【動画】ネズミ大量発生のファミマ店舗場所はどこで渋谷神南一丁目?ツイッターで拡散され営業休止に


ツイッターで大手コンビニのファミリーマートの店舗で大量のネズミがコンビニ内を走り回っている動画が投稿され拡散されました。

これを受けてファミリーマートはこの店舗を休止にしたということで、渋谷の神南一丁目店だと特定されたようです。

今回はファミマのネズミ騒動や動画などツイッターの意見もまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

ファミリーマートで大量のネズミが発生

ファミリーマートは2019年8月6日、SNS上で不衛生な店内の様子を映した動画が拡散されているとして、「深くお詫び申し上げます」と謝罪した。動画には、東京・渋谷のファミリーマートでネズミの群れが店内を動き回る姿が収められ、ツイッター上で驚きの声が多数上がっていた。

ファミリーマートは、同店を8月5日に営業休止して原因を調査し、保健所の指導を受けて商品の撤去や廃棄などを行なったと発表。「今後、駆除、防鼠工事、店内消毒等の対策を進め、店舗の周辺環境も考慮の上、営業再開の可否を含めて検討をしてまいります」としている。

引用:Jcastニュース

ファミリーマートの公式でも、謝罪を述べ営業を休止してネズミ対策をするということでした。営業再開については未定ですが、このようにネズミが発生する店舗の商品は絶対に買いたくないですよね。

ネズミがいるということは、かなり不衛生な状況がどこかにあったのではないでしょうか?コンビニなんてトイレは汚いですし、不衛生な場所が多いのかもしれませんが、ネズミが発生したなんて聞いたことが基本的にはないですもんね。

Sponsored Links
Sponsored Links

ファミマでネズミが走り回る動画

そしてこちらがそのツイッターで拡散されたファミマを走り回るネズミの動画です。確認できるだけでも4匹ほどいますよね。

はじめこのニュースを聞いた時には1匹くらいだろうなと思いましたがどんどん話題になっていたようで、動画を見た時にはびっくりしました。しかも棚の上から垂直になっている壁もつたって移動もしていてどこでも歩けるのだと思いました。

この動画は衝撃的ですよね。本当に気持ち悪いです・・・

なぜこのようになってしまったのでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネズミが発生した店舗は神南一丁目店?

すでに店舗が渋谷にある神南一丁目店だと判明しているようでした。

取材も多数訪れており、目張りをして中が見えないようになって作業しているようでした。

というかネズミが発生したということは、今発生したばかりとは考えにくいですよね。でもいきなりこんなに出てくるものなんでしょうかね?

グーグルマップだとこの位置になります。

〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目20−5 NAVI渋谷

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声