セミオトコ8話最終回のフル動画を無料視聴!U-NEXTで見逃し配信とネタバレ感想も


今回はドラマ『セミオトコ』第8話最終回のフル動画を再放送や見逃し配信として無料視聴する方法をご紹介!

Dailymotionやpandoraなどの海外サイトでなくとも視聴できるように紹介していきます。

さらに8話のネタバレストーリーや感想なども一緒に載せていきます!

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

『セミオトコ』第8話最終回を無料視聴する方法

今回『セミオトコ』の第8話のフル動画を無料視聴する方法ですが、『動画配信サービスの無料期間』を利用すれば、一切お金がかからず見ることができます!

動画を無料視聴する方法

①お好きな動画配信サービスに無料登録
②無料期間中に『セミオトコ』をポイントで視聴
③無料期間中に解約

※この時点では料金は発生せず、無料期間後にはじめて発生します。無料期間中に解約すれば一切お金がかからず辞めることができます。

この手順の通りすれば、『セミオトコ』を無料で見ることができます!

では、主要動画配信サービスで『セミオトコ』がどこで配信されているか見ていきましょう。

サービス名配信状況
U-NEXT
ビデオパス
×
Hulu
×
FODプレミアム
×
dTV
×
ビデオマーケット
×

ということで、「セミオトコ」が配信されているのはU-NEXTだということが判明しました!そして今回は「U-NEXT」で行われている30日間無料キャンペーンと登録時にもらえるポイントを利用します。

これはU-NEXTの31日間無料体験とと登録時にもらえる600ポイントを利用します。『セミオトコ』は1話分324ポイントですので、この600ポイントを使えば無料で見ることができます。他の話数を見たい場合は24ポイントだけ足りないのでこの金額だけ課金すれば次の話数も見ることができます!

U-NEXTは無料期間中に解約すればお金は一切かかりません!ということで、無料期間を利用してお金をかけず0円で『セミオトコ』を視聴しましょう!

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

U-NEXTの登録・詳細はこちら

「U-NEXT」のサービス概要

U-NEXTは月額1990円(税抜)で見放題動画や雑誌、さらに別途料金で有料動画や漫画などの書籍を見ることができるサービスです。

動画は、国内海外映画からドラマ、アニメ、音楽など様々なジャンルが配信されています。スマホやPCでも見ることができるのでいつでもどこでも見ることができます。

さらにU-NEXTは登録から31日間無料ですので、この期間中は見放題動画13万本が無料で見ることができます。

もちろん無料期間中に解約すれば一切お金がかかりません。

また、登録時には600ポイントと毎月600ポイント付与されるのでこのポイントを利用すれば有料の映画や漫画なども見れてしまいますよ。

無料期間や無料ポイントもあるので、この機会に一度登録してみてはいかがでしょうか!

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

「U-NEXT」の登録方法

登録方法はこちら。

①U-NEXTのサイトにアクセス
②メールアドレスなど必要事項を入力
③決済方法を指定して登録
※この時点で料金はかかりません。31日後にはじめてかかります。

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

『セミオトコ』第8話最終回のあらすじ

 デートから戻り、花火をしながら最後の夜を過ごすセミオ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)。そんな二人を見守りながら、『うつせみ荘』の住人たちはなぜか円陣を組む。

「とても切なくて辛い明日になってしまうけど、私たちはできるだけ明るくいつもと同じように接しましょう」――庄野くぎこ(檀ふみ)の声で一致団結した岩本春(山崎静代)&マサ(やついいちろう)ら住人たちは、ハイタッチをしたり拍手をしたりしながら、「二人のために頑張ろう」と、お互いを強く励まし合う。

 そしてセミオにとって最後の朝がやってくる。

 いつものように「おはよう世界!」と跳ね起き、いつものように窓から木に飛び移り、そしていつものように庭に落ちてくるセミオ。それを住人たちは笑顔で迎え、由香もまたその姿を目に焼き付けるように、泣きそうになるのを我慢しながら笑顔を浮かべるのだった。

 みんなが自分と由香のことを心配して気を使っていることに気づいたセミオは、ねじこ(阿川佐和子)たちにこう宣言する。

 「僕がこの世界にいられるのは今日までです。だから今までと同じように過ごして、おかゆさんと一緒に仕事に行って、そして手をつないで一緒に帰ってきます」と。そして「でも、どの時間まで僕の命があるのかはわかりません。戻ってこれなかったらごめんなさい」とも…。

 みんなに送られ、工場へと出かけたセミオと由香。刻一刻と近づく別れのときを意識しながら、二人はこれまでと変わらない時間を過ごす。

 そして、迎えるさいごの時―。ふたりの未来にファンファーレは鳴り響くのか……。

引用:セミオトコ公式サイト

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

『セミオトコ』第8話最終回のネタバレストーリー

セミオと由香が花火をしている。なぜか円陣をする住民たち。線香花火をするセミオと由香。住民たちは何か計画して作業している。寝る準備をして床に着くセミオと由香。「今夜が最後」というセミオ。「抱きしめていい?」と聞いてくるセミオ。セミオは由香を抱きしめながら眠る。

