京急線脱線事故の復旧再開時期はいつ?トラック運送会社のどこで名前は?


神奈川県横浜市の京急線で脱線事故が起こり、大変なことになっています。

この時間に電車に乗っていた人は本当にビックリしたでしょう。復旧のメドや再会はいつなのでしょうか?京急線脱線事故について調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

京急線でトラックと衝突し脱線事故

5日昼前、横浜市の京急線の踏切で、電車とトラックが衝突し複数の車両が脱線した事故で、消防によりますと男性1人が死亡したということです。この男性は、トラックの運転手とみられるということです。

また、警察によりますとこのほか乗客など31人がけがをしていてこのうち乗客の20代の女性のけがの程度が重いということです。
引用:NHK NEWS WEB

このように9月5日のお昼前に、横浜市の踏切で電車とトラックが衝突という事故が起こったようです。どうやらトラック運転手がなくなったということが伝えられています。電車に乗っていた人は31人で、そのうち20だいの女性のケガが重いようです。

映像を見るとわかりますが、本当にひどいくらい脱線しているのがわかります。どう考えてもトラックが線路内にいるということが悪いのは間違いありませんが、なぜこのようなことが起こったんでしょうか…原因はまだわかっていませんが、どう考えても踏切の遮断機が降りていたのにも突っ込んできたという風にしか考えられません。

早く原因を突き止めて安全に運行できるようにしてほしいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

事故があった京急線復旧再開時期はいつ?


京急線復旧再開時期ですが、ハッキリとした時期についてはニュースから詳細は明らかになっていません。ただ、色々な予想が出回っているので、色々な人からの情報を収集してみました。本日中の復旧はほぼないようです。

架線柱も倒壊しレール等の損傷もある可能性も出ていることを考えると、明日か明後日、1週間から2週間の可能性が出ているようです。また、隣の線までにも影響が出ているようです。明日までに復旧する可能性はあるんですかね?2週間くらいは別のルートで会社や学校に行けるような手段を確保しておいた方がよさそうです。

京急によりますと、運転ができなくなっている京急川崎駅と上大岡駅の間の区間について、5日は終日、運転を見合わせ、6日の夕方のラッシュ時までの運転再開を目指して復旧作業を進めていくということです。

引用:NHK

またNHKによるとこのように6日の夕方に運転再開を目指しているとのことでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

事故現場の場所や動画

いろいろな動画をアップしましたが、本当にヤバいとしか言いようがありません。しかも火災が起きていたようです。現在は消火しているようですが爆発なんてしていたら乗客でも多くの人がケガをしていたかもしれませんね。以下が動画となります。

また、事故現場の場所は神奈川新町駅のすぐ側で、以下の画像になっています。事故前の画像です。

mainichiという文字が見えるのでこの場所で間違いありませんね。歯科なども近くにあるようですが、近辺に住んでいた人たちも大きな音もして絶対にビックリしたはずです。幸いといっていいのかわかりませんが、民家などに突っ込むことがなかったのが唯一の救いかもしれませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

トラック運転手の運送会社はどこ?


どうやらTBSの空撮映像から「金子流通」と確認がとれたとのことです。

そして、今回の事件と少し関係のあるツイートを発見したので、載せておきます。

https://twitter.com/u_sagitewitoku/status/1169498595667480576

目撃者がいうには狭いところからトラックが出ようとしたところから、曲がれなかったために、切り返してでたところトラックの後ろ部分が当たったのでは?ということが憶測として流れていたようです。この通路がトラックなどが入れないような区域であれば、トラックが悪いということになりますが…

どういう原因だったのか目撃者の人の証言しかありませんからね。同じような事故がおきないためにも協力して欲しいところですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声


https://twitter.com/UltraMenthol/status/1169526168631922688