仮面ライダー01/ゼロワンの4話5話フル動画を無料視聴!見逃し配信やネタバレ感想も


9月22日に放送された『仮面ライダーゼロワン』第4話を見逃したのでもう一度見たい!という方もいるかと思います。

今回はそんな方々の為に『仮面ライダーゼロワン』第4話そして次回5話のフル動画を再放送や見逃し配信として無料視聴する方法をご紹介します!

さらに4話ネタバレストーリーや感想なども一緒に載せていきます!

▼今すぐ『仮面ライダーゼロワン』見るなら▼
▼ビデオパスは登録から30日間無料▼

ビデオパスの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.08

『仮面ライダーゼロワン』第4話5話をビデオパスで無料視聴する方法

今回は『仮面ライダーゼロワン』の第4話のフル動画を無料視聴する方法ですが、動画配信サービスの中でも『ビデオパスの無料期間』を利用して無料視聴することがおすすめです。

動画配信サービスを利用して無料視聴する手順はこちらです!

動画を無料視聴する方法

①動画配信サービスの無料体験に登録
②無料期間中に『仮面ライダーゼロワン』の動画を視聴
③無料期間中に解約

※この時点では料金は発生せず、無料期間後にはじめて発生します。無料期間中に解約すれば一切お金がかからず辞めることができます。

この手順の通りすれば、『仮面ライダーゼロワン』を無料で見ることができます!つまり次回5話も無料期間中に見ることができます!

ではどの動画配信サービスで配信されているか見ていきましょう!

サービス名配信状況4話配信日
ビデオパス[PR]
9/22(日)
FOD
×
×
U-NEXT
×
×
Hulu
×
×
dTV
×
×

この通り、『仮面ライダーゼロワン』の動画を見ることができるのはビデオパスのようですね!そしてビデオパスでは、『仮面ライダーゼロワン』の動画は1話〜最新話まで放送されており、見放題動画として配信されています。無料期間中なら次回5話も無料視聴することが可能ですよ。

また、ビデオパスでは『仮面ライダーゼロワン』の最新話は毎週日曜のTV放送当日に追加されます!そのため、テレビ放送とほぼ同時に配信されるので、すぐに見逃し配信動画を見ることが可能です。

さらに、ビデオパスではこのように仮面ライダーシリーズも多数見放題で配信していますので、過去作品もたくさん見ることができますよ!

ビデオパスのサービスは、

・『仮面ライダーゼロワン』の1話〜最新話まで全て見放題
・過去作の仮面ライダーシリーズも見放題で多数配信
・多数のドラマやアニメも配信
・30日間の無料お試し期間がある
・登録も解約も簡単で安心安全に利用できる
・スマホやPCでいつでもどこでも見ることが可能

このようなメリットがあるためにビデオパスはお勧めですよ!

さらに、ビデオパスでは、隔週日曜に配信される『Lウラ仮面ライダー』という仮面ライダーの裏に迫る番組も配信されます!

これは仮面ライダー好きにはお得過ぎますね!

そして先程も言った通りビデオパスは無料期間中に解約すればお金は一切かかりません!ということで、無料期間を利用してお金をかけずに「仮面ライダーゼロワン」を視聴しましょう!

▼今すぐ『仮面ライダーゼロワン』見るなら▼
▼ビデオパスは登録から30日間無料▼

ビデオパスの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.08

『ビデオパス』の登録方法


ビデオパスの登録手順
ビデオパス登録ページへアクセス
②「ビデオパスを使ってみる」を選択
③「見放題プランに加入」を選択
④auの方は「au ID」にてログイン、au以外のキャリアの方は、「Wow!ID」に登録してログイン
⑤au以外の方は決済情報を入力
⑥登録完了

※この時点の登録時は課金されず、無料期間中の解約で一切お金がかからず辞めることができます。無料期間終了後に初めて料金が決済されます。

▼今すぐ『仮面ライダーゼロワン』見るなら▼
▼ビデオパスは登録から30日間無料▼

ビデオパスの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.08

『仮面ライダーゼロワン』第4話のあらすじ・キャスト

4話「バスガイドは見た!アンナ真実」

 バスガイド型ヒューマギア・アンナ(大久保聡美)の職場視察のため、中学生を乗せた観光バスに同乗した或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)。12年前、デイブレイクと名付けられた爆発事故によって消滅した実験都市の跡地デイブレイクタウンへとやってくる。

 今では負の遺産となったデイブレイクタウンの爆発事故を中学生に説明するアンナ。或人はその説明を聞きつつ、エイムズの諫(岡田龍太郎)の「本当に起きたのはヒューマギアによる人間の大量虐殺だ」という言葉を思い出していた。

