山岸あかねの彼氏や結婚した夫旦那は?中学高校と姉や出身身長も


バレーボール選手としてご活躍されている長野県出身の山岸あかねさん。

2019年9月に開催のFIVBワールドカップバレーボール2019にも出演中で、全日本メンバーの一員として注目・期待されています。

そんな山岸あかね選手について出身校やプロフィールなど気になる点をいくつかまとめていきたいと思います!

Sponsored Links
Sponsored Links

山岸あかね選手のプロフィール・経歴

https://twitter.com/jva_volleyball/status/1082463085468610560

名前:山岸あかね(やまぎし あかね)
生年月日:1991年1月8日
職業:バレーボール選手
所属:埼玉上尾メディックス
出身地:長野県

山岸あかね選手は1991年1月8日生まれの28歳で、ニックネームは「キラ」だそう。

V.LEAGUE Division1の埼玉上尾メディックスに所属し日本のバレーボール選手として活躍され、ポジションはリベロを担っていらっしゃいます。

身長は164cmと発表されています。

長野県須坂市のご出身で、姉がバレーボールをされていたことに影響されて山岸あかね選手もバレーボールを始めたそうですよ。

ネット上では山岸あかね選手が可愛いと注目する声も多くありました!

そんな山岸あかね選手の学歴を続いてまとめていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

山岸あかね選手の学歴(中学高校)

https://twitter.com/hirorista76/status/685440969550901248

山岸あかね選手は地元長野県の長野市立裾花中学校出身で、中学生の頃には全日本中学バレーボール選手権に出場し連覇された経験をお持ちです。

また、同中学校を卒業後は東海大付第三高等学校に進学。高校時代は春高バレーやインターハイに出場されています!

同高校には同じ長野県出身のバレーボール選手小平花織さんもいらっしゃるのだとか。

そんな山岸あかね選手には姉がいらっしゃるとのことなのでこちらについてもまとめていきたいと思います!

Sponsored Links
Sponsored Links

山岸あかね選手には姉がいる?

https://twitter.com/wizone_2003/status/1172848486447865856

山岸あかね選手には麻依子さんと紗綾美さんという姉がいるとのこと。

先述しましたとおり山岸あかね選手がバレーボールを始めたきっかけとなったのも姉の影響です。

姉がバレーボールをされていたため5歳から山岸あかね選手もバレーボールを始めたそうです!姉妹揃ってバレーボールに打ち込まれていたのですね。

それでは最後に山岸あかね選手が結婚されているのかなどについてもまとめていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

山岸あかね選手は彼氏や結婚した夫がいる?

山岸あかね選手が可愛いことから、結婚しているのか気になるとの声もあり調査しましたが結婚して夫がいるという情報はありませんでした!

しかし可愛いのでモテるのでは?という声や彼氏がいるかも?という声はありましたがこちらに関しても特に情報はありませんでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

今回はバレーボール選手の山岸あかねさんについてまとめていきました!

姉がバレーボールをされていたことからあかねさんもバレーボールを始めることとなったそうで、現在はリベロを担い日本代表選手として活躍されています。

ネット上では山岸あかね選手が可愛いと注目する声も多くあり、プレーも素晴らしいと期待するファンの意見が多くみられました。

今後も山岸あかね選手のご活躍に期待していきたいですね!