加藤美南の脅迫逮捕犯人は誰で名前顔写真特定?山口真帆のインスタ誤爆が脅迫理由?


NGT48の加藤美南さん(20)がSNSのDMで脅迫・誹謗中傷するようなDMを送ったということで、容疑者が逮捕されました。

そこで、今回逮捕された犯人は誰なのか?なぜ誹謗中傷DMを送ったのか?調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

加藤美南さんを脅迫で逮捕

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の加藤美南さん(20)に対し、SNS上で脅迫した疑いで容疑者が逮捕されていたことがわかった。

NGT48のマネジメントを行う株式会社AKSによると、NGT48研究生の加藤美南さんに対し、5月中旬にSNSで脅迫するメッセージを送ってきていた疑いで、6月下旬に容疑者が逮捕されたという。

株式会社AKSは、「所属メンバーに対しては、SNS等における、脅迫、誹謗(ひぼう)中傷等の書き込みなどが送られてきており、メンバーの安全が脅かされ精神的にも傷ついている」としたうえで、警視庁に相談していることを明らかにしている。

引用:FNN

このように5月中旬に加藤美南さんのSNSに誹謗中傷する内容のDMが送られてきたそうで、6月下旬に逮捕されたといいます。

さらに加藤美南さんだけでなく、他のメンバーについてもそのような書き込みが送られてきていたそうです。

NGTは山口真帆さんの騒動から、かなり誹謗中傷されてきていますから、これだと多くの人に当てはまる事案がもしれませんので、気をつけましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

加藤美南さんを脅迫した犯人は誰?

そして今回加藤美南さんを誹謗中傷した犯人についてです。

どのような内容が送られてきていたかは不明ですが、危害を加えるような内容の脅迫してきたということだそうです。普通に恐ろしいですね。アイドルってなぜこうも狙われてしまうんですかね・・・

今回逮捕された犯人を調べてみましたが、どこにも名前や顔画像が掲載されていませんでした。事件の犯人は大抵名前が公開されるものですが今回は名前が公開されているニュースはありませんでした。

加藤美南さんの他にも荻野由佳さんに対して誹謗中傷するような内容を送ったとして、逮捕されていた事案もありました。

Sponsored Links
Sponsored Links

加藤美南さんが脅迫された理由は山口真帆の誤爆?

そしてなぜ脅迫されたのかということに対してですが、やはり山口真帆さん関連ではないでしょうか?

5月頃に加藤美南さんがインスタストーリーにて、山口真帆さんの卒業公演が流れるニュースがテレビで放送されており、その件に関して「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」と添えられたものを投稿していました。

本当は見れる人を絞って公開するはずが、全員に見られるように公開してしまったのではないかという誤爆だったとネットでは話題になっていました。

山口真帆さんが卒業したばかりでこのような投稿をしたということは、山口真帆さんのことをよく思っていなかったということも考えられました。これが5月だったこともあり、犯人はこの件について誹謗中傷するDMを送ったのではないでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声