ホワイトデーのお返しを渡す時に男から告白するべき?しないべき?

Sponsored Links
Sponsored Links

3月は男性にとっては今年始まってから一番のイベントであるホワイトデーがある月。

しかしバレンタインデーでチョコをもらったはいいけど、ホワイトデーにどうしたらよいのか分からない。そんな男性が多いと思います。

そこで今回はホワイトデーのお返しを渡すときに男性から告白するべきなのか、お伝えしていきます。

ホワイトデーでの女性の考え方について
white2

すでにバレンタインデーは女性から告白するだけでなく、男性側からも告白して良いと考える女性が増えています。

海外のバレンタインデーでは男女問わず、むしろ男性側から告白やプレゼントすることが多いようです。

こうした海外の事情を理解する女性が増えてきているのが一因です。

しかしホワイトデーではバレンタインデーのお返しがもらえたり、バレンタインデーで告白した女性は、その答えがもらえる日であると認識されているようです。

男性側から告白する日としては、

①バレンタインデーも男性側から告白される可能性がある
②ホワイトデーはサプライズ

と言った意見が多いようです。

ではホワイトデーに告白をしたら、女性側はどんなふうに見えるのでしょうか。

スポンサードリンク




ホワイトデーで告白された女性の反応
white3

先ほどもお話しした通り、ホワイトデーはサプライズですので、女性の反応としては「びっくり」と表現した方がいいかもしれません。

バレンタインデーで告白された、もしくはプレゼントをもらった場合は、こうした反応にならないように注意する必要があります。

いきなりバレンタインデーで告白されても迷ってしまうと思います。

しかしホワイトデーまで普通に、むしろ仲良く接することで、ホワイトデーの告白も成功する確率が高まっていきます。

ただしその前にバレンタインデーの時の女性の心情も大切です。

スポンサードリンク




バレンタインデーでチョコをあげる女性の心理
white4

女性がバレンタインデーでチョコを渡す理由はいくつかあります。

①本命に告白・プレゼントするため
②良い人間関係を作るため
③友達にあげる

まずはバレンタインデーでもらったチョコが本命なのか、義理チョコなのかを判別する必要があります。

これを見極めるためには、ホワイトデーのお返しにデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

デートについて来れば気がある事になります。食事に誘う人もいますが、食事だと女性が気になっていなくてもついてくる可能性があります。デートであれば男性のことを気に入っていることになりますので、デートがおすすめです。

まとめ
white5

いかがでしたでしょうか。

まず重要なのが、本命なのか、義理チョコなのかを見極めることです。
その見極めにはホワイトデーにデートに誘うことが最適でしたね。

楽しいホワイトデーを迎えられますようにお祈りしています。

Sponsored Links
Sponsored Links