セミオは「由香がどんな顔をしていても好きだ」という。朝になりセミオと由香は「おはよう世界」と叫ぶ。木にしがみつくセミオ。住民たちが庭に出てきてセミオを迎える。住民たちと朝食をとる。メープルシロップを頬張るセミオ。クギコとネジコの名前の由来は何かという話になる。

セミオは「どうして由香という名前なんですか」と聞く。回想で子供の頃の由香が出てくる。父親が区役所の受付の人の名前をそのままパクったという。「由香にあまり意味はない」と嘆く由香。セミオはみんなに感謝を言う。セミオはいつもの一日を過ごすと宣言する。しんみりする住民たち。

セミオと由香は出掛ける。セミオと由香は仕事場に到着する。弁当の盛り付けをするセミオ。セミオは「工場は素晴らしい」と言う。由香としょうこに給料でジュースをご馳走するセミオ。住民たちは計画の作業を進める。セミオは秋には木が変わるんですよねという。セミオは今までのことを思い出していた。

セミオが消えかける。由香は悲しくなる。「ありがとうこの世界にいてくれて愛してるよ」というセミオ。セミオは由香にキスをする。その後セミオは消えていく。由香は小さくなったセミオを家に持ち帰る。住民たちにセミオを見せると消えていってしまう。それから6年が経ち由香は前向きに生きていた。

「ハルちゃんが描いた絵本がとても人気になったんだよ」という由香。由香は「ハルちゃんから初めて絵本をもらった時には泣いた」と言う。「絵本の中ではハッピーエンドだったんだよ」と言う。セミオが姿を借りた人が工場に一度来たらしい。セミオではないので工場の人たちはがっかりしていた。

由香は一度帰省した。ウツセミ荘の住民はみんな元気に生きています。計画してみんなで作業していた服を由香にプレゼントする。由香は自分の部屋で「セミオにまた会いたいとお祈りした」という。窓際にセミオが何故かまた現れる。住民たちみんなが集まりハッピーエンドである。

『セミオトコ』第8話最終回の感想

セミオはいつもと同じ一日を過ごしたいという。セミオの気持ちはなぜかよくわかりましたね。最後の一日だと思ったら変わったことをするよりもいつもの感じを味わいたいと思うのは自分も同じです。セミオは由香のことをとても大事に思っていることがわかる描写が多かったです。

ウツセミ荘の人たちはいい人ばかりで見ていてほっこりしますね。住民たちみんな個性的なキャラクターで誰一人被ってないのがいいですね。セミオは自分の給料で由香としょうこに奢るシーンもなんかほっこりして良かったです。

由香はセミオと別れる時は八日間だったとはいえとても濃い八日間だったわけですからセミオが消えていってしまった時はとてつもなく悲しかったでしょうね。セミオが消えてから由香は前向きに生きていく姿もなんだか逞しくも見えました。ウツセミ荘の住民たちも色々と頑張って生きていてその姿を描いてくれたのも良かったです。

そして6年と言う歳月が経ったのでセミオが生まれ変わって帰ってきてくれた時は少し感動してジーンときてしまいました。ハッピーエンドにはならないと予想していたのでハッピーエンドになってとても嬉しかったです。キャストみなさんの演技がとても心がこもっていて何か暖かみのある芝居で見ていてとてもひきこまれました。

キャストのみなさん演技がとてつもなく下手な人がいなくてとても見やすかったです。いつもドラマを見ているとこの人の演技苦手だなと言う人が一人は出てくるのですが、今回は一人もいませんでした。かなり珍しいです。

演技が上手い人がたくさんいると内容もかなり面白く感じてきます。セミオトコはキャストも脚本もとても面白かったです。またこのようなドラマに巡りあえることを期待したいと思います。

『セミオトコ』第8話最終回のネットの期待・感想

まとめ

ということで、セミオトコの動画を無料視聴する方法やネタバレ感想を紹介しました!

今後見逃しても見直せるように動画配信サービスに登録して無料期間を利用しましょう!

「U-NEXT」の登録方法

●U-NEXTの31日間無料体験に登録
●登録時にもらえる600ポイントを利用
●「セミオトコ」の動画を無料視聴!

※この登録時点でお金はかかりません。31日間の無料キャンペーン後に初めて料金が発生し、期間内に解約するとお金が一切かかりません。

▼『セミオトコ』見るならU-NEXT▼
▼U-NEXTは登録から31日間無料▼

U-NEXTの登録・詳細はこちら