伊東拓輝の警備会社はアサヒセキュリティで特定!facebookツイッターや自宅住所も


埼玉県の新三郷ららシティの「アサヒセキュリティ新三郷本部」の社員だった伊東拓輝容疑者(28)が金庫から現金3奥6000万円を盗んだと相手指名手配されました。

今回は、伊東拓輝容疑者のプロフィールやfacebook、ツイッター、インスタ情報、どこの警備会社なのか?自宅住所や事件についてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

3奥6000万円を金庫から盗み指名手配

 埼玉県警は9日、同県三郷市内の警備会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだとして、窃盗容疑で元同社社員の伊東拓輝容疑者(28)=住所不定=を公開手配した。

 手配容疑は4日午前、同市新三郷ららシティの警備会社で勤務中、金庫室内に保管していた現金3億6000万円を盗んだ疑い。 

引用:サイト名

このように警備会社に勤務していた伊東拓輝容疑者が会社の金庫から3億ものお金を盗んで逃亡したということでした。

この会社は、他の会社からの売上金を預かって管理する業務を行っていたということですからそのお金も盗まれたということでしょう。これは会社の信用も落ちますね。

売上金というのは、新三郷ららシティの売上金ということだと思いますから、これは大問題です。

Sponsored Links
Sponsored Links

伊東拓輝容疑者のプロフィール・自宅住所

名前:伊東拓輝(いとうひろき)
年齢:28歳
住所:住所不定

今回全国指名手配されたのは伊東拓輝容疑者28歳です。

ニュースでは住所不定だそうですが、履歴書があるはずです。新三郷ららシティがある埼玉県三郷市に住んでいた可能性があります。2日間無断欠勤して発覚したということですが、その間必ず遠くまで逃げているはずです。

飛行機で逃げていれば、名前などわかってしまう可能性がありますから、車で逃走している可能性が大きいと思います。

現在分かっている情報は名前と年齢と顔写真のようです。

新三郷ららシティ

Sponsored Links
Sponsored Links

伊東拓輝容疑者の学歴(高校大学)

そして伊東拓輝容疑者の学歴についてです。しかし現時点でどこの学校にいたかはわかっていません。出身がわかればその周辺ということもあるかと思いますが、それも分かっていません。

セキュリティ会社ですが、大卒でなければ入れないというイメージはあまりないので、高卒ということもある可能性があります。

もしわかれば追記していきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

勤務先警備会社はアサヒセキュリティ新三郷本部

埼玉県三郷市の警備会社の金庫から現金3億6000万円が無くなっていたことがわかり、警察はこの会社に勤めていた28歳の男が盗んだ疑いがあるとして全国に指名手配して行方を捜査しています。

指名手配されたのは、埼玉県三郷市の警備会社「アサヒセキュリティ新三郷本部」の社員だった伊東拓輝容疑者(28)で、警察によりますと、今月4日、会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだ疑いがもたれています。

会社の現金を管理していた伊東容疑者が2日連続で無断欠勤したため、別の社員が不審に思って調べたところ、現金が無くなっていたことに気づいたということです。金庫がある部屋に設置された防犯カメラには、伊東容疑者が段ボール箱に現金を入れて外に持ち出す様子が写っていたということです。

警察などによりますと、この会社は、ほかの会社から売上金を預かって管理する業務などを行っているということです。警察は、伊東容疑者を盗みの疑いで全国に指名手配して行方を捜査しています。

引用:NHK

そして今回伊東拓輝容疑者が勤務していた警備会社が「アサヒセキュリティ新三郷本部」だということが分かっています。アサヒセキュリティは全国に5000人もの社員を抱える大きな警備会社で事業内容は主に2つのようです。

1. 貴重品運搬警備
貴重品の運搬に関する知識・技術を身に付けた公安委員会に認められた資格者が、特殊装備を施した現金輸送車でお客様の売上金等の貴重品を安全・正確に運搬します。

2. 売上金精査・入金業務(集配金業務)
お客様が現金等の管理にかかわる手間を削減し、安心して営業活動にご専念いただけるよう、高水準の現金処理機器を導入し、お客様からお預かりした売上金の整理・銀行入金等の現金管理を行います。

引用:アサヒセキュリティ

事業所は全国約20箇所あり、今回勤務していたのがその中の新三郷本部だそうです。そしてアサヒセキュリティはセコムの100%子会社だそうです。セコムの名前まで出たらちょっとあまりにも信頼性に問題が出てきますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

伊東拓輝容疑者のfacebook、ツイッター、インスタ

そして今回指名手配された伊東拓輝容疑者のSNSについてです。

facebook、ツイッター、インスタを調べましたは、伊東拓輝容疑者とされるアカウントはわかりませんでした。

もしかすると予め計画して盗みをした可能性があるので、このような情報は既に削除している可能性も大きいですよね。

3億6000万円というあまりにも大きな金額ですから、『3億円事件』を思い出させる内容ですね。今回は犯人の名前が判明していますが。

Sponsored Links
Sponsored Links

伊東拓輝容疑者の両親兄弟家族や共犯者は?

そして伊東拓輝容疑者の家族、共犯者についてです。

家族についても不明ですが、もしかすると家族なら連絡がとれる可能性もありますよね。こんな犯罪をしたらもう家族とは連絡がとれないと思いますし、家族の家にも家宅捜索がある可能性もあります。家族にもかなり迷惑をかけるのではないでしょうか?

そして3億6000万円というあまりにも大きな金額ですから、一人で持ち運ぶには難しいのではないでしょうか?盗み出す際も一人だったとしても何往復もしないといけないのではないでしょうか?

防犯カメラ映像がどうなっていたのか気になります。もし共犯者がいるのであれば、一緒に持ち運んで分配している可能性もありますよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声