サトシ優勝で主人公交代?ポケモン新シリーズは相棒もピカチュウから変わる?


『ポケットモンスター サン&ムーン』139話でアローラリーグでポケモンリーグ初優勝をしたサトシですが、サトシが優勝してしまったことによって主人公が交代するのではないかと噂されています。

10月から始めるであろう新シリーズでは主人公が交代するのか?相棒もピカチュウから変わってしまうのか?まとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

サトシがアローラリーグ優勝!

人気アニメ『ポケットモンスター』シリーズの主人公・サトシが、15日に放送された『ポケットモンスター サン&ムーン』の第139話「誕生!アローラの覇者!!」(毎週日曜 後6:00)で決勝戦の相手・グラジオを倒し、アローラポケモンリーグ初代王者に輝いた。サトシは、1997年に始まったアニメシリーズを通して、22年越しとなる悲願のポケモンリーグ初優勝を飾った。

 アニメ『ポケットモンスター』が始まったのは1997年。カントー地方・マサラタウンで育ったサトシは、相棒のピカチュウとともに“ポケモンマスター”を目指し旅に出る。そして、各地方で行われているポケモンバトルの大会“ポケモンリーグ”に過去計6回出場していたが、一度も優勝しておらず最高順位は『ポケットモンスター XY&Z』カロスリーグ・ミアレ大会の準優勝だった。

引用:ライブドアニュース

22年越しにサトシがポケモンリーグで初優勝をしたということでネットでも大きく話題になっています。

これまでは、前回のカロスリーグ・ミアレ大会での準優勝が最高でした。ポケモンは始まってからずっと優勝できなかっただなんて全然知らなかったですよね。

とてもめでたい話です!

こちらが優勝の瞬間の動画になります。

Sponsored Links
Sponsored Links

新シリーズの公開が予定されていた

そして9月29日の『ポケモン サン&ムーン』141話の放送時に新シリーズの情報が公開されるようです。

つまり『ポケモン サン&ムーン』もここで終わりということでしょう。

“全ての地方”が舞台ということの意味がまだはっきりとわかっていませんが、どういうことなんでしょうかね?

とても気になります。

Sponsored Links
Sponsored Links

サトシが優勝で主人公や相棒交代の噂

そして今回噂になっているのがサトシが優勝してしまったことによって主人公が交代してしまうのではないかということです。

もしサトシではない主人公で新シリーズになってしまったら相当ショックですよね。

この22年間サトシとピカチュウでやってきたのに本当にどうなってしまうのでしょうか?相棒がピカチュウだったからこそここまで人気があったんだと思います。ライチュウに進化させなくて本当に良かったと思います。

サトシ役の松本梨香さんも声優としてサトシが定着していますもんね。サトシもポケモンのアニメが始まってから数えると32歳ということだそうですから、凄い年齢です。

主人公が交代するかどうかは9月29日の放送でないかとわかりませんが注目しておきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声