田村淳の吉本興業ギャラ配分は何対何?年収や金額と発表日は8月3日のNewsCLUBのラジオ放送?


ロンブーの田村淳さんが、自身のラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」にて、吉本興業とのギャラ分配について、この番組で今後明かすということがわかりました。

吉本興業のギャラは岡本社長が、5対5などと話していた為に本当なのか番組で明かすとのことでした。

今回はロンブー田村淳さんのギャラ配分は何対何なのか、まとめてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

田村淳さんがギャラ配分を明かすと公言

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が27日の文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・00)で、吉本興業とのギャラの配分について、この番組で今後明かす方針を示した。

淳の出演料として、「今まで文化放送さんから吉本興業に入って来る金額が全然わかりませんでした」と言及。ただ、吉本興業から同番組分として「僕に入って来る金額は分かりますよ」と明細書で確認できるとし、「どういうパーセンテージで俺のところに来たのか。もうわかりますから。それ発表しますよ。『何』対『何』か。僕は言いますよ」と宣言。「金額は言いませんが、割合は分かりますから」と付け加えた。

引用:ヤフーニュース

このように田村淳さんのラジオ番組で今後自身の吉本興業のギャラ配分を明かすということを発表しました。金額は言いませんがということですが、田村淳さんは結構稼いでいる方だと思いますからそれを考えると、かなりもらっているのではないでしょうか?

田村淳さんがギャラ配分を公表することは今後どうなるかということはわかりませんが、公正取引委員会を応援するということなので、内部を改善したいんでしょうね。5年前から契約書を作って欲しいという話もしていたそうですし。

Sponsored Links
Sponsored Links

田村淳さんのギャラ配分や年収はいくら?

そして田村淳さんのギャラ配分は実際いくらなのでしょうか?田村淳さんは年収的に見ても数千万円、いや億も稼いでいる可能性もあります。自分でもビジネスをしているのかわかりませんが、基本的に事務所を通さないと闇営業ですから、事務所絡みの仕事だと思いますが、かなり稼いでいるはずです。

しかし、岡本社長は人それぞれギャラ配分は違うということを言っていたので、田村淳さんがもし5対5であっても、他の芸人さんとは違う可能性も大きくあります。ですから、田村淳さんのギャラ配分が全てではないと思います。

テレビのニュースを見ていると、売れている芸人さんほどギャラ配分が多くもらっているようなイメージですね。ですから、田村淳さんのギャラ配分は流石に5対5は下回らないのではないかとは思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

ギャラ配分はいつ発表する?

そしてギャラ配分の発表日はいつなのでしょうか?今後発表するとのことでしたので、次週かもしれません。とすると毎週土曜13時から「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」が放送されていますので、そのタイミングかもしれません。

とすると次の土曜日は8月3日になります。しかしこの日とは明言してないので、いつになるのかはまだわかっていません。

早く発表してどんなギャラ配分なのか知りたいですよね。発表したからといってどうなるわけでもなさそうですが、、、