江畑秀範(テコンドー)の高校大学や韓国語と身長197cmが凄い!大阪出身で経歴プロフィールも


テコンドー協会の強化合宿に大勢の強化選手がボイコットした件を受けて、テコンドー協会の金原昇会長が話題になっています。

そして今回テコンドー協会のやり方に納得がいかず、実名告白したのがテコンドー選手の江畑秀範選手です。

今回は江畑秀範選手のプロフィールや経歴学歴、テコンドーの実力などまとめてみました。

金原昇会長のwikiや出身国籍は在日韓国朝鮮ではなく松本市が家自宅?髪型はかつら疑惑も

2019.10.02
Sponsored Links
Sponsored Links

江畑秀範選手が報復が怖いと発言

 多数の選手が強化合宿を“ボイコット”するなど強化体制のあり方を巡って対立が鮮明化している全日本テコンドー協会が1日、都内で協議会を開催。幹部、選手、所属関係者ら約40人が出席して意見交換を行ったが、ほとんどの選手が途中退席するなど話し合いは決裂した。

 男子80キロ級の江畑秀範(27)=スチールエンジ=は「信頼関係がないのに今後の強化プランの話を聞いても意味がない」と途中退席したことを明かし、「この体制にはついていけない。選手は協会への信頼がないし、この現状が続くなら、東京五輪も近いので自分たちでしっかり頑張って切り替えるしか道はないんじゃないか」と憤りをあらわにした。

 江畑はこの騒動が明るみに出て以降、リスクを承知で各メディアに顔と実名をさらして協会の問題点を訴えているが、「怖いですよ。正直、夜道を歩くのが怖いです」と“報復”への不安があることを吐露。以前から「強化選手から外すぞ」「お前にどれだけのお金がかかっているかわかっているのか」などと協会幹部から圧力を掛けられていたという。

引用:ヤフーニュース

このように江畑秀範選手は、テコンドー協会の協議会に参加してきましたが、話が噛み合わず途中退席したということでした。

そして、「怖いですよ。正直、夜道を歩くのが怖いです」というようにテコンドー協会からの報復も恐れていました。それだけ怖い協会ということでしょう。圧力もかけられていたそうですから。。

これはどこに言ってもボイスレコーダーで録音していた方がいいですね。。。

実際197cmという身長にテコンドーの達人ですから誰も彼に勝てないとは思いますが。

Sponsored Links
Sponsored Links

江畑秀範選手のプロフィール・経歴

名前:江畑秀範(えばたひでのり)
生年月日:1992年8月8日
年齢:27歳
身長:197cm
体重:80kg
出身:大阪府泉大津市
職業:テコンドー選手
所属協会:大阪府協会
所属先:スチールエンジ

江畑秀範選手は、大阪出身で27歳のテコンドー選手です。

高校の時に近くにテコンドー道場があったことで参加してみて、その足技に魅了されてテコンドーの道に進むようになったそうです。そしてなんと2011年から7年連続全国優勝という記録を達成しており、オリンピックを目指すようになったとか。

ここまで強ければ日本で一番強いテコンドー選手なのではないでしょうか?世界最大のUSオープンでは3位にもなったこともあるようです。

経歴を調べると株式会社ヤマトに所属していたようですが、現在はスチールエンジという会社に所属しているようです。

それにしても身長197cmってデカすぎません!?バスケ選手やバレー選手でもいけますよ笑

こんなメダルが期待される凄い選手が今回のテコンドー問題なんかに足を取られていてはいけませんよね。まだ結婚などはされていないようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

江畑秀範選手の学歴(高校大学)

そして江畑秀範選手の学歴についてです。彼のfacebookに記載してありました。

・大阪夕陽丘学園高等学校
・大阪産業大学 人間環境学部 スポーツ健康学科

上記を卒業しているようです。大阪出身ですし全て大阪の学校に進学したようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

江畑秀範選手は韓国語に英語も話せる?

そして江畑秀範選手は3ヶ国語話せるようなんです。facebookを見ると日本語、韓国語、英語と記載がありました。

海外渡航も多いようですので、話せるとコミュニケーションも円滑でしょうね。

このように韓国語も流暢なようです。

ちなみにテコンドーとは、韓国の国技のようで、日本のある空手から派生したものなんだそうです。韓国が大元の競技ですから韓国への試合なども多いようですね。ですから韓国語を話せて悪いことはありませんよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

江畑秀範選手の姉の江畑知恵さんはマネージャーで可愛い

また、江畑秀範選手の姉の江畑知恵さんは江畑秀範選手のマネージャーをしているんだそうです。

クラウドファンディングサイトにて東京五輪でのメダル獲得を目指して、海外修行のための渡航費やコーチ代などを募集していました。

やはり協会がお金を出していないからこのようなことにもかなりお金がかかるんでしょうね・・・

ともかくお姉さん可愛いです!

金原昇会長のwikiや出身国籍は在日韓国朝鮮ではなく松本市が家自宅?髪型はかつら疑惑も

2019.10.02