室伏良平容疑者のfacebook顔画像やツイッター特定?自宅住所や活動内容とガソリンかけ逮捕がやばい


あいちトリエンナーレの会場である愛知芸術文化センターのエレベーターの中で警察官に対しガソリンだと言いながら液体をかけたことで室伏良平容疑者が逮捕されました。

今回は、室伏良平容疑者のプロフィールや顔写真、SNSアカウントなど調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

警察官にガゾリンかけ逮捕

 警察によりますと、逮捕されたのは、住所・職業不詳の男で、名前は室伏良平と名乗っているということです。

 男は7日午後4時10分ごろ、名古屋市東区の愛知芸術文化センターのエレベーターの中で、愛知県警東署の警察官に対し、「ガソリンだ」などと言いながら、持っていたバケツに入っていた液体を足をかける暴行を加え、公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。

 男は「警察官をひるませるためにまいたが、警察官にかける気はなかった」と容疑を否認しているということです。

 トリエンナーレを巡っては「表現の不自由展・その後」の内容に批判や脅迫が相次ぎ展示が中止する事態となっています。

引用:ヤフーニュース

京アニ事件が起きたばかりで、さらにあいちトリエンナーレでも「表現の不自由展・その後」が中止にもなっていたこの時期によくやりますよね・・・

ガソリンだといいつつも水だったような報道もありましたからガソリンではなかった可能性もあるようです。もし本当にガソリンで火をつけられていたらと思うと恐ろしいですね。。。

Sponsored Links
Sponsored Links

室伏良平容疑者のプロフィール・自宅住所

名前:室伏良平(むろふしりょうへい)
年齢:不明
職業:不詳
自宅住所:不明

室伏容疑者についてわかっていることはガソリンをかけたということのみです。

職業や自宅住所などは不明なようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

室伏良平容疑者の顔画像とツイッターやfacebook

そして今回、室伏良平容疑者だと思われる画像がSNSで出回っているようでした。まずこちら。

あいちトリエンナーレの芸術監督にこの話している右側の方を覚えておいてください。

 同署によると、室伏容疑者はヘルメットに作業服姿で他の男2人と会場を訪れ、「津田(芸術祭の芸術監督を務める津田大介氏)を出せ」などと叫んでいたという。同センターの関係者が110番し、同署地域課の男性警部補(45)らが駆け付けた。他の2人からも事情を聴いている。

 逮捕容疑は7日午後4時10分ごろ、同センター10階に停止していたエレベーターの中で、バケツに入っていた液体を警部補の足にかけた疑い。

 液体は無色透明で水とみられる。同容疑者は「警察官をひるませようと思っただけだ」と供述しているという。

引用:サンスポ

このように『ヘルメットに作業服姿で他の男2人と会場を訪れ』とニュースにも記載があります。動画の内容にピッタリです。

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてこちらが室伏良平という名前と同姓同名の方です。

先程の動画で話していた人の顔と同じですよね。。。名前も一緒なのでどうなんでしょうね。

それにしてもヤバそうな活動をしています。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声