横浜バディスポーツ幼児園長津田校の暴力虐待20代男性保育士は誰?名前や顔画像と複数の子供に暴行で解雇


神奈川県横浜市緑区にある『横浜バディスポーツ幼児園長津田校』にて、保護者から子供が叩かれたと言っているという連絡が施設にあり、調べた所複数の子供に暴力を振るっていた20代の男性保育士がいたことがわかりました。

今回は子供への暴行の内容や20代男性保育士について調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

保育士が複数の子供に暴行で解雇

横浜市の認可外保育施設で20代の男性保育士が複数の子どもに暴力を振るっていたことがわかりました。施設はこの保育士を解雇するとともに警察に事情を説明しているということです。

今月11日、横浜市緑区にある認可外保育施設「横浜バディスポーツ幼児園長津田校」で、保護者から「子どもがたたかれたと言っている」という連絡が施設にありました。

施設側が教室に設置されている防犯カメラの映像を確認したところ、25歳の男性保育士が3歳の男の子の顔をたたく様子が映っていて、さらに本人から事情を聴いたところ、ことし4月ごろから複数の子どもに暴力を振るったり、大声を出すなどの威圧的な態度をとったりしたことを認めたということです。

施設によりますと、この保育士は4年前から勤務し、「日頃のストレスが重なった。教えてもできない子どもがいたときにいらいらしてやってしまった」などと話しているということです。

施設は男性保育士を諭旨解雇にし、警察にも事情を説明しているということです。

引用:NHK NEWS

Sponsored Links
Sponsored Links

横浜バディスポーツ幼児園長津田校とは

今回事件が起きた『横浜バディスポーツ幼児園長津田校』ですが、普通の幼稚園などとは違うようです。スポーツと保育を通じてということで、スポーツを中心として保育をしているようです。スポーツクラブが隣接しているようで、グラウンドや広い体育館があり、サッカーや体操、バスケなど様々なスポーツをするようです。

また、スポーツを選択してできるクラブ活動もあるようで、よりそのスポーツがうまくなりたいといった希望も叶えられるようです。他にも陸上、武道、水泳、スキー、スケート、など様々なカリキュラムもあるようです。

複数園があるようですが今回の場所は以下になります。

〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4丁目3−1

Sponsored Links
Sponsored Links

暴行の20代男性保育士は?

そして今回暴行を働いたという20代保育士についてです。既に解雇されているようですが、子供を暴行している様子が防犯カメラに映っていたようです。これによって暴行が確実になったんですね。

本人の事情聴取によって、他の複数の子供に暴力を振るったり、大声を出すなどの威圧的態度をとっていたということなので、一度ではなかったことがわかっています。日頃のストレスが重なったということですが、そもそも暴力を振るう人は絶対にどこかおかしいです。

普通の人なら暴力なんて振るいませんし、多分彼女などにもDVをするような人なんだと思います。残念ながらこの保育士の名前や顔画像はわかっていません。もし今後も保育士を継続して他の園に移るようなことがあるなら、本当に怖いです。他の園でも被害者が出そうです。

一度でもこのようなことをやってしまったのであれば今後はやめてほしいですね。