【花粉症対策】のどが痛い時にお勧めしたい「市販のど飴」5選

Sponsored Links
Sponsored Links

3月、4月は花粉症の人にはもっともつらい季節。鼻水や目のかゆみに悩まされるのはもちろんですが、一番苦しいのは鼻が詰まって眠れないことではないでしょうか。

鼻が詰まったまま寝てしまうと、口呼吸になってしまい、のどを大変痛めます。

そこで今回はそんな花粉症の人におススメする市販ののど飴についてお伝えします。いろんなのど飴がありますので、是非ご覧ください。

アサヒ爽感はなのど飴
kahun2

アサヒから発売されているのど飴。強力なミントを使っていて鼻が詰まっている人のお勧めです。

また最近話題の花粉症に良いお茶、べにふうきのエキスも取り入れているので、花粉症にもってこいののど飴ですね。

スポンサードリンク




カンロの花鼻迷惑
kahun3

ネーミングが特徴的なカンロののど飴。口に入れるとすぐに強烈なメントールですっきり爽快になります。

個別包装にはなっていないので、家や職場で使用する人向けです。

10種類の花粉症に良い材料を厳選していますので、ぜひ試してみてくださいね。

カンロ ノンシュガー スーパーメントールのど飴
kahun4

先ほどと同じくカンロののど飴です。ソーダーっぽいすっきりしたミント味で爽快感が得られます。

キシリトール配合でカロリーが40%オフも魅力的。女性にうれしい花粉症用のど飴です。

ライオン シュガーレス 花粉プラスはなのど飴
kahun5

ライオンが自信を持って開発した花粉症用ののど飴。花粉症用ののど飴というと、あまりおいしいイメージがありませんが、この商品は花粉症対策とおいしさを兼ね備えたのど飴です。

メントールは入っていますが、味はフルーツ味にしてあってとてもおいしいと評判ののど飴です。

のど飴が苦手な方におすすめです。

スポンサードリンク





サクマ おはなのど飴
kahun6

サクマののど飴は何と!ミルク味。ライオンののど飴と同じく、ミント味が苦手な方にお勧めです。

パッケージはとてもかわいいですので、女性向けののど飴です。コラーゲンも入っています。

まとめ
kahun7

花粉症対策用ののど飴についてお伝えしました。

それぞれ特徴がありますので、自分に合ったのど飴を探してみると面白いかもしれません。

ノンシュガーでカロリーが気になる方は、「花鼻迷惑」や「スーパーメントールのど飴」がおすすめ。

ミント味が苦手な方は、「花粉プラスはなのど飴」や「おはなのど飴」がおすすめです。

フルーティーな味がする「花粉プラスはなのど飴」は、のど飴が嫌いな方にも抵抗なく口にすることができます。

どれが自分に合っているのか選んでみてください。

それではまた。

Sponsored Links
Sponsored Links