大下容子ワイドスクランブルのパワハラディレクターは誰?新人ADに暴言で退職者続出


大下容子キャスターが務める『ワイドスクランブル』でディレクターがパワハラをしていたことがわかりましたが、誰なんでしょうか?また、今回パワハラしたディレクターは新人ADに暴言をしていたようです。退職者も多く出ていたようです。

今回は、大下容子さんが務める『ワイドスクランブル』のパワハラディレクターについて調べてみました!

Sponsored Links
Sponsored Links

大下容子ワイド!スクランブルで暴言パワハラ

「ここにいるAD全員、クビにしてやるからな!」

 平日昼間に生放送されている、テレビ朝日の情報番組『大下容子 ワイド!スクランブル』。頭ごなしの暴言は、オンエア後の反省会で飛び出した。
引用:smart-flash

このように、『大下容子 ワイド!スクランブル』が放送された反省会で怒号が飛び交ったようです。「ここにいるAD全員、クビにしてやるからな!」と言っていたようです。

『ワイド!スクランブル』の大下容子さんが淡々と仕事をされた後で、こんなことが起こっているなんて、テレビ業界の闇を感じてしまいますよね…テレビ局の生放送の時に、たまにディレクターが怒っていたり支持していることを聞きます。この内容を聞いて「やっぱり」と思うと同時に「当然か」という気持ちも出てしまいました。

Sponsored Links
Sponsored Links

パワハラディレクターは誰?

パワハラディレクターはチーフADから昇格したばかりのADということです。名前や顔画像ははっきりしていませんでしたが、女性ということは判明しています。しかも、テレビ朝日から、正式な文書を発表していたことがわかりました。ただ、テレ朝公式の「TVasahi GO」などを見る限りでは、上にあるような画像を発見することはできませんでした。また、退職もしているとのことです。

テレビ朝日では、過去にもパワハラなどがあったようです。以前として忙しい現場が変わっていないためストレスなどがたまっているんでしょうね。テレビ業界の裏って本当に怖いですよね…

Sponsored Links
Sponsored Links

パワハラディレクターは1人ではない?

パワハラディレクターは1人だったのかということですが、これまでに多くの人がパワハラをしていました。

「パワハラなどが問題でADがやめ、4月に多数採用しなおしたが、退職者が後を絶たない。昔より職場環境は改善されましたが、一部そうした体質が残っているんでしょう」
引用:Livedoor

今回は1人が元ADのA子さんが休職して実態を掴めたようです。それまでにもテレビ朝日が設置している『相談ホットライン』にパワハラを訴えていたようですが、返信はなかったようです。

2019年から国会で、職場でのパワーハラスメント(パワハラ)防止を義務づけた「ハラスメント規制法」が成立しています。それにも関わらずパワハラが起こっているのが現状のようです。本音と建て前という言葉がありますが、テレビ朝日は建て前として『相談ホットライン』を設置したけど、現状は全く機能していないようです。大下容子さんは何を思っているんでしょうね?

Sponsored Links
Sponsored Links

大下容子アナも絶句

「え……(絶句)。それが本当なら、番組としてきちんと対応しないといけませんが、私からはお答えできません。コンプライアンスの研修は受けていますが……。パワハラの具体例は(社内で)、なにも聞いたことがない」
引用:livedoor

大下容子アナは絶句しつつも、「パワハラの具体例は(社内で)、なにも聞いたことがない」と回答しています。反省会には、大下容子アナは入っていないんでしょうか?大下容子アナが反省会に出ているにも関わらず、こういった発言をしていたら結構な問題になりますが…

大下容子アナは、ADに対して罵倒するような感じの言葉は聞いたことがありますが、覚えていません。くらいのことを言えなかったのだろうかと思います。「なにも聞いたことがない」というのはさすがに現場の人間としてやばい気がします。

Sponsored Links
Sponsored Links

ネットの声