千葉でお弁当を持ってお花見デートを楽しめる公園5選

Sponsored Links
Sponsored Links

4月はようやく寒い冬が終わり、外出しやすい季節。せっかく外出するならお花見をしながらお弁当を持ってデートしてみたい!と思う人も増えてくる季節ですね。

そこで今回は千葉県のお花見できる公園についてお伝えします。

城山公園
hanami2

城山公園は「関東の富士山見100景」にも選ばれた富士山が見える公園です。関東にいながら富士山を見ることで人気になっています。

そしてこの時期は桜を見ながら富士山を見ることができる、とても贅沢な季節なのです。お酒の販売もしていますので、桜と富士山を見ながら軽く一杯飲むのもいいかもしれませんね。

アクセス:千葉県館山市館山362
最寄駅:館山

スポンサードリンク





太田山公園
hanami3

太田山公園は、ちば眺望100景の一つに選ばれている、木更津市随一のお花見の名所です。東京湾からアクアライン、ベイブリッジ、天気の良い日は富士山までもが一望できる絶景ポイントです。

木更津市へ来た際には是非立ち寄ってみてください。

アクセス:千葉県木更津市太田2-16
最寄駅:木更津

清水公園
hanami4

平成2年に「日本さくら名所100選」に選ばれた由緒ある千葉のお花見の名所。植えられた桜の数は何と2000本!!

清水公園駅から桜並木が始まっていて、アクセスもしやすいのでおすすめ。

歴史ある桜の名所にきっと満足できるでしょう!

アクセス:千葉県野田市清水906
最寄駅:清水公園

スポンサードリンク




茂原公園
hanami5

茂原公園も清水公園と同様に、「日本のさくら名所100選」に選ばれたお花見の名所です。弁天湖の周りには約3000本のさくらが観光客を迎えてくれます。

遊歩道も整備されているので散歩しながらお花見をするのもいいですね。

4月上旬には桜祭りが行われているので、屋台でご飯を買ってくるのもいいかもしれませんん。

アクセス:千葉県茂原市高師1325-1
最寄駅:茂原駅

千葉公園
hanami6

千葉公園は千葉都心部にあるお花見のスポットです。ソメイヨシノを筆頭にいろんな桜が植えられているので見ていて飽きません。

ボートも借りられるので、誰にも邪魔されずにお花見できるのも特徴的です。なんといっても千葉駅から徒歩10分で行くことができる利便性が一番の魅力ポイントですね。

アクセス:千葉県千葉市中央区弁天3-1
最寄駅:千葉駅

まとめ
hanami7

いかがでしたでしょうか。

千葉のお花見できる公園の特徴は、富士山やアクアライン、ベイブリッジなども見えるスポットがあることです。

いつも東京でお花見している方も、今年は足を延ばして千葉でお花見してみるものいいかもしれません。

ぜひ千葉でお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links