宮崎文夫容疑者は学歴は関西学院大学!経歴は元キーエンスで宮崎プロパティマネジメント社長!


常磐道で代車のBMWをあおり運転をしたあげく暴行をしたとした犯人が宮崎文夫容疑者(43)とわかり、全国指名手配されました。

そこで今回は、宮崎文夫容疑者のプロフィールやfacebook、インスタ、経歴学歴についてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

あおり運転犯人が指名手配

 茨城県守谷市の常磐自動車道で「あおり運転」をして車を停車させ、運転手の男性を殴るなどしたとして、県警取手署などは16日、傷害容疑で住所、職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)の逮捕状を取り、顔写真を公表して全国に指名手配した。

同署などによると、宮崎容疑者は10日午前6時15分ごろ、常磐自動車道上り線の守谷サービスエリア付近で、あおり運転を行って男性会社員(24)の運転する車を停車させた。同容疑者は車を降りて、「殺すぞ」などと怒鳴りながら、男性の顔を複数回殴った疑いが持たれている。

男性が11日、被害届を提出。一連の行為は、男性の車に設置されていたドライブレコーダーに記録されており、県警が映像の解析などを行っていた。宮崎容疑者の車に同乗していた女も携帯電話で状況を撮影していたとみられ、県警が捜査を進めている。

引用:時事通信

ついにあおり運転の犯人の名前と顔画像が公開されて指名手配されました。

やっとというところですが、なぜここまで時間がかかったのでしょうか?ディーラーに貸し出し人の名前があったはずなのにどうしてでしょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

宮崎文夫容疑者のプロフィール・経歴

名前:宮崎文夫(みやざきふみお)
年齢:43歳
職業:株式会社オマス、宮崎プロパティマネジメント株式会社社長
出身:大阪府大阪市
自宅住所:大阪府大阪市

今回指名手配された宮崎文夫容疑者ですが、簡単に経歴などが特定されていました。出身は大阪府で現在も住んでいるようです。経歴は以下。

・株式会社キーエンス 総合職
2000年4月〜2000年9月

・ウィルウェイ馬渕教育グループ 馬渕教室 高校受験本部
2003年2月から

・宮崎プロパティマネジメント株式会社
2018年2月26日から現在

・株式会社オマス
2018年8月16日から現在

見つかったfacebookにはこの通りの経歴が記載されていました。

キーエンスに入っていたということは最初から年収は高そうですよね。でも5ヶ月でやめていたようです。やはりきつかったのでしょうか。その後英語塾講師を長年していたのか、その後2018年から不動産会社を立ち上げたようです。さらに2社目も立ち上げて経営者として活躍していたようですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

宮崎文夫容疑者の学歴(高校大学)

そしてfacebookには、学歴も掲載されていました

・大阪府立天王寺高等学校
・関西学院大学

ということでした。

大学は2000年卒業ということでした。

出身が大阪府ということですので、関西の大学をえらんだのでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

宮崎文夫容疑者のfacebookとインスタ

そしてこちらがfacebookとインスタになります。

そしてなんと、逃走中であろう8月16日にもインスタにご飯を投稿しています。厚切り牛タンを悠長に食べていたようです。

甘いものも好きなようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声

 

DUGA DUGA