小森勝弘(金山総合駅タクシー事故75歳運転手)の顔画像やドラレコ映像と路上ライブに突っ込んだ?


9月14日の午後9時頃に愛知県名古屋市の金山総合駅の南ロータリーでタクシーが歩道に乗り上げ7人を巻き込んだ事故を起こしました。

そこで今回はタクシードライバーは誰なのか?名前や顔画像、ドラレコ映像など調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

金山総合駅でタクシーが歩道に乗り上げる事故

 14日午後9時25分ごろ、名古屋市中区金山1丁目の金山総合駅南ロータリーで「タクシーが人混みに突っ込んだ」と、110番通報があった。愛知県警中署によると、20~30代の男性3人と女性3人、60代男性1人の計7人が病院に搬送された。名古屋市消防局によると、いずれも意識はあるという。同署は運転手の男(75)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕し、詳しい事情を聴いている。

 目撃者によると事故当時、現場付近では2、3カ所で路上ライブが開かれており、それぞれ10人前後の観客が集まっていた。タクシーは歩道に乗り上げてかなりのスピードで観客に突っ込み、いったん止まってから数秒後に突然バックし、さらに人をはねたという。

引用:朝日新聞

タクシーが歩道にいきなり乗り上げてきたということですが、突然バックしたそうです。そして75歳の方が逮捕されたようです。この年齢でタクシードライバーはちょっと厳しいですよね・・・

そして情報によると路上ライブをしていた所に突っ込んだという情報がありました。

これは路上ライブしていた方々や観客が巻き込まれたということではないでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

75歳タクシー運転手は誰?

そして今回逮捕された75歳の運転手ですが、名前は小森勝弘という名前のようです。顔画像はテレビのニュースで流れていましたが掲載できるソースがありませんでした。

バックしたということは、足の感覚があまりなく、アクセルと間違ってしまったんでしょうね。

そして、事故当時のことは覚えていないと供述したようです。

そしてそのタクシー会社については明和タクシーグループというそうです。しかも高齢ドライバーが多いとか。

これは中々ですね。やはりおじいちゃんドライバーのタクシーには乗りたくないですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

事故当時のドラレコ映像は?

そして歩道に乗り上げ7人を巻き込んだということですが、どのような事故だったのでしょうか。

ドラレコ映像については現時点でありませんでした。代わりに現場にいた人が撮影した動画を置いておきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声