安達亙(わたる/漫画村)のfacebook顔画像と自宅住所はフィリピン?星野路実と共謀で逮捕


漫画村の著作権問題で、星野路実容疑者やアルバイトなどが逮捕されていましたが、新たに中心人物とされる安達亙容疑者(37)が逮捕されました。

今回は安達亙容疑者のプロフィールや顔画像などまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

漫画村の中心人物が逮捕

海賊版サイト「漫画村」をめぐる著作権法違反事件で、警察はフィリピンで身柄を拘束された元運営者とともに逮捕状が出ていた、事件の中心人物とされる37歳の男を新たに逮捕しました。

逮捕されたのは、住所不定、無職の安達亙容疑者(37)です。

警察によりますと、安達容疑者は海賊版サイト「漫画村」の元運営者の星野路実容疑者らとともに、おととし5月、人気漫画「ONE PIECE」の画像ファイルを「漫画村」で公開して、誰でもダウンロードできるようにし、出版した「集英社」の権利を侵害したとして、著作権法違反の疑いが持たれています。

安達容疑者はフィリピンで身柄を拘束された星野容疑者とともに、一連の事件の中心的な人物とされ、すでに逮捕されている男女2人に犯行を指示していたとみられるということです。

警察が逮捕状を取って行方を捜査していましたが、今月上旬、フィリピンにいた安達容疑者が「出頭したい」と警察に複数回、連絡してきたということで、10日、帰国したところを逮捕されました。

警察の調べに対し、安達容疑者は「事件について話すかどうかは選任された弁護士と相談してから決めたい。今は話したくありません」と供述しているということです。

警察は星野容疑者についても今後、日本に身柄を移送したうえで、逮捕することにしていて、実態を捜査する方針です。

引用:NHK

Sponsored Links
Sponsored Links

安達亙容疑者のプロフィール

安達亙(あだちわたる)
年齢:37歳
職業:無職

今回新たに逮捕された安達容疑者は37歳で、漫画村の中心人物とされる方だと報じられています。

職業が無職とのことですが、漫画村から得た利益で生活していたということでしょうね。

今回フィリピンにいたということですが、星野容疑者と共に生活していた可能性もあります。星野容疑者もフィリピンで逮捕されたようですからどこかに滞在先があったと思われます。

自宅住所は不明ですが、フィリピンのどこかに家を借りていた可能性もありますよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

安達亙容疑者の顔画像・facebook

そして安達容疑者の顔画像とfacebookですが、まだ報道機関には顔は公開されていないようです。

そしてfacebookですが、名前がわたると読むことから調べてみましたが、ヒットしませんでした。

このようなことをしていますから、むやみにSNSをしていなかった可能性がありますよね。

37歳という年齢ですから、星野容疑者より人生経験が長いです。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声