金貸して女(静岡駅)は誰で名前や顔画像は?物乞いばあさんが難病語り詐欺?


静岡県の駅で金を貸してというばあさんが出没して話題となっているようです。手口としては難病を語ってお金を貸してもらうといったものですが、具体的にどういう感じでやっているのでしょうか?話を聞くとサギなんて声もあるようで…

金貸し女は誰で顔画像や名前などは判明しているのでしょうか?調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

静岡駅で物乞いばあさんが話題

このように、静岡駅で物乞いばあさんが静岡県に出没しているということが、ニュースの『直撃ライブグッディ』で取り上げられて物乞いの疑いで書類送検をされたようです。

またこの放送で、静岡駅で物乞いばあさんについて語り出す人たちが出ていて、リアルタイムのツイート数は100件弱くらいとなりプチ話題となっていました。

物乞いをするばあさんなんて、未来の日本を想像するような感じですね。身なりもボロボロでどうしようもない人なら生活保護を受けるなりして欲しいですが、実際には、この物乞いばあさんはキレイ目な感じの服装をしていたようです。なんでこんなことをしたんでしょうね?

Sponsored Links
Sponsored Links

物乞いばあさんの正体は?


どういう感じの人なんだろうと思いますが、実際に画像を見ると別にそこまで汚い身なりをしている人ではありません。名前や年齢については不明で、顔画像についてはモザイクありのものが直撃ライブグッディ』で映されていました。逮捕状なども請求されていませんし、指名手配もされていないので当たり前といえば当たり前です。

そして、もう少しこの人について見ていくと面白いことが!服には花のブローチ、耳には真珠のようなイヤリング、右手には金の指輪、左手には銀の指輪がありました!

さらに左手の指輪がはめてある場所ですが、薬指です。これって社会的にみて結婚しているような人ということですよね?結婚している人が物乞いをしていて不自然さしかありませんw

「財布を置き忘れて〇〇に帰るお金がありません!」ということなら貸してあげてもいいですが、こんな身なりで薬指にはめているなら怪しさしかありませんね!

実際に、物乞いばあさんはどんな手口でお金を借りていたんでしょうね?

Sponsored Links
Sponsored Links

難病を語り金を借りようとする手口

物乞いばあさんの手口や言っていたことについてまとめてみました。

まずは、目についた人に金をせびるようです。そして次のようなことを伝えるようです。

難病を抱えているからお金を貸して欲しい
身寄りがないからお金を貸して欲しい
何も食べてないからお金を貸して欲しい

返済については次のようになっています。

明日役所から9万円をもらえるから返せる
携帯はないから駅であった時に返す

人に物乞いをするような言い方ですよね。でも、何も食べていないからお金を貸して欲しいというのは笑えてしまいますよね。(笑)そんな身なりをしていて食べていないなら、身につけているものを売ればいいだけですよね?

しかも、返済時に携帯は持っていないから駅であった時に返すというのはちゃんちゃらおかしな話です。住所をメモに控えさせたりするのが、最低限ではないですかね?

本当にこんな人にお金を貸していた人はいるんですかね?お金を貸していた人は、別に裕福だからそれくらいのお金ならなんとも思わなかったんでしょうね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声

https://twitter.com/O2fyDfnalOqzU6z/status/1170934613377601536


https://twitter.com/yumimileon/status/1170932452241506304