寺田明日香の結婚した旦那夫や子供娘は誰?出身は北海道で早稲田大学在学?


寺田明日香さんが100m障害で日本新の12秒台を記録したと話題になっています。寺田明日香さんはママさんハードラーとして活躍知恵います、寺田明日香さんの結婚した相手の旦那さんはどんな人なんでしょうか?夫との間には子供や娘さんたちはいるのでしょうか?

寺田明日香さんについてまとめていきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

寺田明日香さんが100m障害で日本新の12秒台を記録

ママさんハードラーが日本新! 女子7人制ラグビーから今季5年ぶりに女子100メートル障害に復帰した寺田明日香(29=パソナグループ)が12秒97(追い風1・2メートル)の日本新記録を樹立した。今秋の世界選手権の参加標準記録(12秒98)も突破した。

1児の母は「12秒台で走れたのはよかった。目指していた12秒98を0秒01でも超えられてうれしい」と喜んだ。レース後は、スタンドで応援した夫と長女に勝者に渡される花を投げ入れた。

17日のナイトゲームズイン福井で樹立した日本タイ記録13秒00を0秒03縮めた。結婚、出産、7人制ラグビーの挑戦を経て再び陸上の世界に復帰した寺田。「タイマーを見た瞬間はうれしかったが、目指すところはそこじゃない」と語った。

引用:日刊スポーツ

このように、寺田明日香さんが100m障害で追い風参考ながら12秒97の日本記録を樹立しています!また、2019年の世界選手権の標準記録も突破したことからこの秋の世界選手権に参加することもほぼ確定です。そんな寺田明日香さんですが、過去にはラグビーをしていたこともあったようです。

ママさんハードラーで日本記録を出すなんてすごいですね、出産すると筋肉も落ちてしまいますからね。まだ29歳という若さだからこそ、ここまで持ち直せたのかもしれませんね。世界陸上では少しでも上の順位にくればいいですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

寺田明日香さんのプロフィール(経歴学歴)

名前:寺田明日香(てらだあすか)現在の姓は佐藤
愛称:あっすぅ、かぴばら
生年月日:1990年1月14日
所属:早稲田大学人間科学部人間情報科学科
出身:北海道札幌市
身長:167cm
体重:50kg

寺田明日香さんの父親は元400mハードル選手で、母親も100mと200mの元短距離選手です。両親はインターハイ出場経験があります。そんな寺田明日香さんは小学4年生からら陸上を始めます。6年生の時には全国2位になり、両親のDNAを受け継いだ実力を発揮します。

寺田明日香さんは札幌市立柏丘中学校から、北海道恵庭北高等学校に進学します。北海道ハイテクノロジー専門学校まで進学すると、北海道ハイテクACという陸上競技部に入ります。しかし、一度陸上競技を引退してしまいます。それ以降の経歴をまとめます。

2013年6月:競技生活引退
2014年3月:一般男性と入籍
2014年4月:早稲田大学人間科学部人間情報学科に入学
2014年8月8日:出産
2016年:7人制ラグビー転向
2019年:陸上復帰

このように、陸上競技を引退して以降は結婚、大学進学、出産、ラグビー転向など色々な経験をしています。100m障害で日本記録を樹立できたのは、7人制ラグビーで鍛えたブレない下半身などがあったのかもしれませんね。寺田明日香さんが今回世界記録を出したことで、一度選手生活を辞めてしまった人に刺激を与えるものとなったかもしれませんね!

Sponsored Links
Sponsored Links

寺田明日香さんの結婚した旦那や子供は?

寺田明日香さんの結婚した旦那さんはスポーツコンサルタントをしていて、同じ早稲田大学出身の人みたいです。名前は佐藤峻一さんと呼ぶそうです。この佐藤峻一さんの経歴が凄いです。

開成高校
早稲田大学第一文学部卒業
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科 スポーツビジネス専攻
日本陸上競技連盟
新日本監査法人
スポーツビジネス交流会幹事
中央競技団体実務者交流会幹事

かなりのエリートの方ということがわかりますね。子供と一緒に写っている写真もありました。

子供は女の子で、2014年8月8日に生まれているそうです。名前などは明らかになっていません。寺田明日香さんは父親と母親の遺伝子を受け継いで、これまでの成績を作りあげています。この子も寺田明日香さんと同じように親の七光りを受け継いで活躍する日が近いかもしれませんね!

Sponsored Links
Sponsored Links

寺田明日香さんの腹筋が凄いと話題?

寺田明日香さんの腹筋がすごいと話題になっているようです。実際に寺田明日香さんの腹筋を見てください。

陸上選手ということでかなり鍛えているとは思いますが、本当にバッキバキですね。しかも一度出産をしているんですからね!出産して体型が崩れる人がいるということを聞きますが、怠慢なんでしょうね。出産してもこれだけ絞れているんですからね。でも、毎日鍛え続けるのって本当に難しいですよね笑

夫の佐藤峻一さんもいて、競技者ということでここまで鍛え続けられているのかもしれないですね!