進藤悠介が42歳母親と再婚の理由は?出身国籍や家族や兄弟と遼佑君とは仲が悪い?


埼玉県さいたま市見沼区大谷の集合住宅のメーターボックスの中でいたいとして発見された進藤遼佑君の事件。

逮捕されたのは、その父親の進藤悠介容疑者でした。

今回は進藤悠介容疑者が進藤君の母親と再婚した経緯や出身、家族や兄弟など進藤君との関係についても調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

進藤遼佑君遺体事件で父親が逮捕

 さいたま市見沼区大谷の集合住宅敷地内で18日未明、住人の市立大谷小4年、進藤遼佑君(9)が殺害されているのが見つかった事件で、埼玉県警が死体遺棄容疑で逮捕した進藤君の父親(32)が、調べに容疑を認め、「見つからないようにするため(遺棄した)」と供述していることが19日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、父親は17日夕方、進藤君の遺体を自宅向かいの空き部屋前のメーターボックス(縦約180センチ、横約60センチ、奥行き約40センチ)に遺棄した疑いが持たれている。遺棄現場に争った形跡は確認されていないという。

 捜査関係者によると、進藤君の死因は首をひものようなもので締められたことによる窒息死で、死亡推定時刻は、17日夕方とみられる。

引用:ライブドアニュース

自宅の集合住宅のメーターボックスの中にいたいとして発見された進藤くんでしたが、ネットでも噂されていた通り、父親が犯人でした。

はっきり言ってアリバイもありませんし、遺体発見場所がほぼ家ですし、証言からも不審な点が多すぎました。警察も犯人を絞って捜査していたことでしょう。

母親は大事に育ててきた息子なのに本当に悔しいですね・・・なぜこのようなことに。

Sponsored Links
Sponsored Links

進藤悠介容疑者のプロフィール・出身国籍

名前:進藤悠介(しんどうゆうすけ)
年齢:32歳
職業:無職

今回逮捕されたのは、進藤遼佑くんの父親である進藤悠介容疑者です。

32歳で無職の方です。なぜ無職なのかは不明ですが32歳という若い年齢で無職というのは今の時代ロクではありませんね。

母親は学校の養護教諭と言いますから、もし父親が専業主夫だとしてもそれに専念するほどのことではないような気がします。

子供を育てているのですから、なおさらお金は必要なはずですしね。

細かい経歴や学歴、出身や国籍も不明です。

Sponsored Links
Sponsored Links

進藤悠介容疑者と母親が再婚した経緯は?

そして今回進藤容疑者は義理の父親だと言います。最近の事件でよく見るのが、虐待しているのが母親の彼氏というパターンを結構見かけますよね。

進藤くんの母親は、3,4年前に離婚をしたそうで、子供は進藤くんを合わせて2人の息子がいたようです。

兄のほうは父親に引き取られたそうで、母親は弟である進藤くんが引き取られたということです。その後、ここ最近進藤容疑者と再婚したんですね。

再婚した経緯は不明ですが、シングルマザーで育て続けるのもかなり大変ですから、母親にとってはもしかすると子育てが楽になっていた可能性もあります。

しかし母親にしてみれば、最愛の息子が亡くなり、再婚した父親にも裏切られたとなれば本当にやるせない気持ちです。

Sponsored Links
Sponsored Links

進藤悠介容疑者の家族兄弟は?

そして進藤容疑者の家族や兄弟についてです。

今回進藤くんと進藤くんの母親と3人暮らしだそうですが、その他の親戚についてなどは不明です。

このように無職だとするのであれば、実家にもなにか問題のある可能性もあります。

ですから、進藤容疑者の両親や兄弟関係にもなにか問題があったかもしれませんね。

しかし、そこについての情報は何もわかっていません。

Sponsored Links
Sponsored Links

進藤悠介容疑者と遼佑君は仲が悪い?

「遼佑くんはイエス、ノーをしっかり言えて、自分の意見をはっきり発言できる子でした。同居していた父親はふさぎ込むことも多く、ほぼ家にいて、遼佑くんとは折り合いがよくなかったという話は父兄の間でも出ていましたが……」

引用:週刊文春オンライン

そして進藤容疑者の犯行動機ですが、まだはっきりとしていません。

進藤くんとについて良くないことを思っていたからこのように犯行に及んだということだと思いますから、進藤くんとの間に何かしらよくない関係があったかもしれません。

そこで週刊文春の記事では、折り合いが良くなかったと記載があるようです。

普通に考えれば無職ということですから、母親は働いているのに血の繋がりもないお前は家で何してるんだって進藤くんは思ってしまいますよね。。。

もしかすると進藤くんは父親に対して、不満を持っておりそれが進藤容疑者に伝わっていた可能性がありますね。そこから、逆上したという可能性もあります。

Sponsored Links
Sponsored Links

とくダネで進藤悠介容疑者のfacebookが判明

進藤悠介容疑者のツイッターやインスタはわかりませんでしたが、とくダネではfacebookが公開されていました。そのアカウントがこちらになります。そしてfacebookの情報からわかった情報は以下です。

名前:進藤悠介
旧姓:長島悠介
職歴:音楽関係
学歴:東洋大学社会福祉
学歴:広島城北中・高等学校
出身:広島県呉市
交際ステータス:2019年3月1日から既婚

旧姓は長島悠介で結婚して進藤悠介になっているようでした。そして結婚したのが2019年3月になっていたために、まだ結婚して半年だったようです。プロフィール写真は、遼佑くんと思われる子供とサッカーをしている写真になっていました。


また、facebookでは、職業が音楽関係となっていました。これは無職になる前なのか、、、バンドでもしていたのでしょうか?