメの動画を無料で見ることができます。

ちなみにDailymotionやpandoraなどの海外サイトで見れないのか?と疑問を持つ方もいると思いますが、低画質低音質で広告が邪魔だったり、ウイルスに感染したりなどのリスクがありますので、絶対に公式な動画配信サービスの利用をお勧めします!

ということで、『俺の話は長い』が配信されている動画配信サービスを見ていきましょう!

サービス名1話配信日無料期間
Hulu
TV放送後すぐ
2週間
U-NEXT
31日間
FODプレミアム
1ヶ月間
dTV
31日間
TSUTAYATV
30日間

そして今回「俺の話は長い」Huluの見放題動画として配信されていることがわかりました!

そしてHuluは登録から2週間無料ですのでこの期間を利用して1話から最新話まで無料で見ることができます!そして何度でも動画を見返すことができ、TV放送を見逃しても後から視聴できます。次回2話も同じように無料期間中に視聴できますよ!

スマホやPCでも見ることができるのでベッドの中でも視聴可能ですよ!

ということで、Huluの無料期間を利用してお金をかけずに「俺の話は長い」を視聴しましょう!

動画を無料視聴する方法

●Huluの2週間無料体験に登録
●『俺の話は長い』の動画を視聴!
●2週間以内に解約で一切お金はかかりません


▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『Hulu』のサービス説明

Huluは、日テレの国内ドラマを中心に海外ドラマや映画、アニメなども見ることができ、スマホやPCなどでも気軽に見ることができる動画配信サービスです。

Huluは月額933円(税込)で全ての動画が見放題で視聴でき、登録から2週間無料で利用できます。

『俺の話は長い』の動画も無料期間中はもちろん見放題で視聴することが可能ですよ!

登録から15日目に料金がはじめて発生しますが、無料期間の2週間以内に解約すれば一切料金がかかりません。

無料期間もありますのでお気軽にお試ししてはいかがでしょうか。

『Hulu』の登録方法

Huluの登録方法
①まずはHuluのサイトにアクセス
②Huluサイトより「無料トライアルを開始」ボタンをタップ
③支払い方法を選択してください。docomo、auかんたん決済、クレジットカードより選択可能
④登録内容をそれぞれ入力
⑤Eメールアドレスを確認
⑥支払い情報登録後登録完了!

※この時点で料金は発生しません。2週間後の無料期間後にはじめて発生し、期間内に解約すると一切お金はかからず解約できます。

▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『俺の話は長い』第1話のあらすじ

其の一 すき焼きと自転車

岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を営む母、房枝(原田美枝子)に寄生しながら暮らすニート。ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。

今回の訪問の目的は、マイホームの建て替え完成までの3か月間、娘の春海(清原果耶)も加えた家族3人がここで同居する許可を取り付けるためのものだった。

すき焼きが嫌いな満は「オレに相談に来といてすき焼き出すのはあり得ないよね。何か手土産を持って行こうと思ったら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなものを贈るってビジネスの世界で一番やっちゃいけないことだからね」「ニートの分際でビジネス語るんじゃねぇよ!」と怒る姉の頼みを「ダメにきまってんじゃん」と断固拒否、「相談した私がバカだった」と怒り心頭の綾子。

するとそこに今日は来ないと言っていた春海がやってきて-。

引用:俺の話は長い公式サイト

其の二 寿司とダンボール

姉家族との同居が決まった岸辺家では、受け入れの準備が始まった。いらない古本を光司と売りに行った満は再婚以来、綾子の言いなりの上に春海に父親と認めてもらえない光司の苦しみを知り、味方につくことを約束する。

一方、綾子に満を甘やかしていると非難された房枝は「そんなに言うなら、仮住まいしてる間に満を就職させてみなさいよ」と綾子に反発、綾子もやる気満々に。

そんな中、6年前に満が潰した珈琲専門店関連の品が段ボールに六箱分発見される。邪魔だから処分しろと迫る綾子。「オレにとってあの段ボールは甲子園の土も同然なの。絶対に捨てられない青春の宝物なの。

姉ちゃんは負けた高校球児に甲子園の土捨てろって言えるの?」「甲子園の土が段ボール六箱分も必要なの?」壮絶な兄弟喧嘩の最中に不登校中の姪の春海が意外なことを言い出す。

改めて箱の中身を広げて眺める満は…。

引用:俺の話は長い公式サイト

▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『俺の話は長い』第1話のネタバレストーリー

岸辺家では母親がコーヒー店を営んでいました。その長男である満は昔コーヒー店を営んでいたのが潰してしまい今はニートです。そんな満は小銭を両替しようと銀行へ行き帰りにコーヒーを買って河川敷で黄昏ていました。岸辺家では姉の綾子と再婚した光司が訪れています。

