桐永洋がキスセクハラした報ステ女子アナXは森葉子アナで特定?顔画像と10人の被害者も


報道ステーションの女子アナや番組スタッフがセクハラを受けていたとして、チーフプロデューサー(CP)の桐永洋氏が解任されていたことが報じられています。

そこで今回は桐永洋氏にキスされた報ステの女子アナは誰なのか?森葉子アナウンサーという情報があったので調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

桐永洋氏がセクハラで解任

 テレビ朝日の看板報道番組「報道ステーション」で、予算や人事権を掌握する番組最高責任者のチーフプロデューサー(CP)・桐永洋氏(49)が解任に至ったのは、出演女子アナに対するキスなどのセクハラ行為を告発されたためだったことが、「週刊文春」の取材でわかった。

 出演女子アナの一人、Xさんが桐永氏と会食したのは今年5月3日の「報ステ」放送終了後。焼き鳥屋で酒食をともにした後、自宅までXさんを送った際に事件は起きたという。

 その後、この一件はテレ朝のコンプライアンス統括室に告発され、8月19日に調査委員会が発足、30日に桐永氏の報ステCP解任が局内で発表された。ただし、「社員としてふさわしくない行為があった」というだけで、詳細については説明されなかった。

引用:週刊文春オンライン

キスまでしたということで、犯罪ですよね?普通に考えてセクハラで収まらないと思います。

解任されて当然ですし、解任じゃなく解雇レベルの問題ではないでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

セクハラ被害者は10人にも登る

 桐永氏のセクハラについては、番組の女性スタッフ10人ほどが被害を訴えているという。

 テレビ朝日では、昨年4月、女性記者が財務事務次官(当時)からセクハラ被害を受けた際、篠塚浩・報道局長(当時)が財務省に抗議文を提出。そこでは、

〈優越的な立場に乗じて行ったセクハラ行為は、当社として到底看過できるものではありません。(略)貴省として徹底的な調査を行い、早急にその結果を公表するよう求めます〉

 としていた。

引用:週刊文春オンライン

そしてアナウンサーだけではなくなんと番組の女性スタッフ10人にも被害者がいるということで、セクハラしまくりの人だったようです。

これはもう女性と一緒に働かせたらどこでもセクハラする人ですよ・・・

もうテレ朝にいるのは辞めたほうが良いのではないでしょうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

キスされた報ステ女子アナXさん森葉子アナ?

セクハラ事件が起きたのは5月4日未明のこと。加害者は「報道ステーション」の桐永洋チーフプロデューサー(49)。被害にあったのは同番組のフィールドリポーターを務める森葉子アナウンサー(33)である。

 森アナは、4月から番組に起用されたばかりの“新顔”で、対して桐永氏は“番組の最高権力者”。ゆえに気をつかった森アナ、桐永氏に誕生日プレゼントとして、1000円程度の焼き菓子を贈ったという。これが引き金となってしまった。

引用:デイリー新潮

このように森葉子アナだと報じられています。

森葉子アナは一時期はオカダカズチカさんと交際が報じられたようですが、現在は独身のようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

桐永洋氏のプロフィール


名前:桐永洋
生年月日:1970年
年齢:48or49歳
出身:広島県
学歴:早稲田大学

桐永洋氏は広島県出身でのテレ朝のプロデューサーです。学歴は早稲田大学を卒業してから、1993年にテレビ朝日に入社したようです。

過去には以下のような仕事の経験があるようでした。

・ニュースステーション ディレクター
・社会部記者
・ロサンゼルス市局長
・スーパーJチャンネル デスク
・編成部報道情報担当部長
・グッド!モーニングチーフプロデューサー

これまでのことを考えると報道ステーションに就任する前もセクハラしてたんじゃないですかね?

また、妻や子供もいる方のようで、もう離婚ものの問題ですね。。。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声