箕輪厚介がスッキリでのジャニーズ発言でサンジャポなど番組出演キャンセル?圧力がヤバイとネットで話題


スッキリでもコメンテーターとして登場した箕輪厚介さんですが、なんと出演予定だったサンジャポの出演が見送りになり、さらに他の番組もどんどんキャンセルになったということをTwitterで投稿しました。

そこでネットではスッキリで発言した吉本問題からジャニーズ事務所など芸能界に派生した発言が問題で圧力をかけられて出演キャンセルになったのではないかと話題になっています。

今回は箕輪厚介さんの発言などまとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

箕輪厚介氏がどんどん番組の出演がキャンセルになると投稿

箕輪厚介さんが、7月27日に自身のTwitterで『諸事情で出演なしになりました。詮索しないでね。』と投稿して話題になりました。さらには『どんどん番組がキャンセルになる!笑える。』という内容も投稿しました。

これらの投稿をしたことでネットでは、圧力がかかって干されたのではないかと心配する声などが多数寄せられていました。

これはまさかというほど驚きの内容です。最近も公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意していたりしたのに、いきなり箕輪厚介さんにも圧力がかかったなんて信じられません。。。

Sponsored Links
Sponsored Links

箕輪厚介氏のスッキリでの発言が問題だった?

そしてこちらが問題だったのではないかと思われるスッキリでの箕輪厚介さんの発言の映像になります。

「これは芸能界全体の問題として、例えば吉本の人が他の事務所に行こうと思って出れなくなったり干されたり公然と行われて、視聴者も干されてるという、芸能界とテレビ局の現状があまりにも時代錯誤すぎる。」

「一般の会社ってライバル企業に転職した人が仕事できなくなるってしたら大問題ですから、でもそれが芸能界ってそういうものだよねって今までなってたのがもう通用しないよねって」

「一般的な価値観からするとあまりにもいびつですよ」大手事務所を独立した人が、ネットTVにしか出れなくて、ネットTVでは楽しそうにやっててCMにも出るのに、まったくあそこまで人気者だった人が、地上波から消えちゃうって、どんだけ前時代的なんだって」

「吉本だけの問題じゃなく、テレビ局とプロダクションのあまりにもズブズブの関係を断ち切るいいチャンスのような気がするんですよ。それは世論の勢いがないと出来ないんで『さすがに許せないわ』っていう空気になんないと無理なんで。そのきっかけになった気はします」

直接ジャニーズ事務所という言葉を出しているわけではありませんが、『大手事務所からネットTVにしか出れなくて』という言葉から元SMAPの3人のことだとわかりますよね。さらに『テレビ局とプロダクションのあまりにもズブズブの関係』というような発言からもテレビ局を敵にまわしてしまった発言になってしまったかもしれません。

もしこの発言で出演予定だったテレビ番組がキャンセルになってしまったというのであれば、本当に許せません。。。真実はAbemaTVで箕輪厚介さんが語ってくれるでしょう・・・!いやAbemaTVでぜひ語って欲しいです!笑

Sponsored Links
Sponsored Links

ジャニーズ事務所・テレビ局の圧力だとネットで話題

このように箕輪厚介さんのTwitterの投稿のリプライに相次いでジャニーズ事務所やテレビ局から圧力をかけられたのではないかと話題になっています。いきなり出演キャンセルになるだなんてこの発言だからだと言っているようなものです。

箕輪厚介さんは、芸能事務所に所属しているわけでもなく実業家ですからテレビに出られなくなるからといってどうということはないと思いますがこうやってジャニーズやテレビ局に対しての発言が潰されるということなら今後誰もこのような件を地上波で口にできなくなりますよね・・・そして全てAbemaTVに移っていくという図式・・・

Sponsored Links
Sponsored Links

今後TVからは箕輪厚介氏は干されてしまう?

既に箕輪厚介さんは自身のTwitterでも『干される前の貴重な映像。』と投稿をしています。このことから自分では干されたということを認識しているような感じなのでしょう。

どんどん番組が出演キャンセルになったということですから、もしかすると今後箕輪厚介さんが地上波で見ることはできないかもしれません。。。ファンもかなり多いみたいですからAbemaTVの出演に期待しましょう。

これまでにもAbemaTVには出演していたようですから、そこは大丈夫なのではないかと思われます。ともかく公正取引委員会が話題になっている真っ只中でこのようなことが起きるなんてテレビ局、そして芸能界は本当に黒いとしか言いようがありませんね。