【動画】中邨雄二アナの甲子園優勝インタビューが炎上!井上広大君に「奥川投手は凄いピッチャーでしたか?」と聞いてしまう!


中邨雄二アナが甲子園優勝インタビューで炎上しています。中邨雄二アナが優勝校の履正社井上広大君に「奥川投手は素晴らしいピッチャーでしたか?」と聞いてしまうことが起こっています。

中邨雄二アナの甲子園優勝インタビューについてみて行きます。

Sponsored Links
Sponsored Links

甲子園優勝インタビューが炎上

甲子園優勝インタビューが炎上しているようです。どれくらい炎上しているのかですが、次の通りです。

このように、SNSで甲子園優勝インタビューが炎上していることを確認することができます。甲子園優勝インタビューでインタビューした人は中邨雄二アナという人です。「奥川投手は素晴らしいピッチャーでしたか?」と聞くのはどうなんでしょうね。また、どういう回答を期待していたんでしょうね。「奥川投手は素晴らしかった」ということを言って欲しかったのかもしれませんね。

中邨雄二アナは「奥川投手は素晴らしいピッチャーでしたか?」と質問するよりも、「色々と凄いピッチャーと言われていましたけど、対戦して実際はどうでしたか?」くらいのニュアンスだったらよかったのかもしれませんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

インタビュー動画

中邨雄二アナが実際にインタビューしている動画は次のものとなります。

現在再生できるものなのかどうかわかりませんが、こちら動画が中邨雄二アナが実際にインタビューしているとなります。中邨雄二アナが質問した内容に、井上広大君が困っている姿が映し出されていることがわかります。

活躍した選手のことについて聞くのがインタビュアーとしての務めだと思うのですが、内容が思いつかなかったのでしょうかね?こういう試合の時は事前に質問を考えていることは少ないでしょうけれども、活躍したシーンについては覚えているはずです。なぜ、奥川投手について話題が出てきたのかが謎すぎますよね…

Sponsored Links
Sponsored Links

中邨雄二アナのプロフィール

名前:中邨雄二(なかむら ゆうじ)
生年月日:1961年8月12日(58歳)
愛称:なかとん・雄ちゃん
出身地:滋賀県甲賀郡土山町(今で言うところの甲賀市)
最終学歴:龍谷大学文学部哲学科
勤務局:朝日放送テレビ
部署:編成局アナウンス部

中邨雄二アナは龍谷大学文学部哲学科卒業後に、1985年に朝日放送に入社しています。朝日放送入社後からはプロ野球、高校野球、ゴルフなどのスポーツ実況中継を担当しています。これまでに甲子園のテレビ中継も行っています。スポーツ中継以外には、過去にABCテレビの『評判!なかむら屋』などを担当していました。

中邨雄二アナはこれまでにどれだけスポーツ中継をかなりしてきています。それがなぜ、甲子園の優勝という舞台で変な質問をしたのでしょうか?暑さで脳が回らなかったのでしょうかね。ただ、中邨雄二アナも悪気はなかったんだと思いますよ。話題になっている奥川くんについて、実際に対戦している人はどんな気持ちだったのかを聞きたかっただけだと思います。多分…

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声


https://twitter.com/raizo_yosi/status/1164491166420631552