 その時、バス運転手型ヒューマギアのバース(金光真輝)が暴走。オニコマギアに変身し生徒たちを襲い始めた。或人は変身しようとするが、駆けつけたエイムズの諫と唯阿(井桁弘恵)がバルカン、バルキリーに変身。しかし、攻撃をかわしたオニコマギアは空へ飛び去っていく。

 或人はマギアに襲われた中学生・郷(山田日向)を保護するが、郷はデイブレイクが当時飛電インテリジェンスの社員として働いていた父・聡(鈴木秀人)の責任だ、と周囲から責められていると頭を抱える。デイブレイクの真の原因は何なのか?或人はバスガイドとして真実を突き止めたい、というアンナと再びデイブレイクタウンへと向かう。

 一方、諫も郷とともに真相を探るためデイブレイクタウンへ向かうが、トリロバイトマギアに襲われる。そこへ或人、イズ、アンナも合流、或人は「隠し事はしない」とあえて諫らの前でゼロワンに変身。諫、アンナらを先に行かせると、現れたオニコマギアとファルコンにフォームチェンジし上空で戦う。

 諫と郷、アンナは爆発が起きたとされる飛電ヒューマギア工場跡地を探るが、またもトリロバイトマギアが襲ってきた。諫は唯阿から手に入れた新たなプログライズキーでバルカンパンチングコングに変身。そんなバルカンから励まされ、折れかけた心を立て直した郷は旧型ヒューマギアのメモリーを見つける。

 メモリーを解析しようとしたアンナだったが、ゼロワンと絡み合うように飛び込んできたオニコマギアによってトリロバイトマギアに変えられてしまった。が、トリロバイトマギアはわずかに残されたアンナの使命感からメモリーを解析。爆発は滅亡迅雷.netによるヒューマギアの反乱で、郷の父・聡はたった一人でそれに立ち向かっていたのだった。

 バルカンはトリロバイトマギアとなったアンナを攻撃せず、オニコマギアを必殺技で撃破。アンナを回収しようとするが、目の前で突如消滅する。驚愕するゼロワンらだったが、滅亡迅雷.netの滅(砂川脩弥)が動いていたことなど知る由もなく…。

 父親が一転ヒーローとなり、晴れやかな気持ちで前へ進み始めた郷。諫も或人の「隠蔽しない」という言葉を信じ、或人の見方を変えつつあったが、なぜかお寒いギャグに笑いをこらえることが出来ずに逃げ出すのだった。

引用:仮面ライダーゼロワン公式サイト

・桜井郷(山田日向)
中学生。父親の聡はデイブレイクタウンにあった工場で働いており、12年前の爆発事故に巻き込まれて死亡。事故の責任は父親にあると言われ、思い悩んできた。

・アンナ(大久保聡美)
バスガイド型ヒューマギア。バスガイドとして土地の歴史を正しく伝えること、目的地にお客様を案内することを忠実にこなす。

『仮面ライダーゼロワン』第4話のネタバレストーリー

或人はイズと一緒にバスガイドヒューマギアのアンナの職場視察の為、中学生を乗せた観光バスに乗っていた。バスから見るのどかな景色に心癒される或人だったが、着いた場所は12年前の爆発事故現場で今ではデイブレイクタウンと名付けられる事故現場だった。

アンナが説明している時に生徒達は、爆発の原因は櫻井郷の父親のせいだとイジメられる。郷の父親はデイブレイクタウンにあった工場の責任者だった。そんな良くない空気の中、又しても滅亡迅雷.netがバスの運転手のヒューマギアが鳥のマギア化されて襲い出す。

或人は仮面ライダーゼロワンに変身してみんなを守ろうとしたが、A.I.M.S.が乱入して仮面ライダーバルカン、仮面ライダーバルキリーに変身して迎え撃つ。或人は郷を飛電インテリジェンスに招いて父親の事件の事を聞こうとした。郷も事件の真実を知りたがっていた。

或人は福添からデイブレイクタウンの事を聞こうとしたが、会社の為に真実を隠す事も大事だと言って知っていて何も答えてくれなかった。或人は危険と解りつつ真実を知ろうと行動した。

バルカンの不破は郷を連れて立ち入り禁止地区のブレイクタウンに入ろうとした。しかし奥まで来たが、戦闘員のトリロバイトマギアに襲われる。或人は不破に正体がバレると解り隠し事が嫌いで堂々と仮面ライダーゼロワンに変身した。

ゼロワンが戦っている間にアンナに先導されて不破達を先に行かせた。アンナの案内で爆発事故が起きた現場に辿り着いた。ゼロワンがトリロバイトマギアを倒すが以前逃げた鳥のマギアに襲撃されて苦戦する。イズが新しく作ったプログライズキーでゼロワンはフライングファルコンに変身して空中戦を披露する。

