ファミマ瀬谷阿久和西4丁目店の逆ギレ出禁のオーナー特定?コンビニ荷物放置でトラブル


ファミリーマートの瀬谷阿久和西4丁目でオーナーが逆ギレして出禁になったということが話題になっています。原因はお客がコンビニに荷物を放置したことが原因のようです。しかし、どういうことなのかこれだけではわかりません。

今回は、ファミマ瀬谷阿久和西4丁目店の逆ギレオーナーについてまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

ファミマ瀬谷阿久和西4丁目店で配送トラブル

問題の発端は、40代の男性がコンビニに荷物を送るため持ち込んだ際、アルバイト店員が荷物の大きさを測らず着払いの料金だけを請求したというものです。

2日後、宅配便のドライバーから「サイズオーバーで引き受けができなかったため、コンビニに放置されている」などという電話がありトラブルが発覚。

宅配便のドライバーはコンビニのオーナーに「サイズオーバーで引き受けが出来なかったことを荷主に連絡してください」などと報告していましたが、コンビニのオーナーは荷主の男性に連絡することなく丸一日放置していました。
引用:ニュース速報JAPAN

流れとしては、40代の男性がコンビニに荷物をもちこみ、アルバイト店員が荷物の大きさを測らずに着払いの料金だけを請求したということのようです。しかし、宅配ドライバーからはサイズオーバーだったため、引き受けることができなかったために、荷物をコンビニに放置していたということです。

ファミリーマートのオーナーは荷物を元の40代の男性に連絡をしなかったようです。忙しいのかもしれないですが、オーナーとしてきちんとした対応をしてほしいところですよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ファミマ瀬谷阿久和西4丁目店の場所

今回トラブルのあったファミマ瀬谷阿久和西4丁目店ですが場所は以下になります。

ものすごく駐車場が広いですね。

〒246-0025 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西4丁目7−1

Sponsored Links
Sponsored Links

コンビニオーナーとのやり取り動画


こちらはコンビニオーナーとのやり取り動画となっています。

40代の男性は、オーナーと一緒にいる共同経営者の2人と、アルバイトの合計5人で話し合いをしたようです。男性は謝罪をするように求めて謝罪をさせるも、笑いながら謝罪をしているようです。男性は笑いながら謝罪をすることに違和感を感じているようです。そして、最終的にはウチのファミリーマートにくるなと言っています。

元々はファミリーマート側に問題があって、悪いのはコンビニ側です。こういう風に笑いながら謝罪をしている人をみると、ファミリーマートは別に悪くなかったという風に見えます。本当に悪いと思っているのなら笑いながらなんてことはできません。ファミリーマートという会社がお客さんに対してどういう態度をとっているのかが明らかになりましたね。

Sponsored Links
Sponsored Links

出禁発言のオーナーは誰?

出禁発言のオーナーはの顔写真は一応出回っています。ファミリーマート自体は瀬谷阿久和西四丁目店です。顔が特定されていますが、対応が悪かったということだけになるので刑事的、民事的に何も問題ないように思います。また、こちらのオーナーはキレやすい性格ということが言われています。

ただ、こういうおかしな対応をしたことによって、ファミリーマートの瀬谷阿久和西四丁目店は相当ダメージを受けるかもしれません。というよりも、このオーナーの影響で他のファミリーマートに迷惑がかかると思っていないんでしょうか?ここだけの問題ならいいですが、他の店舗に迷惑がかかればたまったものではありませんよね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声


https://twitter.com/marutatuchikuwa/status/1160002623400898561