白鳥紘子社長の経歴大学や年齢本名と結婚した夫と子供は?白鳥エステ給与遅配のまま倒産破産でツイッター削除!


エステで全国展開していた白鳥エステが給与遅配のまま破産・倒産になり、従業員たちが「はれのひ」より酷いとトラブルになっているようです。

今回は白鳥エステの社長である白鳥紘子社長のプロフィールや給与遅配問題についてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

白鳥エステが給与遅配のまま破産手続き開始

 アキュートリリーが運営するエステサロン「HSbodydesign」(通称白鳥エステ)において、現在社員への給与の支払いに大幅な遅れ、未払いが発生しています(関連記事)。

 白鳥エステは低価格と技術力の高さで人気を集めたエステサロンチェーンでしたが、給与の遅配や未払いが起きていると話題になっていました。SNSでは「全財産が138円になった」「ライフラインがどんどん止まっている」など、生活を著しく脅かされている従業員の声が表明されています。

 アキュートリリーは7月30日付で「給与遅配に関するお知らせ」と題した声明で労働基準監督署から是正勧告を受けていることを発表し、2019年いっぱいでの遅配解消を目標とすることを宣言していますが、どのように解決するかはいまだ不透明な状況です。

引用:ねとらぼ

このように白鳥エステは全国に展開するエステサロンではありましたが、2019年3月頃より給与の遅配が続いていました。かなりの数の従業員がいたようですが、給与の遅配が改善することなく、未払いのまま倒産してしまったということでした。

これによって、働いていたエステティシャンの方々は生活に困窮し、貯金もなくなり飼っていた猫も里親を募集しなくては飼っていけない状況になっていったようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

白鳥エステに集団訴訟も

そして以下のように集団訴訟に発展し未払い賃金の要求までされているようでした。

HSbodydesign(白鳥エステ)の未払い賃金請求に関する集団訴訟の詳細情報

1.概要:
「白鳥エステ」こと「HSbodydesign」を運営する、株式会社アキュートリリーで給与遅配が発生。
未払い賃金を請求するための集団訴訟です。
被害を受けている現役スタッフや退職者など、該当者の参加を求めています。

2.運営者・企業名など:
「株式会社アキュートリリー」
代表取締役社長:白鳥紘子(白鳥姓はビジネスネーム。本名は末永紘子)
取締役:清水郁弥(清水姓は旧姓。末永家へ婿入したため本名は末永郁弥)

3.経緯:
創業当時より、一部従業員に最大2週間ほどの給与遅配あり。
少なくとも2019年3月ごろから最大3ヶ月の給与の遅配が発生。
この遅配に関し、税金未納分の支払のための遅配と説明がありました。
6月18日に是正勧告が上野労働基準監督署よりあったと全社員へ通達あり。そのため、更に給料が遅配。
不安に思う従業員の休職や退職が相次ぎました。

6月末から7月上旬ごろには利用者からも心配の声が上がり始めているようです。

引用:enjin

こちらを見ると、白鳥紘子社長は偽名で本名は末永紘子さんというそうです。

また、旦那さんなのか、取締役に清水郁弥さんという方がいて、婿入りしたために末永郁弥さんという名前になっているようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

白鳥紘子社長のプロフィール・経歴学歴


名前:白鳥紘子(しらとりひろこ)
本名:末永紘子(すえながひろこ)
年齢:不明
職業:株式会社アキュートリリー代表取締役社長

白鳥紘子社長は、HSbodydesign通称白鳥エステの代表であり、株式会社アキュートリリー代表取締役社長でもあります。

10年間エステティシャンとして仕事をしてきており、2013年に創業したようです。年齢は不明ですが、10年間エステをしてきたのですから30〜40歳ほどではないでしょうか?

学歴についてはfacebookの情報から高卒ということが判明しています。どこの高校だったかは不明です。

ちなみに現在ホームページが閉鎖されていますが、こちらから見ることができます。

wayback machine

所在地は以下。

〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-33-6 浅草橋シティハイツ 302

Sponsored Links
Sponsored Links

白鳥紘子社長の結婚した旦那と子供

そして白鳥紘子社長のfacebookを覗くと、結婚しており、旦那さんと子供がいるそうです。

旦那さんは先程の集団訴訟サイトより、末永(清水)郁弥さんということが分かっています。

子供は2歳児の娘さんということでした。

また旦那さんと思われるツイッターも名前で検索すると出てきました。白鳥エステに関する内容もつぶやいていたようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

白鳥紘子社長のfacebook・ツイッター・インスタ

そして以下が白鳥社長のSNSになります。


この投稿をInstagramで見る

全然自己紹介しておりませんので、改めてご挨拶します。 #hsbodydesign 通称 #白鳥エステ や、#primalelements コンセプトサロンである #fluffyandfluffy 、銀座のシークレットサロンなどを運営する #株式会社アキュートリリー を経営しております #白鳥紘子 と申します。 #hsbodydesign は60分3000円から高品質オイルを使用し高い技術力を持つ #エステティシャン による #オールハンドアロマトリートメント が受けられる #エステサロン です。 看板も出しておらずマンションの一室でのんびり運営しているサロンなので、人目を気にせず気軽に利用できます。 #浅草橋 #高田馬場 #代々木 #五反田 #北千住 #池袋 #中野 #相模大野 #船橋 #桜木町 #名古屋 #梅田 に店舗がございます。 #fluffyandfluffy は、アメリカの手作りオーガニック石けんやバスソルトを製造販売している #primalelements 社の製品のみを使用し、様々な香りを楽しめる #オーガニックコスメ で全身の #トリートメント が可能な #エステサロン です。 #南新宿 駅より徒歩1分。 #銀座 のシークレットサロンにつきましては…シークレットであるため情報公開ができません㊙️ 一人でも多くの方に ・エステを受ける楽しさ ・エステを受け続ける事で人生がどんどん変わっていく事 ・自己投資の意味と価値 ・自分を大切にするという事の重要さ を知り肌で理解していただきたく、この会社を立ち上げました。 まだ創業5年目の若い企業ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 私自身は #既婚 で、今 #2歳 になる娘がおります。 #育児 と #経営 を両立させながら日々楽しんで奮闘しております。 ツイッター、fb、noteにもおりますので、よろしくお願いいたします🙌

白鳥 紘子さん(@irotarihslash)がシェアした投稿 –