宮澤崇史の嫁花菜子の離婚や母親は?ダークや絆のペダルモデルの経歴は?


24時間テレビで宮澤崇史さんが原作となった絆のペダルが放送されます。絆のペダルのモデルとなった宮澤崇史さんはどういう人物なのでしょうか?宮澤崇史さんには嫁の花菜子さんがいるようですが、離婚をしたという話も出ているようです。

今回は、宮澤崇史の経歴や母親、ダークという言葉の意味などについて調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

24時間テレビ「絆のペダル」のモデルに

「人気グループ・嵐の相葉雅紀が主演する、8月24・25日放送の日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~』内ドラマスペシャル『絆のペダル』が、このほどオールアップ。撮了を祝して、主人公のモデルとなった宮澤崇史さん本人がスタジオを訪問。雨や酷暑の中、無事に撮影を終えたスタッフ・キャストをねぎらった。
引用:毎日新聞

このように、宮澤崇史さんが8月24・25日放送のドラマ『絆のペダル』が放送されることがわかっています。主演は嵐の相葉雅紀さんだそうです。撮影では雨や酷暑の中での撮影もあったようで、大変だったようです。

ツールど・フランスやアニメの弱虫ペダルなどを見たことがありますが、読んだり実際に見てみると本当に過酷みたいです。急斜面を登ったりしていることもあります。撮影では急斜面を登る姿や実際に速いスピードを出していたりしていたと思うと、危険と隣り合わせだったかもしれません。どれくらいの感じで撮影したのかとても楽しみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

宮澤崇史さんのプロフィール経歴

https://twitter.com/tourdetohoku/status/1163716262217650176

名前:宮澤崇史(みやざわ たかし)
愛称:ブラーヴォタカシ
生年月日:1978年2月27日
出身:長野県長野市
身長:164cm
体重:61kg

宮澤崇史さんは、長野県長野工業高等学校出身で指導者をしています。1995年の長野県長野工業高等学校時代にシクロクロス世界選手権(ジュニア)に出場して、22位になっています。長野工業高等学校卒業後には、イタリアに留学して2年間、大門宏さんという人の下で指導を受けることになります。そして、1998年には大門宏さんが監督をしているNIPPOに入社することになります。

その後も、全日本実業団選手権・いわき大会で優勝を経験したり、一線級の活躍をするも、1999年、2000年に競輪学校を受験するということもします。その後の経歴を簡単にまとめます。

2001年:日本鋪道レーシングチーム(現NIPPO・ヴィーニファンティーニ)に復帰
2002年:フランスのVC・BEAUVAISを経て、浅田顕率いるチーム・ブリヂストンアンカーへ
2004年:ブリヂストンを離れ、個人登録選手としてフランスで活動
2005年:ブリヂストンアンカーに復帰
2006年:日本初のロードレース独立プロチームであるエキップアサダの最初のチーム名となる、Team Vang(チームバン)の一員に加わる。
2009年:アミーカチップス・クナウフ(イタリア)に移籍。
2010年:エキップアサダが資金難・人材難によるUCI登録を断念したので、再びチームNIPPOに移籍する。
2011年:ファルネーゼ・ヴィーニ – ネーリ・ソットーリに移籍
2012年:チーム・サクソバンクへ移籍
2014年:チームNIPPO-デローザに移籍
2014年:ジャパンカップサイクルロードレースを最後にプロレーサー引退

引退までにも数々の大会で優勝や入賞もしています。現在のロードレーサーなどの第一人者になるかもしれません。相葉雅紀さんがどんな風に宮澤崇史さんを演じるのか楽しみですね!

Sponsored Links
Sponsored Links

宮澤崇史さんのダークの意味とは?

宮澤崇史さんについて調べるとダークという検索ワードが出て来ます。しかし、この宮澤崇史さんとダークの関係についてはSNSやウェブサイトで調べても特に情報が出てくるものはありませんでした。どういう意味でダークと調べられたのでしょうかね?

個人的な意見ですと、ツールドフランスなどに出場する選手たちがいますよね。その人たちの中からダークホース的な人物は誰なのか?という意味で調べられたのではないかと思います。それとも。宮澤崇史さんのダーク(暗い)な部分を調べたかった人がいるのかもしれないですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

嫁花菜子の離婚の噂?

宮澤崇史さんは2011年の11月3日33才で結婚しています。奥さんは料理ブロガーの花菜子さんというそうです。子供は息子に関する記事が沢山書かれているようなので、1人ほどいるようです。

2009年の時点では高校生だったようなので、時間を考えると20代半ばになっていると思われます。しかし、時系列的におかしいですよね?この息子はどうやら花菜子さんの連れ子なのでは?ということが言われています。

また、グーグルで検索すると「離婚」というキーワードが出てきたので、気になって調べてみましたが、真相はわかりませんでした。嫁花菜子さんのブログが2016年を最後に更新が止まっているので、現在は離婚をしているのでは?ということが言われています。「私の小さなレストラン」と「悠なる河へ・・・」が更新されていません。

ただ、実際に離婚しているのかどうかということは語られていません。もしかすると、24時間テレビに出演した時に嫁の花菜子さんについて語られることがあるかもしれません。

Sponsored Links
Sponsored Links

宮澤崇史さんの母親は?

宮澤崇史さんには純子さんという母親がいます。父親が6歳の時に亡くなっているので、女手一つで姉の妙子さんも育てています。小さい頃の宮澤崇史さんはそういう金銭的に家計が苦しいという状況を把握していませんでした。しかし、宮澤崇史さんはツールドフランスという自転車競技になりたいという夢をもちます。

しかし、お金がないので、同僚にマウンテンバイクを借りて、乗り回します。その結果初めて出場した大会では290人中27位という好成績を残します。それからも高校に通って自転車競技者として普通に生きていくように思えました。しかし、母親の純子さんが『原発性硬化性胆管炎』で倒れます。

この『原発性硬化性胆管炎』は生体肝移植をしない場合、余命が1年から2年という病気です。宮澤崇史さんなどの近親者からのドナー提供で生きることができるということでした。姉ではリスクが大きかったようで、宮澤崇史さんしかドナーを提供する人がいませんでした。普通競技生活に関わってくるところ、宮澤崇史さんはためらいもなく提供したそうです。

もちろん、術後は筋力が低下してしまい、当時所属していたブリヂストンアンカーから戦力外通告。しかし術後9年目の32歳、全日本選手権で見事に優勝まで登りつめるのです!手術後はプロ復帰も難しいと言われていましたが、それでもプロに復帰して優勝するまでになります!

涙なしでは語れない話です。相葉雅紀さんと薬師丸ひろ子さんとはどんな演技をするのか非常に楽しみです!

 

DUGA DUGA