谷口真由美の解放同盟や出身高校と大阪国際大学?夫子供は離婚してない?


谷口真由美さんがサンデージャポンに出演していますが、テレビで韓国の政界スキャンダルをやっているが、そういうことをしている人は日本にもいるということで話題となっているようです。はっきりと指摘してもらって気持ちがいいですね。

この谷口真由美さんとどんな人物なんでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

谷口真由美さんのプロフィール・経歴

名前:谷口真由美
生年月日:1975年3月6日
年齢:44歳
出身:大阪府大阪市

谷口真由美さんは近鉄ラグビー部の選手やコーチだった谷口龍平さんの長女として生まれています。母親もラグビー部の独身寮の寮母をしていたので、6歳から16歳まで家族やラグビー選手などと一緒に生活をしていました。

谷口真由美さんの経歴については次の通りです。

法政大学現代社会法研究所の客員研究員
2004年4月から2011年3月:大阪国際大学で法政経学部の専任講師
2005年4月:大阪大学実践教育センターの非常勤講師
2011年4月〜2014年12月:大阪国際大学グローバルビジネス学部准教授と公益財団法人世界人権問題研究センター研究第4部を兼任
2012年:プラットフォーム「全日本おばちゃん党」を、Facebookで立ち上げる
2013年:法政大学現代社会法研究所客員研究員

テレビ放送にもTBS以外にも出演しています。朝日放送「おはよう朝日です」やテレビ大阪の「金曜報道スペシャル」などにも出演しています。他にもラジオ番組のMBSラジオの「上泉雄一のええなぁ!」にも出演しています。

谷口真由美さんはさらに講演も行なっていて、「おばちゃん目線で考える日本の未来」や「愛と勇気とおばちゃんが、政治を変える!」といった政治的な分野に積極的に活動しているようです。

谷口真由美さんは大阪のおばちゃんといった感じで色々と鋭く指摘している感じが共感をもてますよね。本当、韓国の話よりも日本の政治についての論議をしてほしいと思います。お隣のことも大事かと思いますが、日本の方がヤバいですからね。

Sponsored Links
Sponsored Links

谷口真由美さんの出身高校大学

公益財団法人世界人権問題研究センター研究第4部の出身高校大学をまとめておきます。

大阪府立清水谷高等学校
大阪国際大学政経学部(国際人権法)
和歌山大学大学院経済学研究科修了修士(経済学)
大阪大学大学院国際公共政策研究科修了博士(国際公共政策)

谷口真由美さんは一度、大阪国際大学政経学部を卒業した後に、和歌山大学大学院経済学研究科修了修士を取られています。研究分野としては人権の国際的保障、リプロダクティブ・ライツ、女性の権利、ジェンダー法、生命倫理、人口問題など社会学にも通ずる分野についても学ばれています。

色々な分野に精通されている方のようです。サンデーモーニングでも他の人と違った切り口で指摘できるのは、色々な分野で研究をしてきたからこそなんでしょうね。凝り固まった人たちの中にいたら、なんだこの人は?と言われても仕方がないかもしれませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

谷口真由美さんがサンデーモーニングの韓国ニュースで炎上?

谷口真由美さんがサンデーモーニングの韓国ニュースで炎上しているとのことですが、違った意味で炎上しています。

谷口真由美さんが仰った発言は「ずっと1週間、テレビではグク氏のスキャンダル。日本の政治家、官僚とかで、もっと追及しないといけない人がいないのか?厚労省の問題や公文書の問題など、内閣改造が近づく中で本来議論がされるべきなのに、どうして韓国のことばっかりやるのか」といった内容だったようです。

続きもあり、「内閣改造を前にした今、やらないといけない話はそちらじゃないんですか?」と発言。その後司会者の関口さんらは「まあその気持ちもわからないではないですが、ははは」と苦笑いしていたようです。

テレビ業界は別にそんなに真剣に考えなくてもいいと思っているんでしょうかね?お金もらっているし、そんな真面目な話もしないでもいいでしょ?みたいな感じに思っているんでしょうか。

大阪のおばちゃんの谷口真由美さんが政権に立候補してくれた方がかなりマシになると思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

谷口真由美さんの夫子供と離婚はしてない?

https://twitter.com/Tak89891/status/1152726316405276673

谷口真由美さんは2015年2月6日方法の「NEWS23」で子供が2人いると発言されています。夫の方は一般男性のようで顔写真や職業についての素性は明らかになっていません。

谷口真由美さんの夫に関して調べていると、インド人などと言われていたようです。しかし、これは谷口真由美さんが「夫がインドに単身赴任している」という発言をしていることから信ぴょう性は薄いでしょう。

また、離婚をしているのかについても調べましたが、こちらについても信ぴょう性のある記事や資料などは出てきませんでした。谷口真由美さんはサバサバしたような性格に見えるので、夫が浮気をしていたりしたらすぐに離婚していそうな感じがしますね(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

谷口真由美さんの解放同盟とは?

谷口真由美さんは部落解放人権研究所の理事ということが言われていたようです。そして、部落解放同盟とは、被差別部落の解法を目指す団体ということなので、次のような発言をしていたことで炎上していたようです。

「日本人が在日を襲撃しないように気をつけるべき」とのことでした。

ということなので、実際に部落解放人権研究所にいる人なのかを調べてきました。2019年6月の資料となっていましたが、部落解放人権研究所のサイトをみると谷口真由美さんの名前はありませんでしたよ?これまでにあったのかもしれませんが、いま現在はないようです。

しかし、谷口真由美さんは第二研究部門の「性差別構造の調査研究」にはいたことが確認できています。こういうことで谷口真由美さんは部落解放人権研究所の理事と言われたんでしょうか?いずれにせよ、現在は違っているようです。

谷口真由美さんは研究人として、「日本人が在日を襲撃しないように気をつけるべき」という発言をされた可能性が高いです。在日だからという理由でするのはナンセンスな話ということなのでしょう。

その時は、在日の人の犯罪率などの統計をとった結果、他の日本人ともあまり比べても関係ないから襲撃しないようにといえばよかったかもしれませんね。