高級肉を持ってすき焼きをやろうとして来たらしいです。綾子と母親が、がすき焼きの支度をしていると満が帰って来て光司が晩御飯はすき焼きだと話しかけます。

すると満はあり得ないと話し出し「高級肉を好きに食べていいと言われてすき焼きと焼肉としゃぶしゃぶだったらすき焼きを選びますか」と説いてきます。

綾子は「嫌だったら食べなくていい」と突っぱねます。食卓につきすき焼きを普通に食べる満。すると綾子は相談があると話し出し「自宅を改装するから改装期間の三ヶ月だけ岸辺家に家族三人住まわせてくれないか」と言います。満はすき焼きを出されたという理由で反対します。

すると母親は満がすき焼きが嫌いだと本当に忘れていたと謝ります。「春海も受験生だから環境を変えるのは良くない」と言い出す満。すると綾子が春海が不登校になってしまったことを打ち明けます。春海のことをみんなで考えていると岸辺家に春海がやってきます。

春海は岸辺家に住むことを知らなかったらしく少し考えて住むと答えます。満は春海と一緒に自転車で送ってあげます。

ある日、満が朝起きると綾子と母親がダンボールの荷物の整理をしていました。朝ごはんを食べていると春海がやって来て満が「古本屋に行く」と話すと光司も「一緒に行っていいかな」といいます。

すると春海は「やっぱ行くのやめる」と話します。古本屋に向かう満は光司に「無理に好かれようとしなくていいんじゃないですか」と語ります。岸辺家では母親と綾子が満が働かないことを悩んでいました。一仕事終えた満と光司は店でビールを飲んでいます。

そこで光司が昔ベーシストだったことがわかり店員に尊敬されます。光司は満に「コーヒー屋に未練があるんじゃ」と聞くと「ある」と答え「お金が問題だ」と話します。

家に帰ると母親と綾子と春海は寿司を食べながら光司を説教します。綾子は満に「コーヒー屋の道具をなぜ捨てないのか」聞くと「未練はないけど捨てない」と答えます。

満は綾子が人のものを何でもかんでも捨てすぎると説教します。口論はヒートアップしていってしまいます。

それを聞いて春海がみんなのことを諭し明日から学校へ行くと宣言します。

『俺の話は長い』第1話の感想

このドラマは、なんといっても会話劇がすごかったです。生田斗真さんと小池栄子さんの口論をする場面のテンポの良さは圧巻でした。会話の内容も納得できるものばかりで生田さんが屁理屈を大量に言い自分の意見を正当化するんですがそれが妙に面白かったです。

清原果那さんは今一番注目している女優さんでやはり演技が上手いですね。不登校の少女を演じていたんですが影がある芝居はとてもミステリアスに見えました。セリフを話すテンポもとても心地よかったです。岸辺家の皆さんは全員個性的でありちょっとコミカルであの空間は見ていて、とても癒されました。

満がコーヒー屋に未練があり道具を捨てられないでいる気持ちはとてもよくわかりました。捨ててしまったら自分には何もなくなってしまうという恐怖感から捨てられないのでしょう。満を心配する家族の気持ちも理解できます。

綾子が母親に甘すぎると説教していましたが母親はどのように満を働かせる方向へ導くのが正解かわからないでいるのでしょう。満も悩んでいましたからこれから何かを始めてくれると思います。すき焼きを食べている場面で満が高級肉を食べる時の考えを述べていましたが自分もこの意見には賛成でした。

しゃぶしゃぶとすき焼きと焼き肉だったらすき焼きは選びませんね。肉の味を変えてしまっているような気がしてしまうので焼き肉で食べると思います。最後の場面で春海が学校に行くことを宣言して行ってくれたのですから満もその姿を見習って働き出して欲しいです。

これから、春海に色々と説教されてしまうと思います。またコーヒー店を始めるために実家のコーヒー店で働き、お金を貯めてまた店を出すのもいいんじゃないでしょうか。

▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら

『俺の話は長い』第1話の俳優女優・関係者の声

『俺の話は長い』第1話のネットの感想

まとめ

ということで、『俺の話は長い』の動画を無料視聴する方法やネタバレ感想を紹介しました!

今後見逃しても見直せるように動画配信サービスに登録して視聴しましょう!

Huluなら2週間無料ですから気軽に利用してみてください!

動画を無料視聴する方法
●Huluの2週間無料体験に登録
●『俺の話は長い』の動画を視聴!
●2週間以内に解約で一切お金はかかりません


▼今すぐ『俺の話は長い』見るなら▼
▼Huluは登録から2週間無料
>>Huluの『俺の話は長い』視聴ページはこちら