進藤遼佑くん母親の顔写真や教員学校はどこ?前夫の息子2人で離婚理由は?


進藤遼佑くんが父親の進藤悠介容疑者に首にコードを巻きつけられた事件。

今回は、進藤遼佑くんの母親はどんな人物なのか、前夫や進藤遼佑くんの兄についてなど調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

進藤遼佑くんの遺体事件

さいたま市見沼区の小学4年生進藤遼佑(りょうすけ)さん(9)に対する死体遺棄容疑で父親の無職進藤悠介容疑者(32)が逮捕された事件で、遼佑さんの靴が自宅内の袋の中から見つかっていたことが捜査関係者への取材でわかった。埼玉県警は、進藤容疑者が自宅で遼佑さん殺害後、母親(42)の帰宅に備えて靴を隠し、通塾を偽装しようとした疑いがあるとみている。

 一方、進藤容疑者は当初、遺棄やコードで首を絞めて殺害したことを認めて「『本当の親じゃないくせに』と言われた」などと述べていたが、送検後のさいたま地検の調べでは否認に転じたという。供述にはあいまいな部分もあり、県警などは慎重に調べている。
引用:yahooニュース

進藤遼佑くんが父親である無職進藤悠介容疑者にコードで首を締められた理由も判明しています。『本当の親じゃないくせに』ということを言われて腹がたったということが言われていました。しかし、さいたま地検の調べでは容疑を否認している状態ということみたいです。

精神疾患とみせかけて自分の刑を軽くしようとしているのでしょうか?自分は刑が軽くなっていいかもしれませんが、刑を終えて出所したところで何も変わらないような気がします。それよりかはきちんと自分の犯した罪の大きさを認めた方が気持ちが軽くなると思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

進藤遼佑君の母親のプロフィール・勤務先学校

進藤遼佑君の母親ですが、教諭ということと年齢が42歳ということ、さらにはテレビ番組のスッキリでは国語の高校教師をしていたということが判明しています。さらには以前結婚していたこともわかっています。

そして、勤務先学校ですがこちらについてはわかっていません。ただ、教職員の集合住宅に住んでいて住所が判明しているので、”埼玉県さいたま市見沼区大字大谷391-1”近辺に勤務していると思われます。

教師をしているということですから、葬儀などに出席していて誰なのかは学校単位では知れ渡っているでしょうね。周りからの目もあって教師を続けることはできないかもしれませんね。 

Sponsored Links
Sponsored Links

母親と前夫には2人の子供がいた

遼佑くんには兄がおり、実父が引き取っていることも明かし、母親と進藤容疑者は「1か月ぐらい」前に再婚したと話した。
引用:yahooニュース

報道番組のスッキリで特集が組まれていて、進藤遼佑くんに兄がいたことがわかっています。母親には進藤遼佑くんがいたので、普通に考えると誰かと結婚していたというのはわかりますよね。

テレビ局が母親の元夫の方にインタビューをしに行ったんでしょうね。そこで兄がいたことが判明しています。名前や顔画像などはわかっていません。また、元夫の父親はカッコいい子だったという風に言っているのを考えると、兄もカッコいい感じなんでしょうね。

Sponsored Links
Sponsored Links

父親が兄で母親が遼佑君を引き取っていた

https://twitter.com/azabu_mj/status/1174941709207142403

その兄はどうやら実の父親が引き取っていて、母親が進藤遼佑くんを引き取っていたようです。どういう風になって別れたのかわかりませんが、2人の子供を父親が引き取っていればこんなことにはならなかったのでしょうね。

母親が進藤遼佑くんを引き取らせてということを言ったんでしょうかね?進藤遼佑くんが母親についていくということだったのなら可哀想過ぎますよね。父親が2人の子供を引き取っていればよかったですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

遼佑君の母親と父親の離婚理由は?


遼佑君の母親と父親の離婚理由はわかっていません。ただ、母親と進藤悠介容疑者が出会ったきっかけ、SNSだったことを考えると男関係だったのかな?というのが浮かび上がります。

また、母親が教師ということを考えると家事がうまく回っていかなかったのかな?ということも考えられます。教師の仕事量は多いですからね。帰ってきても疲れた状態なので、家事をすることが少なかったのかもしれません。

離婚をしなければと思うと残念ですよ…

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声