郷は不破と爆発事故の手掛かりを探そうとした。しかし敵に見つかって郷は見つからず爆発事故は自分の父親のせいだと諦めそうになったが、諦めたら駄目だと不破は叱る。不破は唯阿から授けられた新しいプログライズキーでバルカンパンチングコングに変身して戦う。

アンナは旧型のヒューマギアのメモリーを見つけて解説したが、マギア化させて郷を襲い出す。しかしアンナは或人の言われた事を思い出し、最後まで真実を伝えようとした。そこには爆発事故が起きる前に郷の父は滅亡迅雷.netによって暴走したヒューマギアを止める為に自らと共に爆発して食い止めた。それが隠された真実だった。

逃げた鳥のヒューマギアはバルカンによって倒されて或人は世界中にアンナが伝えた真実を伝えた。今回の事件で不破は多少或人を信じた。

『仮面ライダーゼロワン』第4話の感想

仮面ライダーゼロワン第4話は物語の負の遺産と呼ばれているデイブレイクタウンとゼロワンとバルカンの新しいフォームが登場しました。

今回は12年前のヒューマギアによって繁栄する都市計画を建てていました。しかしある日ヒューマギアの暴走によって起きた爆発事故現場、デイブレイクタウンに成り果ててします。その爆破事故の原因はそこで働いていた責任者の郷の父親のせいだと中学生のクラスメイトにイジメられます。

こうしてみると福島の事故で被害にあってイジメられる子供達を思い浮かべます。そこにいただけでその人が悪いだと中傷的な攻撃を受けるのは悲し過ぎます。こんな日々を受けていたら身も心も辛くなりますね。そんな苦しむ郷を助けるのは真実を伝えようとする或人と不破でした。

仮面ライダーに変身しなくても素顔のままのヒーロー像の彼らもカッコいいと思いました。会社の為と言えども隠された真実を知ろうとする或人とどんなに辛くても前を向いて諦めずに答えを探そうとする不破。考えが違う2人ですけど、この2人が現実にいたら辛い現実の世界でも大丈夫と思えます。

今回登場したバスバイトのヒューマギアのアンナの命懸けの活躍のお陰で爆発事故の真実を知る事が出来ました。事故の原因はヒューマギアを暗躍する滅亡迅雷.netでした。郷の父はヒューマギアを逃さない為に自らと共に爆発して食い止めた事が本当の真実でした。

その結果郷の父はお亡くなりになってしまいましたが、みなさんから見たら人類を救った隠された英雄ですね。真実を伝えたお陰で郷をいじめたクラスメイトも誤って父親は犯罪者では無くて人類を助けたたった1人の英雄だと知ることが出来て良かったです。

新しく登場したゼロワンのフライングファルコンはマゼンタの鳥の飛行戦を得意とした戦士です。バルカンはパンチングコングは白黒のゴリラで格闘戦が得意な戦士です。次の2大ライダーの新しい姿も楽しみです。

『仮面ライダーゼロワン』第4話のネットの感想

『仮面ライダーゼロワン』第5話の予告あらすじ

第5話「カレの情熱まんが道」

 或人(高橋文哉)は、イズ(鶴嶋乃愛)を連れて大人気漫画家・石墨超一郎(勝矢)のアトリエへ。子供のころから石墨作品を愛読している或人は石墨との対面に大興奮だったが、森筆ジーペン(徳角浩太郎)らアシスタントのヒューマギアを道具のように扱う石墨に失望してしまう。

 そんなジーペンに滅亡迅雷.netの迅(中川大輔)が接近。或人の目の前でジーペンにゼツメライズキーを装着させて…!

引用:仮面ライダーゼロワン公式サイト

石墨超一郎(勝矢)
漫画家。連載15年間で累計1億部を売り上げる少年漫画界を代表する大ヒットメーカー。

森筆ジーペン(徳角浩太郎)
漫画家アシスタント型ヒューマギア。石墨超一郎のアシスタントとして絵を描くだけでなく、買い出しのほか、時にはストーリーを考えることも。

まとめ

ということで、『仮面ライダーゼロワン』の動画を無料視聴する方法やネタバレ感想を紹介しました!

今後見逃しても見直せるように動画配信サービスに登録して無料期間を利用しましょう!

無料期間中は一切お金がかかりませんので、安心してご利用できます!

動画を無料視聴する方法
①ビデオパスの30日間無料トライアルに登録
②無料期間中に『仮面ライダーゼロワン』の見放題動画を視聴
③無料期間中に解約

※この時点で料金はかかりません。30日後にはじめてかかります。期間中の解約で一切料金はかかりません。

▼今すぐ『仮面ライダーゼロワン』見るなら▼
▼ビデオパスは登録から30日間無料▼

ビデオパス[PR]の登録・詳細はこちら

ビデオパスの登録や退会解約方法まとめ!作品数や口コミとサービス料金や無料期間も

2019.03.08