ホワイトデーに男から告白する場合に注意しておきたい5つのこと

Sponsored Links
Sponsored Links

3月はホワイトデーの季節。

でもバレンタインデーにチョコをもらったはいいけど、告白がなかったら悩みますよね。

意識していた女性からもらってうれしい男性や、今まで特に意識していなかったけど、チョコをもらってから意識した男性もいると思います。

そこで今回はそんな男性のためにホワイトデーで告白する時に注意するポイントについてお話しします。

ホワイトデーを迎えるまでに仲良くしておく
kokuhaku2

バレンタインデーでもらったチョコ。でもそこまで親しくなかった女性からもらったこともあるはずです。

今まで意識していなかったのに、バレンタインデーでチョコをもらってから意識してしまったパターンですね。

この場合はホワイトデーまでに少しでも仲良くしておく必要があります。

また親しかったとしても、ホワイトデーで告白することを考えているのであれば、さらに仲良くしておく必要があります。

スポンサードリンク





ホワイトデーで告白することはいいのか
kokuhaku3

バレンタインデーでチョコをもらったものの、ホワイトデーで告白してもいいのかな?と思う男性も多いはずです。

女性は告白を待っている人が多いので、ホワイトデーに告白するのはOKです。

ただしバレンタインデーで何ももらわなかったときは注意しましょう。急にホワイトデーにプレゼントと告白をしても、女性側は困惑してしまいます。

バレンタインデーでチョコをもらった時だけ、ホワイトデーのお返しに告白をしてみてください。

告白するタイミングは?
kokuhaku6

ホワイトデーで告白することを決めたら、次に悩むのは告白するタイミングですよね。一番よいタイミングは、やはりホワイトデーのお返しをあげた時に告白することです。

バレンタインデーでチョコをあげた女性がホワイトデーでお返しをもらったら、とてもうれしいですよね?
でもお返しをもらったのに告白がなかったら、がっかりされてしまいます。

プレゼントと告白はセットで行うとよいでしょう。

スポンサードリンク




どこで告白するのかよいのか
kokuhaku7

告白する場所についても悩むところです。友達のいる前では渡しにくいし、待ち伏せするのも大変。

そこでおすすめなのは、当日デートに誘うことです。食事でもいいですが、気がなくてもついてくることも考えられるため、相手の気持ちを確かめるためにもデートに誘ってみましょう。

デートに来てくれればきっと告白も成功率が上がります。

告白する方法について
kokuhaku8

ホワイトデーで告白する方法は、メッセージカードに記入する方法と、直接声で伝える方法の二つがありますね。

やはり直接会っているのですから、自分の声で伝えるのがベストです。

デートの帰り際にプレゼントと告白をしてみましょう。

まとめ
kokuhaku5

いかがでしたでしょうか。

ホワイトデーで告白するための注意点は、
・ホワイトデーまでに仲良くしておくこと
・バレンタインデーでチョコをもらった人にのみ、ホワイトデーで告白すること
・告白はプレゼントとセットで行うこと
・デートに誘ってみること
・自分の声で告白すること
です。

是非楽しいホワイトデーをお迎えください。

Sponsored Links
Sponsored Links